お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

久しぶりにいい感じのシュナ影が撮れました~♪

シュナ影~
ちっぽがクルン♪  チャームポイントです(^-^)





夏の花を調達。  元気が出そうな色を選びました。

夏の花



******************

以前、予告していましたが・・・ (;'∀')



胃カメラ検査
胃カメラ検査に行ってきました。

夕方しか予約が取れなかったので、朝食は具なしのヨーグルトやゼリーのみ、

昼食は抜きでした。

でも不思議とそんなにお腹が空かなかった・・・緊張していたのか!?

綺麗な看護師さんに (ここ、みんな若くてキレイ。先生の趣味かな? 笑 )

『今日は歩きですよね?』って聞かれたのですが、実は雨が降っていたので

車で行ってしまった私。

『あー。 そうですか・・・・』   ん?? 嫌な予感 ( ;∀;)

初めての場合、楽に出来るように鎮静剤を使う事が多いらしいです。

眠くなってしまうので車で来た人にはNG。 とほほ。

結局、ノドの麻酔だけでトライしました。

これがねー、もう、噂通り、予想通りのオェオェで・・・・(T_T)/~~~

涙とよだれで情けないやら恥ずかしいやら・・・・

でも、ここの先生、内視鏡の指導員もされている方なので、腕は一流なんですよ。

おまけに看護師さんが優しく背中をさすりながら声をかけ続けてくれて・・・・

無事に終了したのでした!!  って、この間たった5分だけど。 (^-^;

結果・・・腫瘍などは見つからず、問題なしでした♪

しばらくノドに違和感はありましたが、1時間後には食事してもいいんですよ~

今度やる時は絶対に鎮静剤を使おう!!  もうやりたくないけど (笑)



*****************

で、こちらは別の病院。

CT.jpg
昨日は姉さんの検診日。

CTとレントゲンを撮りました。

術後から半年。  月日が経つのは早いです。

最近まで、前かがみになったり捻ったりする体勢はNGだったのですが

今回キレイに骨が繋がっていることが確認されて体育の授業も参加OKに

なりました♪

痛みもなく、傷口もかなりキレイになってきました。

若いと回復が早いのね~ ( *´艸`)

肩の高さやウエストのくびれ、背中の出っ張り・・・などなど

手術前の写真を見たら、別人のようです。

つくづく決断して良かった~♪ って姉さん(^-^)


****************



我が家の夏の風物詩。
納得いかない
おむつグリ ( *´艸`) 

暑くなると、ガブガブお水を飲んでチビりまーす(笑)




どうでもいい




バナナ待ち
あ、朝食後のデザート待ちね (笑)





おまけー

父の日に
父の日 赤いタオル
姉さんからのプレゼント♪

赤いタオルを首からかけてゴキゲンの父さん。

『 元気ですかー!! 』ってさ。   猪木かー (笑) 









スポンサーサイト
コメント

アッチャ~まさかの鎮静剤nothing(*ノωノ)
ねぇ~ぐちゃぐちゃになるよね~顔!!
私なんてヨダレで自分の顔が臭かった(≧▽≦)
異常なし!!ですからお互いネタにしてしまいしょう♪

姉さんも良かったですね~♪
思い切り体育もお洒落も楽しんで~(^o^)/
ダンスは受験が終わるまでは お預けかな??

オムチュグリたん、今年も健在!!オチビリノンもホッとしてるよ~( *´艸`) 

シュナ影のチッポもチャーミングですが。。。
父の日プレゼントの横の ナイキカーブのチッポも見逃しませんよヽ(^o^)丿




2015/06/28(日) 14:04:34 | URL | ののマンマ #- [ 編集 ]

胃カメラ お疲れ様➰(^^)v
車で行かなかったら もう少し楽だったかもね😅
苦しいときは 5分⏰長い💦
あとは ピロリ菌検査だね❗

姉さん 半年か~早い。
オペは大変だったけど そんなに変わって本当にやって良かった(^^)v
今までの分 たくさん運動して➰

父の日❗プレゼントされて パパ ウルウルだったかな?

近々 生オムツグリ 楽しみにしてまーす❗
2015/06/30(火) 23:42:58 | URL | ショコラ #nmYFNQQo [ 編集 ]
ののマンマさんへ
わーい、ヨダレダラダラ私だけじゃなかったんだーヽ(^o^)丿
でも終わった瞬間、これネタになるわ~って思ったんですわ~♪
悲しきブロガー(笑)

おかげ様で姉さんすごい回復してます♪
あんまり動かしてなかったから体が硬くなっちゃって・・・
って、元から超硬かった( *´艸`)

さすがマンマさん!!
グリのおちっぽに気がつきましたねー(≧▽≦)
あれは完全に狙いでした(笑)
2015/07/01(水) 10:32:30 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ショコラさんへ
考えたら鼻からの方がラクだったのかなぁ~??
結局どっちも苦しいのか???
今から次回の事を考えるわたし(笑)
ピロリ菌は来週結果が分かるよ(^-^)

姉さん、おかげ様ですっかり元気♪
体動かしたくても毎日の塾通いで・・・悲しき受験生ですわ~!

生オムツグリ、感想が楽しみ♪
2015/07/01(水) 10:36:25 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/321-005e04ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
