お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

今日は久しぶりに朝から晴れました♪
やっと
冬に逆戻りしたような寒い日が続いていたので嬉しい~

・・・って、母さんお仕事でしたが。

新しい仕事は、覚える事がいっぱい!ですが、楽しくて仕方ありません♪

向いているのかなー、接客業( *´艸`)





先週、お友達のお家に行きました。
はやくぅ
先頭にたっておねだり。 相変わらず図々しいですねぇ(笑)




しましま3姉妹。
ここのんぐり
馴染んでます(笑)

ここのん母さん、この日もありがとう。

馴染んでいるのはグリだけじゃないかも(笑)




************




金曜日は映画を観に行きました。

レディースデーじゃないけど・・・お仕事の都合でなかなか行けず、

でもどうしても観ておきたかった作品は・・・


セオリー

こちら、現代宇宙論に大きな影響を与えてきたスティーブン・ホーキング博士の

半生を描いた実録ものですが、作品で描かれるのは、難病に冒された彼を

献身的に支えた妻との愛の物語です。



この作品でホーキング博士を演じたエディ・レッドメインはアカデミー賞主演男優賞を

受賞しました。

納得!!!の演技です。  いや、あまりに自然過ぎて演技とは思えないくらい。

とても良い作品でした (^-^)



************



姉さんは高校3年生になりました。

始業式の前日、学校のコートを着て出かけたと思ったら
コート
すぐに帰って来た。





コートを脱いだら





を脱いだら
上半身だけ制服って・・・(笑)

学生証に貼る写真を撮りに行ったんだって。

確かに上半身だけしか必要ないもんね ( *´艸`)

前日・・・ってところが姉さんです。  なんでもギリギリ。





おまけー




鼻の上
こんなに長いものだって!!





怒ってる?
そしてドヤ顔 (笑)

スポンサーサイト
コメント

博士・・・やっぱり良かったですか~♪
エディ・レッドメインはレミゼの時から気になる俳優さんでした。ハンサムじゃないんだけどね~なんかイイ(≧▽≦)

姉さんお見事!!合理的で良いと思います^^b
この違和感のなさは何故か?と考えたところ・・・そうだ!!戦時中の女学生スタイルに激似だったわけです( *´艸`)

グリたんお友達と仲良しできて楽しかったね~こちらも違和感なしです(^_-)-☆

母さん お仕事楽しそうで何よりです。頑張れ~(^^♪



2015/04/15(水) 21:53:31 | URL | ののマンマ #- [ 編集 ]
ののマンマさんへ
私、実はオスカーの授賞式でエディを見た時に
ん??どっかで見たことがあるような・・って思いながら
思い出せず^^; 後からレミゼの彼だと知ったんです~♪
そしてスッキリヽ(^o^)丿
もう演技が凄すぎました。 おススメですよ~♪

確かに戦時中の女学生スタイル(笑)
モンペ穿かせれば良かったわぁ~持ってないけど( *´艸`)

久しぶりに脳みそ使ってる~と実感しております(笑)
あ、お仕事ね♪
2015/04/15(水) 22:15:16 | URL | グリママ #- [ 編集 ]

私は証明写真を撮る人でした。
背広にジャージなんてザラでしたから^m^
全然違和感なしです♪

鼻乗せグリたんのキリリとしたお顔がたまりませんわぁ~~(#^.^#)
2015/04/15(水) 22:25:18 | URL | nonmama #.ciQz8fI [ 編集 ]

職場 楽しそうで 転職して良かったね❗
母さんは 接客業 絶対合ってる〰😊
そう言ってる私も 接客好きなんだよね。
たまには なんじゃいこの人😅と思うお客も居るけど そんな方は 右から左へ スル➰
映画に行く余裕も 少し出来たみたいだね
覚える事 相変わらず沢山かな…

姉さんだと 新しいファッションに見えるのは 私だけかな?
2015/04/17(金) 14:05:09 | URL | ショコラ #nmYFNQQo [ 編集 ]
nonmamaさんへ
そうだ! nonmamaさん、撮ってたんですよね(^-^)
それにしても、お店に背広&ジャージで来る人がいたってこと??
それは結構すごいかも(笑)
さすがに姉さんは自撮りでしたから・・・( *´艸`)

おやつ貰えるとなるとグリも真剣ですからっ!!!(笑)
2015/04/18(土) 22:30:02 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ショコラさんへ
新しい職場はビックリするくらいみんな親切で有難い限りです~♪
覚えることはたくさんあって脳みそパンクしそうだけど・・・(笑)
何が良いって・・・近いこと!!!(笑)

映画は観たいのが次々あるんだけど、時間が合わなかったり場所が遠かったり・・
映画館派なのでね(;'∀')

セーラーにジーパン、流行るかなー( *´艸`)
2015/04/18(土) 22:37:48 | URL | グリママ #- [ 編集 ]

Dan iѕ de Roma collectie fietsen bij Heufs ⅾe moeite waard voor jou om hier een kijkje te nemen.
2017/02/27(月) 17:47:56 | URL | herenfiets gazelle orange #- [ 編集 ]

Als uw nabije financiële toekomst onduidelijk іѕ, zorg ԁan vooral voor flexibiliteit.
2017/02/28(火) 00:03:42 | URL | telefoon op afbetaling mediamarkt #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/311-9f083912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
