お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

先日、久しぶりに訪れたのは・・・






今日のランチ


久々のヨコタ
ファームヨコタさん♪  お野菜たっぷりで美味しかったぁ ^^




ご一緒したのは
ここちゃんだけ~
あれ? ここちゃんだけ??

・・・って、のんちゃんはお留守番でした。

2人を連れてくると、ここのん母さん忙しくてゆっくり食べられないんだよね ^^;



お隣にもワンコ連れが・・・
お隣
フレブルちゃんとイングリッシュポインター♪

フレブルちゃんの表情が可愛いのなんのって・・(≧▽≦)

ママさんにナデナデされて~
お隣2
ご満悦(笑)



お隣3
ベロ出てますよー!!(笑)

後ろのポインターさんの尻尾もいい感じ♪




ども。
オープンしてすぐに入ったのに気がつけばまわりに誰もいなかった(;'∀')

美味しいもの食べてたくさんお喋りして・・楽しかったぁ♪

ここのん母さん、いつもありがとう。



********************



フィラリア予防の季節ですね。

去年に引き続き、検査のついでに血液検査をお願いしました。




結果は・・・
グリの健康診断
すべて基準値の範囲内!

去年若干高めだった中性脂肪がかなり下がってました♪

フードを避妊用にしたのが良かったのかなぁ。

先生からは 『パーフェクトですね♪』 のお言葉をいただきましたヽ(^o^)丿

まあ、これに過信することなく、日々健康チェックしていかないとね♪



で、今年からフィラリアの予防薬を
フィラリア薬
ジェネリックにしてみました(先生ごめんなさい!!)

病院の半額以下なのよ~ ^^;


ノミ・ダニ予防も
なーにーそーれー
ジェネリック ^^;




そしてまた・・・

今年もこの季節が・・・

やってきました・・・




みないでなの
暖かくなるとお水をじゃんじゃん飲んでおもらし~~

かなり不満顔です。

ちなみにずっとしている訳ではないんですよ。

夕飯後、爆睡したときが多いので予防策です。

でもなんかあちこちチッコ臭い気がするー( ;∀;)

母さん嗅ぎまくってます・・・OTL
スポンサーサイト
コメント

この日もありがとう(o^^o) 久々美味しかったね〜!
お隣さん可愛かったね〜鼻水垂らしたりご飯粒つけてたり(笑)

お薬我が家も頼むね〜!
2015/05/20(水) 20:42:50 | URL | ここのん母 #- [ 編集 ]
いいなぁ~
母の日プレゼント、いいなぁ~
3人も子供がいるのに、誰も何にもしてくれ
ないよ!プンプン(- -);

お下品なママ、好きですよ
2015/05/20(水) 22:01:07 | URL | ダイスママ #- [ 編集 ]

おパンツ姿のグリちゃん、かわえぇ♡
何だか水着みたい!
ブラジャーもつけてほしいかも~^^

ティオはうまくパンツが履けない(すぐにずり落ちて腰パンどころか膝パンになるので^^;)し、
最近は時間を問わずチョロチョロ出てるので諦めていますが
若かりし頃、たくさん遊んで爆睡=絶対にオモラシするだろうという時には、
股の間にトイレシートをがっつり挟んでおきました。
大雑把&鈍感なティオにしかできない対策かな・・・?
2015/05/21(木) 08:50:10 | URL | ティオ松 #mQop/nM. [ 編集 ]

グリちゃん、パーフェクトな結果で素晴らしいです‼︎
多少のおもらしはOKd(^_^o)ってことで。

木陰でランチ、ワンコさん達もリラックスされてますね〜
フレブルちゃんの表情がなんとも可愛いです(*^^*)
2015/05/22(金) 09:08:17 | URL | nonmama #.ciQz8fI [ 編集 ]

春のヨコタさんはお花いっぱいで居心地良さそうやわ~~!! ブルちゃんのお顔が物語ってる♪

グリちゃん パーフェクトで素晴らしい💕 チッコは・・・ご愛嬌ってことで( *´艸`)

あちこち スンスン嗅ぎまくってるグリママを想像すると・・・自分と重なって笑える(≧▽≦)
ノンの「寝んねのタオル」をお日様にかざして 変色部分をチェックしてるでち(~_~;)







2015/05/22(金) 16:12:07 | URL | ののマンマ #- [ 編集 ]
ここのん母さんへ
こちらこそありがとうね(^-^)
この季節は最高に気持ちいいよね~
このまま蚊がでなければいいのにー(笑)

お隣だったフレブルちゃん、今思い出しても笑っちゃう( *´艸`)

お薬、チョコレートみたいないい匂いがしたよ♪
ペロリでした!
2015/05/23(土) 10:29:18 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ダイスママさんへ
言葉に出さなくてもみんな感謝していると思いますよ~ヽ(^o^)丿

お下品・・・ダイスママにはばれているような気がするー(笑)
またヨコタ行きましょうね~♪
2015/05/23(土) 22:04:35 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ティオ松さんへ
おパンツ姿、かわえぇでしょう~??
もうね、赤ちゃんにしか見えないの。
可愛い可愛い私だけの永遠の赤ちゃん・・・( *´艸`)
これマジックテープで留めるタイプ(ナプキンを敷く)なんですけど
ティオさんサイズはなかったような・・・(;'∀')
でも不思議とおパンツしてる時にはおもらししないんですよー。
なんでだろう??
ティオさんのシートお股挟みも想像しただけでかわえぇわぁ♪
2015/05/23(土) 22:11:21 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
nonmamaさんへ
グリもそろそろシニアの仲間入りなので、健康には気をつけて
いかないと、と思っています!
来年くらいに私の年齢と並ぶかも(笑)
シニアの魅力もありますよね~
それはそれで楽しみ♪

今の時期、テラスランチは最高です(^-^)
フレブルちゃん、ほんと、ツボでした(笑)
2015/05/23(土) 22:15:13 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ののマンマさんへ
ヨコタさん、チューリップの時期に行けなかったのが残念・・
でも新緑がキレイで~♪
大木ばかりなので夏でも涼しくて避暑地に来てるみたいです(^-^)

日々おもらしチェックをしている私。
50過ぎたおばさんが這いつくばってスンスンしている姿、想像してみてー。
情けないですねー。
2015/05/23(土) 22:19:45 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/317-cbcdda65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
