お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

またまた先週のことですが・・・(;'∀')





グリを連れて実家に行ってきました。





4月に軽い脳梗塞と診断された父親(薬を飲んで安定しています)が心配なのは

もちろんですが、今回の目的はコレ。

衣替えじいちゃん
恥をさらすようですが・・・・・・ (>_<)

じいちゃんの衣替え!!

鴨居にずらりとかかった冬服達。 ここはお店ですかー (笑)

ダウンが暑苦しいんですけど。 ( ;∀;)

去年股関節の手術をした母親は自分の洋服だけで精一杯! ← もう少し減らしましょう。



明らかにもう着ないでしょうみたいなのも沢山あって・・・

もはや『ときめく』とか『ときめかない』とか言っている場合ではなく、私判断で整理する事に

しました。  ま、じいちゃんは『お任せしま~す♪』って感じだしね (笑)

こういう時、男の人のほうがラクだわ~ ( *´艸`)

クリーニングに出すものをまとめ、手洗い出来るセーターを洗って干して、

着ない洋服を資源ごみ袋へ。← 2袋パンパン。

洋服以外のごちゃごちゃ感が気になるけど、今回は目をつぶって何とか衣替えを終了しました♪

親が歳をとるってこういう事よね~って実感。

長生きしてもらいたいから、こんな事くらいお安い御用ですけどね ヽ(^o^)丿




グリも慣れたもんです。

我が家のように・・・
ニコ
この笑顔ですから (^-^)




広い公園もあるし
いえ~い

ニコ2

ニコ3




あー!!  ここでも!!!
ヨーグルト
『やったらダメなの?』 何度も聞いてくる父 (笑)




母はこの時期、コレに夢中でして ( *´艸`)

タイガースファン
首から下げているのはラジオです。

いつもイヤホンで野球中継を聞いている・・・この姿、もはや夏の風物詩 (笑)
 


で、
プロ野球
勝ったチームに○をつけているっていう・・・

おばあちゃん、立派なオタクですよ (笑)



スポンサーサイト
コメント

わぁ!!耳が痛い!!
お父様じゃなくて、私の子と言われてるみたい===!!><
ちょうど先週末衣替えしたんですが、ホントにときめきなんて気にしてられないくらい!!反省です~!
もちょっと・・・通り越して、もっと減らさねば!!

お父様も落ち着かれたみたいでよかったですね!!
お母様も元気~~!!^^
グリちゃんもいっぱい孝行してきたかなぁ?

。。。そう言えば、お母様関西でしたっけ??^^
さすが、筋金入りの阪神LOVE!!

2015/06/19(金) 21:33:35 | URL | ぷうはは #- [ 編集 ]

グリたんも おじいちゃんが元気になられて嬉しいね~ウマウマのおねだりできるもんね~♪

ど~~~~~しても空いてる部屋があるとウォーキングクローゼット状態に・・・分かるわ~^^;
何を隠そう 我が家も子供部屋に三日前までダウンがぶら下がってました・・・確かに暑苦しかった(≧▽≦)

お母さん、ラジオで野球を理解できるって凄い!! 映像に頼らないのはとっても脳に良いらしいよ~若さの秘訣ですね~♪
お父さんは阪神ファンじゃないのかな??

2015/06/20(土) 19:15:47 | URL | ののマンマ #- [ 編集 ]

おーーっと!おじさん!凄い量だね😅
昭和一桁 なかなか物を捨てられない世代だよね💦
ご両親 娘が居て良かった❗って感謝してますよ(^^)
今日ね…夕方 母さんの実家前通過💨💨
綺麗なお花 いっぱいでした🍀

最近は グリを車に乗せての実家になりましたね✨

おばさん 阪神ファン一筋❗今も夢中になれるって 凄➰い😱
2015/06/20(土) 21:46:55 | URL | ショコラ #nmYFNQQo [ 編集 ]

高尾山行ったんだね〜😊
下山後のそばとビールがいいな〜(笑)

片付けお疲れ様〜!
私も実家行かなくちゃなんだけど、近いのに最近行ってないよ😢
講習会が終わって休みが通常通りになったので、
又遊ぼうね〜😊
でも、相変わらずシフトギリギリで、来週の事すらわからないんだけど(笑)
2015/06/24(水) 19:52:25 | URL | ここのん母 #- [ 編集 ]
ぷうははさんへ
衣替えって大変ですよねーー(>_<)
私も相当気合を入れてからやりますよ~!
我が家の場合、私の方があんまり物に執着しないかも・・
父さんの服が!!!(-"-)

そうそう、実家で父の洋服を片づけていた時に、ズボンのポケットから
ライターが出てきたんですよーー|д゚)
『 自殺行為だよ!!! 』しっかり釘をさしてきました。
どっちが親なんだか・・OTL
2015/06/24(水) 22:18:31 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ののマンマさんへ
父の洋服は元々枚数が少ないので何とか整理出来たけど・・・
実は母親の方が大変なことになっております~
通販とか好きで・・・( ;∀;)
悩みはつきましぇ~ん。

振り返れば私が物心ついた頃にはラジオ中継を聞いていたような(笑)
父は巨人ファンだったらしいんですけど・・・
すっかり洗脳されてしまいましたよ、大阪のおばちゃんに( *´艸`)
2015/06/24(水) 22:27:22 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ショコラさんへ
じいちゃんの服の量なんてかわいいもんだよー(;'∀')
ばあちゃんがやばい・・・
2階とか凄いことになっております~|д゚)
行くたびにうるさく言ってるけど、こんな事、娘しか言えないからね~(笑)

ほんと、プロ野球が好きなんだよね~♪
ボケ防止になっていることが確かです( *´艸`)
2015/06/24(水) 23:14:06 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ここのん母さんへ
高尾山でお蕎麦とビール、今度一緒にどう? ← 目的が違うだろー(笑)

講習会、お疲れ様でした!!
長かったんだね~( ゚Д゚)
もう少し、早くシフトを出してくれると助かるのにねぇ(笑)
また遊ぼう♪
2015/06/24(水) 23:18:42 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/320-212f3762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
