お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

今週も水曜日がお仕事休みだったので・・・





またまた行っちゃいました~♪





今回はコチラ
セッション

世界的なジャズドラマーを目指す主人公と、名門音楽学校の伝説の鬼教師の

壮絶なレッスンの日々を描いた作品です。

この作品で教師役のJ・Kシモンズは助演男優賞を受賞しました。

ジャズに詳しい人には突っ込みどころ満載かもしれないけれど(笑)

母さんみたいに詳しくないけど音楽は好き♪みたいな人は楽しめると思います。

ストーリーとしてはちょっと物足りないかな?   

J・Kシモンズの狂気に満ちたスパルタ指導がこわーい ( ゚Д゚)

(でも、先週もっとすごいのを見ちゃったので・・・^^;)

最後の演奏シーンは圧巻です!   おすすめ~♪




*********************




母の日に・・・




母の日2015 食
美味しいものを食べて大満足 (*^-^*)





姉さんからは
母の日2015
フットマスク(足がツルツルになる?!)とナイトクリーム♪








ここで懐かしいものをご紹介します~ ( *´艸`)
似顔絵
姉さんが6歳の時に書いてくれたもの。

こういうの、嬉しくて結構とってあるものなんですよね。




こんなのも・・・
かたたたきけん
ずっと冷蔵庫に貼ってあるので変色してる(笑)

日にちと時間が書いてあります・・・律儀だな。

ん??  まだ使えるのか? (笑)





そうそう、手紙もよくもらいました。
お手紙
お下品って・・・・( ;∀;)




しかも裏を見たら
5歳
姉さん5歳・・・・

こんな子供にお下品って言われる母親ってどうなのよ (笑)

スポンサーサイト
コメント

わぁ、姉さん可愛い~~!!
。。。と読み進めて『お下品』で声を出して笑ってしまいました!
可笑し~~~~~いぃ!!
何をもってそう言っちゃったのか、姉さんに聞いてみたい!

平成15年って、ついこの間な気がするけど、子供達は大きくなるんですね~!
変なところに感心してしまいました!

素敵なご家族!!^^

映画。。。アカデミー賞にノミネートされてたやつですね!
ジャズ詳しくないからなぁ、なんて思ってましたが詳しくない方がいいのか!!^^
2015/05/14(木) 23:02:04 | URL | ぷうはは #- [ 編集 ]

うふふ( *´艸`) 姉さんこの頃から冷静だったのね~ 5歳でこれだけしっかりした字を書くなんて・・・漢字まで書けてるし・絵も可愛いわ~♪

肩たたき券、さすがの姉さんも使用期限までは気が回らなかった・・・まだ使えるね^^b
我が家も お習字を長~~い間冷蔵庫に貼っていたのでシミだらけでパリッパリになってた・・・これって肌と一緒やんね~(≧▽≦)

私は 母の日に手料理で「お・も・て・な・し」してしまい みんなが帰ってから「なんでやねん!!」と 一人ツッコミでしたΣ(゚Д゚)

「セッション」・・・面白そう♪ こういうのなら 体育会系夫も興味ありそうだ!!誘ってみます~
2015/05/16(土) 21:02:03 | URL | ののマンマ #- [ 編集 ]

5歳でこんなにキレイな字が書けるなんてすごーい‼️
丁寧でとっても上手ですね(*^^*)
走り書きばかりなので見習いたいと思います♪
『おげひん』て…(≧m≦)ぷっ!
姉さんのこのユーモアはグリママさん譲りなのかしら。
まだまだ有効期限内、受験が終わったら
たっぷりトントンしてもらえると良いですね♪
2015/05/18(月) 07:16:20 | URL | nonmama #.ciQz8fI [ 編集 ]

母の日は 美味しい料理食べて プレゼント貰って いいなゃ〰💓

姉さんの6歳の時の絵❗カラフルなハートが沢山ですね。
色使い 形 愛情いっぱいで育てられた姉さんの気持ちが出てる〰😊
なんだって?お・げ・ひ・ん!
受ける(笑)😁

母の日って パパからは何かあるの?
「ママ いつもありがとう 愛してるよ~」なんて(^^)
2015/05/19(火) 17:58:57 | URL | ショコラ #nmYFNQQo [ 編集 ]
ぷうははさんへ
毎度返信遅くなりました・・・^^;
『おげひん』笑えるでしょ~??
って、当の本人が笑っている場合ではないのか?
子供ってすごいですよねー。よく観察してる!
って、関心している場合でもないのか?
とまぁ、こんな感じなので言われちゃうんでしょうねぇ(笑)

そうそう、月日が経つのがあまりに早くて・・・
懐かしい品々もすべてがついこの間のような気がします(;'∀')

映画、オススメですよん♪
2015/05/20(水) 16:51:00 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ののマンマさんへ
そう、思い返せば小さい時から姉さんはクールだったわ~
子供って一緒にスーパーとか行くとお菓子をねだったりするじゃないですか?
でも姉さんは私が『何か買う?』って聞くと
『まだ家にあるでしょ!』とか言う子だったんですよ(;'∀')
ん?? その頃から親子が逆転していたのか?(笑)

365で見ましたよ~
マンマさん、しっかり母の日に働いていましたね~( *´艸`)
でも、幸せそうな様子が伝わってきたわ~♪

映画、オススメですよん♪
2015/05/20(水) 16:57:26 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
nonmamaさんへ
姉さん、字はキレイなんですよ~
部屋は汚いけど(笑)
最近、字を書く事ってなかなかないんですよね・・
たまーに、学校に提出するお手紙とか緊張しますわー^^;

子供って観察力がハンパないですねぇ・・・
もう手遅れだけど(≧▽≦)

志望校に受かって気持ちよくトントンして欲しいでーす♪
2015/05/20(水) 17:03:30 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ショコラさんへ
あ、ショコラさんなら『おげひん』って言われる理由が分かるかしら?( *´艸`)
そうだよねー。当たってるよねー。(笑)
言い返せなかった自分がいました・・・OTL

母の日、パパにご馳走になりました。
言葉は・・・こちらからお断りいたしまーす~(≧▽≦)
2015/05/20(水) 17:11:20 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/316-dc33e925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
