お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

今日も元気にお散歩して



あしなが




満足顔のグリさん♪
満面の笑み
この笑顔を見て今日も頑張ろうと思う母さんです。



***************



さてさて・・・・実家への定期訪問です(^-^)

千城台4
今回は特に母さんのお仕事はなく(前回は衣替えをしに来た)

ボランティアセーターの毛糸を母に渡すのが目的でした。

この暑い中、どっちが早く取りかかるのでしょう (笑)




千城台1
お気に入りのお散歩コース♪




千城台2
緑が多いせいか、我が家地方より涼しい感じがする~♪




千城台3
雲ひとつない空、最高ですヽ(^o^)丿






翌朝、朝食を食べていると・・・
千城台5




千城台6
じーちゃんとばーちゃんの間をキープ。

甘い人間をよく知っているんだなー(笑)



千城台7
出たーーー!  じーーー攻撃。  確実にメロン狙いです。

『 おばあちゃんはなんぼでもあげたいねんけど、ママが怒るからぁ~ 』

おいおい、なんぼでも・・・って (-"-)

結局、母さんの許しを得て一切れあげてました (笑)



父は薬を飲んで定期的に通院しているので安定していますが

絶対にしてはいけない事をしているのです!!

それは・・・・・喫煙。

毎回注意しているにも関わらず、その場ではうんうん、と頷きながら

陰でコソコソ吸っている。   中学生か!! (-"-)

今回も現行犯で逮捕しました。 ← 完全に親子逆転。

どうして止められないんでしょうねぇ・・・・・OTL





実は今回、姉さんも一緒に行きました♪

夏期講習が来週からなので奇跡的にスケジュールが空いていたヽ(^o^)丿

が、のんびりする訳にもいかず
千城台9
赤シートを使って何やら暗記中。

癒し担当のグリがいい仕事してます (笑)
スポンサーサイト
コメント

酷暑お見舞い申し上げます。関東地方はもう亜熱帯ですね(◎_◎;) 

ご両親、お元気で良かったですね~♪ 煙草ね~(^。^)y-.。o○
主人も入院中と家では吸わないんですが(怖い人がいるから・・・) 止めれないようです。
ひと箱 一万円位にしたらいいのに~って思います(ー_ー)!!

グリたん ベスポジ確保で粘り勝ち( *´艸`)
おばあちゃんの気持ちはよう分かるねんけど・・なんぼでもはあかんねんな~チョピットでお願いします(´▽`*)

姉さんお疲れ様。「夏を制する者は受験を制す」って今も言うのかな~??
ねぇねもよくお勉強道具持っていってたわ~
冬は台所で一人ストーブ着けて頑張ってた・・・(≧▽≦)
あの頃、誰に似てたんだろう~~
今はマンマ似で ギリギリガールです~~~(~_~;)




 
2015/07/28(火) 12:25:36 | URL | ののマンマ #- [ 編集 ]

暑いなか 定期訪問お疲れ様➰(^^)v
最近 マメに行って偉い❗
ご両親 毎回楽しみにしてるんだろうね✨
母さんのお兄ちゃんは たまに来るのかな⁉
なんだって!伯父さん 喫煙🚬
隠れて吸うなんて…😅 こら!ダメですよって言いたいけど
うちも 吸ってたわ(^^;
なかなか やめられないのよね。

勉強してる姉さんの二の腕の細さ😍
お腹 ぺったんこの細いウエスト😍
1日でいいから 借りた~い😁
2015/07/29(水) 15:45:48 | URL | ショコラ #nmYFNQQo [ 編集 ]
ののマンマさんへ
ウソみたいに暑くて毎日ジャングルで暮らしているようですー(>_<)
相変わらず毛糸はそのまま・・・いつになったら触る日が来るんでしょう(汗)

ニコチン中毒、何とかならないのかしらー!
禁煙外来・・があるくらいだから、なかなか難しいんでしょうねぇ。
困ったもんです。

もし、グリを実家に預けたら・・・確実に体型変わって帰ってきそう(笑)
年寄りが飼ってるワンコ、大きい子が多い気がする・・( *´艸`)

ねぇねの受験時代を思い出しますか~?
いつの時代も大変なんですねー。
チラっと見てもまったく訳が分からない~(私だけかも・笑)
2015/07/29(水) 22:19:10 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ショコラさんへ
ご存知の通り高齢だからねー(;'∀')
さすがに両親共に80を超えたし、父親の病気のこともあって
月一は訪問しようかと・・・
後悔だけはしたくないのでね。

タバコーー!!!
何とかならないかしら(>_<)
・・・って止められるならとっくに止めてるか(笑)
最近開き直ってる感があってね。
まったく困ったもんですわ(;´Д`)
2015/07/29(水) 22:25:56 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/327-98f40998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
