お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

待ちに待ったトリミングデー。

2か月半は今までで最長です。




限界グリ
もう限界 (笑) ・・・・母さんが。






で、
にっこり
スッキリ可愛くしてもらいました♪






太ったかなーって思っていたけど
くびれあるよ
そうでもなかったみたい♪

くびれの横の皮が萌える(笑)

いつものカットと同じだね、って思ったそこのアナタ!!





ライオンちっぽ
むふふ♪  いつかライオンになるかもね( *´艸`)




*******************



ちょっとさかのぼりますが・・・・

先週の火曜日。 朝から父さんは大騒ぎでした。

『やばい! 熱がある! 頭が痛い! フラフラするーーー!!』

父さんは37度でも騒ぐので、はいはい。と思っていたら・・・・

9度3分ありました( ゚Д゚)

これではさすがに1人で病院に行かせるのも心配なので付き添うことに。

が・・・朝一で行ったにも関わらずお年寄りが山のように|д゚)

いったい何時に来てるのか!!

高熱であることを伝えたにも関わらず2時間も待たされ、なぜか血液検査用の

血まで取られ(1週間後に結果が分かるって・・) とりあえずの点滴。

夏風邪と診断されました。

薬を飲んで一時的には熱が下がってもまた上がる~~⤴

で、2日後違う病院へ行ったら・・・

まさかのインフルエンザA型でした(T_T)/~~~

すいか食べてあげるよ

この時からねぇ、嫌な予感はしていたんですよ(-"-)

父さんがゴホゴホゲホゲホ咳をしている同じ部屋で寝ていた母さん・・・

1人じゃ何にも出来ないおこちゃま父さんに振り回されていたっけ・・・




で、 父さんがインフルと判明した4日後
インフル
はい、来ました~母さんに。

仕事中グングン熱が上がり、早退しました。

あー。 日曜日までお仕事も出来ません OTL





けけけけ





今更だけど
R1.jpg
こんなの食べたりー。 (食欲はあるんだ!)




涼しい部屋で
グリと添い寝
グリと寝る!  くっつくと暑いけどね(;'∀')




今回つくづく分かったことが。

父さんが病気になるより、姉さんが病気になった時の方が100倍ラク!!!

あ、姉さん病気になったら困りますけど。 特にこの大事に時期に!
スポンサーサイト
コメント

酷暑&インフル感染 お見舞い申し上げますm(__)m

これって 先取り? 流行に乗り遅れ?
何はともあれ 姉さんにうつりません様に^^;
以前も 姉さんだったか?時季外れにインフルなってなかった~??

父さんが 甲斐甲斐しく母さんの看病を・・・・してくれたよね!! ヨーグルトも買ってきてくれたんだよね!!冷えピタも取り換えてくれたんだよね!!きっと(^_-)-☆

グリたんの筆チッポと水掻き付き太腿に癒されまね~とっても可愛くなってきましたね(^^♪

一日も早く お気楽な日々を迎えられることをお祈りします。
お大事にねm(__)m






2015/08/06(木) 12:02:43 | URL | ののマンマ #- [ 編集 ]

久しぶりにブログを覗いてビックリ😨
お二人様~インフルエンザとは…💦
私 なったことないけど 普通の風邪とは
ぜんぜん違うって言うもんね😰
早く 治りますように(^^)v
姉さんに 移らないようにね✨

グリちゃん スッキリ~🐾
こんなに毎日暑いから トリミングして気持ち良さそう😊

この猛暑の中 セーター編み始めたかな(^^;
2015/08/06(木) 17:16:09 | URL | ショコラ #nmYFNQQo [ 編集 ]
ののマンマさんへ
そうそう、以前姉さんが5月にインフルになったことがありました!
あれは流行遅れでいいけど、今回は先取りと思いたい!!(笑)
インフルって熱が下がってもしばらくお仕事出来ないのが辛いです(>_<)
迷惑かけちゃうから・・・
今日はすっかり熱も下がって調子いいです♪
朝から王さんの始球式見て感動したり、ね(^-^)

ちなみに9度4分あっても1人で病院に(父さんが最初に行った所ではありません)
行きました。
ヨーグルトは自分で買いました。
冷えピタも自分で取り替えました。
毎日洗濯もしてますよー。
ほら、うちのボクちゃん、病み上がりだから。
あはは。 あははは・・・・(T_T)

グリの散歩は頼れる姉さんが担当してくれています。
あ、家事はしないけどね(笑)
2015/08/06(木) 17:49:54 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ショコラさんへ
私自身もビックリよ~・・ったく、どこでもらってきた!オヤジ!!(笑)
考えたら私も初めてかも??
予防接種していたら、ここまで熱は上がらないのかもねぇ。
こんな時期に・・・謎です(;'∀')

グリはやっとスッキリんこだよ♪
生々しいお腹を触らせてあげたい~( *´艸`)

今日も36度超えの我が家地方。
毛糸に手は伸びませんでした・・・OTL

ショコラさんも体調には気をつけてね!!
2015/08/06(木) 17:57:37 | URL | グリママ #- [ 編集 ]

暑い時期のインフルエンザ。。。
パパさんの看病、と思ってたらママさんまで!!大変でした!!
この際しっかり休んで体力つけてお仕事復帰して下さいね!
グリちゃん、ママさんの看病任せたよ~!!

「だっさ~」のグリちゃん、ホントにけけけけ笑ってるみたい!
スッキリしましたね~~!
2015/08/07(金) 20:48:06 | URL | ぷうはは #- [ 編集 ]
ぷうははさんへ
いやいや、こんな時期にインフルって・・・お恥ずかしい(;'∀')
・・・すっかり元気になりましたよ~(今日までお仕事休みだけど・汗)
原因がはっきりしていて特効薬を飲んだので治りは早いんですよね。
ある意味、普通の風邪よりも楽なのかも??
いや、楽ではないのか???(笑)
ぷうははさんも夏バテしないように気をつけて下さいねー♪

こちらは立秋の声を聞いたらとたんに暑さがましになってきました。
一時期はどうなることかと・・・毎日36度超えてましたから|д゚)

けけけけのグリ顔、笑えるでしょう?
食欲もあって、我が家で一番元気です(笑)
2015/08/09(日) 12:09:52 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/328-89168b35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
