お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

4月に入ってから不安定なお天気が続いています。

真冬のように寒くなったり、朝晴れていたのに急に大雨、とか。

春ってお天気が変わりやすいんですかねぇ・・・

ようやく晴れた日とお仕事がお休みの日が重なったので

洗車することにしました。

洗車
ほんと、ビックリするくらい汚くなってた・・・OTL




見学者1名。
みてるよ
ん?? タオル敷いたのに・・・




はみだし
はみ出してませんか? ( *´艸`)





はぁ
この日はけっこう気温が上がって暑かったんです。

日陰に行けばいいのにねぇ (;'∀')




ハァ
この後、お水をがぶ飲み (笑)





翌日は朝からオレンジもらってゴキゲン♪
オレンジ
この後、試練が待っていることも知らずに・・・(笑)





で、
きたじま
後ろ姿に哀愁が・・・






どよ~ん。
グリ残念!!! (笑)

狂犬病の予防注射だよ。 頑張ろう!




ちっぽ巻き込み
自慢の長いちっぽが巻き込まれてるぅ~ (≧▽≦)





はやめで
心音は問題なし♪





だから
無事にチックン終了~!

夏から秋にかけて6kgまで増えていた体重が5,5kgに減ってました♪

特に何をしたというわけではないんですけど・・・

先生曰く、冬は基礎代謝が上がって脂肪が燃焼しやすいみたいデス。




監察
去年まで四角だった注射票が骨形になった♪

スポンサーサイト
コメント
こんにちは☆
シュナにしては珍しい、長くてピンと伸びているシッポがかわいいなぁ・・・と思っていたのですが・・・
嫌なことがあると・・・巻きこんじゃうんですねぇ(笑)
ワンコはみんなこの診察台が嫌いでしょうね
2015/04/23(木) 11:58:58 | URL | rekotan #- [ 編集 ]

『おしっぽは口ほどにものを言う・・・』
どんなにかイヤイヤだったでしょう><
でもね、仕方がないですもんね。
グリちゃん、お疲れ様でした。
ご褒美は先に頂いちゃったんですね^^;
ウマウマのあとにイヤイヤあり、って思わないでねー!

やっと春!なのん・くる地方ですが
もうグリちゃんちの方は初夏??な日差しですね!
紫外線は女子の敵!
グリちゃん、日陰をお勧めします^m^
2015/04/23(木) 21:52:16 | URL | nonmama #.ciQz8fI [ 編集 ]
rekotanさんへ
普段はイケイケ女子なのに診察台の上だけはヘタレで・・・(≧▽≦)
プルプル震えてる姿が・・・笑っちゃう!! (本人は真剣です)
巻き込まれたシッポはお腹まで届いていたんですよー(笑)
このギャップがまた可愛いんですけどね♪ ← 結局親バカ。
2015/04/23(木) 22:35:34 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
nonmamaさんへ
巻き込みシッポが笑えるでしょう~(≧▽≦)
いつもピーーン! ってなってるから・・ほんと珍しいの!!
貴重な画像です(笑)
頑張った後もしっかりご褒美もらったグリさんです( *´艸`)

今日は暑かったですよ~!!
これからどんどん紫外線が強くなりますね(>_<)
グリママはもう諦めましたOTL
2015/04/23(木) 22:40:07 | URL | グリママ #- [ 編集 ]

グリちゃんしっぽもおしりと一体化するんですね!!
ぷうも嫌な事や怖い事があると(割としょっちゅう!><)おしりと一体化します!
そっか長かったら、そんな感じになるんですね!
グリちゃんには悪いけど、面白い&そんなグリちゃんも可愛い!!

狂犬病のワクチン。。。ぷうもそろそろ行かなくっちゃ!!

日向にいるとはぁはぁの季節になってきましたね!!
はぁはぁのお顔も笑ってるみたいで好きです~♪


それにしてもぷうはデカいなぁとグリちゃんの体重を見て思いました!
ぷう=7.8キロくらいなので、並んだら一回り・・・二回りでかいかなぁ!!
2015/04/24(金) 11:00:20 | URL | ぷうはは #- [ 編集 ]

グリたん お疲れちゃん。 チッポ。。。巻き込み式になってるのね~(≧▽≦)

ノンは急降下するけど 巻き込むことは出来ないみたいです( *´艸`)

洗車をしたら雨が降る・・・というジンクスは破られましたか??
春は色んなものが飛んできて汚れやすいですね~赤い車は目立つよね~我が家も赤い車・・・そんな素敵なマークは付いていませんが・・親近感(^_-)-☆
2015/04/24(金) 21:05:35 | URL | ののマンマ #- [ 編集 ]

お久しぶりですぅ~
そちらはすっかり桜も終わって夏に向かって行ってるのですね~
私も赤い車~(笑)
グリちゃん美味しいオレンジにつられて・・・
ご苦労さまね~
頑張ったご褒美もいっぱい貰ったかな(≧▽≦)
2015/04/25(土) 21:58:36 | URL | YOKKO #3XOy01U2 [ 編集 ]
ぷうははさんへ
長いしっぽを見慣れているので・・・逆に断尾してあるしっぽが新鮮なんです!
ぷうくんのしっぽがおちりと一体化しているところ、見てみたいなぁヽ(^o^)丿
グリは巻き込んだしっぽがお腹に張り付いていて笑えました♪
今度はフィラリアの検査に行かなくちゃ!
暖かくなってくるといろいろ忙しいよね~

グリはシュナの中では小柄な方かも??
全体的に男の子の方ががっちりしていて大きいですよね♪
並べてみたいなー( *´艸`)
2015/04/26(日) 21:21:36 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ののマンマさんへ
巻き込んだちっぽがお腹に張り付いていて・・・
笑えましたよ~(≧▽≦)
グリはプルプル震えて恨めしそうな顔してたけどー(笑)

洗車した翌日、やっぱりお天気が不安定で・・・
ザーっと・・・
記録更新です。
アハハ。  アハハハ・・・・(T_T)
2015/04/26(日) 21:25:41 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
YOKKOさんへ
はい、こちらはすっかり初夏の陽気ですよ~♪
洋服入れ替えなくちゃ!! (;'∀')

そちらはこれから桜の見ごろでしょうか??
気持ちの良い季節到来ですね!

おっ('◇')ゞ 赤い車ですか~
あの後すぐに雨が降り・・・今日も洗車しましたOTL
2015/04/26(日) 21:29:18 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/312-b1197559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
