お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

5月2日 土曜日。

午前中、ジムに行きました。
ジャスミン
お向かいの家のジャスミンが見事!!   いい香り~♪




5月3日 憲法記念日

お仕事。




5月4日 みどりの日。

衣替えをしました。

初めて父さんにも手伝ってもらいました。(自分の服ね)

ムッとしながらも黙々とやっていた・・・よーし。




5月5日 子供の日。

子供の日
近くの公園では鯉のぼりがパタパタ~♪

毎年イベントをやっています。

姉さんも小さい時はよくお菓子をもらいに行ってたっけ・・・

母さん、お仕事。




5月6日 振替休日。

水曜日でお仕事休み♪

これは行くしかないでしょう~ ('◇')ゞ




で、
あの日の声を探して
今回はコチラ。   新宿武蔵野館にて。

80人くらいしか入らない小さな映画館なのでオンライン予約をしました。 

これが大正解! 立ち見がいましたから~ ← 苦い経験済み ^^;



1999年のチェチェン紛争を舞台に両親を殺されショックで声を失った少年が

EUの職員と出会い、人間性を回復していく・・・というのが話しのメインとされて

いますが、実は並行して普通の青年がロシア軍に強制入隊させられ、

徐々に人間性を失い戦争での殺人に麻痺していくという悲惨な現状が描かれて

います。  こちらがかなりショッキング。  

メッセージ性の強い作品ですが、いろいろ考えさせられました。

戦争は人を狂気にする。  再確認する映画です。





と言っている間に母さんのGWは終わりました。

グリ、どうだった???




そうですねぇ





イマイチなの
ガーン Σ(゚Д゚)




おまけー

今の時期、散歩から帰ると悲惨な足元。
葉っぱが・・
キャーッ (>_<)
スポンサーサイト
コメント

GW終わって日常生活が始まりましたね。
グリたんイマイチだったの~元気にお散歩行けたからberrygoodだよん(^o^)/

我が家の父さんも) 自分の衣替えと出張の準備以外は家事手伝いが超苦手(゜o゜)
動いてもらうには下準備が必要で これまた面倒なんですよね~(~_~;)

昨年 ブラピ主演の「フューリー」という映画を観ました・・・戦争をテーマにした作品の後は心がずっしり重い・・・現実はもっともっと悲惨なんだよね~(-.-)

2015/05/11(月) 18:37:13 | URL | ののマンマ #- [ 編集 ]
ののマンマさんへ
すっかり日常~になってしまい、GWが随分前の事にように感じられます!
(今頃のお返事、お許し下さいませ~^^;)

ののマンマさんのところは家事が苦手・・とのことですが、
うちの父さんはそれ以前の問題で!
自宅でぬくぬく育ち、私もちゃんと教育しなかったせいで何にも出来ない
オジサンになってしまいましたOTL

今回の映画、ヒューマンドラマかと思いきや、目をそらしたくなるような
軍隊の場面が辛すぎました(T_T)
2015/05/13(水) 22:18:44 | URL | グリママ #- [ 編集 ]

GW気分もすっかり抜けちゃいましたね!
台風の影響は大丈夫でしたか??

グリちゃん、いまいちのGWだった~??
ママさんがお休みの日はお散歩たっぷり行けたでしょう??
おおむねいい天気のGWでしたもんね!


戦争の映画。。。最近はずっしり重く感じてなかなか見られません!
マンマさんと一緒で『フューリー』と見て、しばらくアップアップになってしまいました。><
2015/05/14(木) 12:14:31 | URL | ぷうはは #- [ 編集 ]
ぷうははさんへ
あっという間に5月も半ばですね~早い!!
今回の台風は夜中に過ぎていきました。
この時期に台風って・・・ビックリですよね ^^;
そちらは大丈夫だったかしら??

私、戦争映画は苦手なんですけど・・・
今回は予想外に辛いシーンが多くて( ゚Д゚)
これが世界のどこかで今も現実としておきていると思うと
やりきれないです(T_T)
2015/05/14(木) 21:30:38 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/315-19257786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
