お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

久しぶりの更新です・・・・

すでに6月も10日を過ぎてしまったという・・・・ (;´Д`)

今月5回の更新は無理だろうなぁ~   てへ。




先日、ママ友とお出かけしました。




高尾山口駅
初♪ 高尾山 ('◇')ゞ

駅前にはすでに登山客がいっぱい!

4月末に駅がリニューアルしたらしく、とってもキレイでした。




どのコース
599Mと低い山ですが、コースがいろいろあって楽しそう♪




ケーブルカーとリフトで途中まで行くことが出来ます。
リフト
『あ~♪ ここが乗り場なのね~♪♪』 って言ったら

ママ友が呆れた顔で 『乗らないよ!』って。

いやぁ。 冗談ですよ、冗談。 ← うそ。



で、いざ表参道・1号路へ!!
1号路



1号路 2
新緑がきれい~(^-^) 



が、
1号路 3
なかなかの登り坂・・・

結果、ここが一番きつかったような(;'∀')

普段使っていない筋肉がー。



高尾山駅で天狗焼購入♪
天狗焼
黒豆のあんこがいっぱい入ってて美味しかったぁヽ(^o^)丿




たこ杉
たこのように見事な根っこのたこ杉。  デカーイ!




途中で景色を堪能。
快晴!!
写真では分からないけど、遠くにスカイツリーが見えました。




薬王院
薬王院でお参り。

姉さんにはお守りを買いました。 もちろん合格の( *´艸`)




山頂
1時間半ほどで山頂に到着~

それにしてもすごい人、人、人 ( ゚Д゚)

日曜日だったので子供も多かった!!

来る途中、新宿で調達したパンで休憩~・・写真撮るの忘れたー。





大混雑
この人の多さ! 分かります~!?




下りは6号路を選択。
6号路
地図を見たら川沿いだったので、その脇を歩くのかと思ったら

沢に沿った細い道でした・・・(;'∀')

途中から人1人しか通れない道になって、当然の如く大渋滞。


渋滞する
なんか山道で渋滞って笑っちゃうけど、今や富士山も渋滞するらしいからね(笑)






お蕎麦
無事下山した後は美味しいお蕎麦が待っていました (≧▽≦)

あー。 ビールが写ってるー。

来週、胃カメラなのにー。 (笑)



日帰りで行くにはとっても良いところでした。

アウトドアも楽しいなぁ~♪

ママ友と次回の計画もたてる事に!!

今度はどこにしようかしら??






おまけー

がんばるー!
両足ビンビン (笑) 

スポンサーサイト
コメント

日曜日の高尾山に行ってきたのね〰
母さん 仕事に登山にアクティビティ(^^)

ミシュランまでは 平日がらがらだったんだけどね。やはり今は 凄い😲
でも 緑も綺麗 しかも天気最高では…
山は ちょっと苦手だけど
先日 青梅の御岳山へ❗もちろん途中まで
ケーブルカーですが😅

お守り ご利益あるといいね!(^^)v
2015/06/14(日) 14:33:56 | URL | ショコラ #nmYFNQQo [ 編集 ]
ショコラさんへ
噂には聞いていたけど、日曜日の高尾山、やっぱり凄い人でした!
でも程よい高さでコースもいろいろあるし、人気があるのも分かるなー(^-^)
お天気も良くて気持ち良かったよ♪
今度は平日に行ってみたいな~一緒にどう??

実はこれからでもキャンプとかしてみたい私。
一人でキャンプするおばさんっているのかなー(笑)
2015/06/14(日) 21:47:07 | URL | グリママ #- [ 編集 ]

山道で渋滞って( *´艸`) 富士山でも~@@
下りは慎重になるから余計に・・・かもですね^^b

先日私がゴンドラで登った山はもう少し低かったけど・・・ゴンドラにビビってしまったから・・・ど==しても登れって言われたら次は歩くかも・・^^;

山ガールファッション♪ お似合いです~(^_-)-☆

アッ!!グリたんの足元!!敷物が夏用になってる!!滑らない様に~お腹冷えない様に~(*^^)v
2015/06/16(火) 17:23:06 | URL | ののマンマ #- [ 編集 ]
ののマンマさんへ
山道の渋滞って・・・初めて見ましたよ(;'∀')
なんか等間隔で歩いてて・・・怪しい団体みたいでした・・・(笑)
もう少し空いている時に行きたいなーってみんな思っているんでしょうねぇ( *´艸`)
ゴンドラも気持ち良さそうだけど~足がゾワゾワしちゃいました??

何でも形から入らないと!!(笑)
今はお洒落なのが沢山あるんですよね~♪
2015/06/17(水) 16:08:12 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/319-07ab998e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
