お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

以前から気になっていた近くのビストロへ姉さんと2人で行きました♪




ビストロ
実は初ガレット♪

卵を崩してカリカリの生地にからめて~美味しかったぁヽ(^o^)丿

写真撮るの忘れちゃったけど、牛すじのレモン煮っていうのもめちゃウマだった!

別腹のデザートもしっかり食べて大満足の夜でした。

父さんごめんよ。  言ってないけど(笑)





留守番のグリは・・・

怒ってました(笑)

レタス食べる?
当然です
あ、これ別の日です (^-^;




*****************



先日、神戸に住む従妹が上京するとの事で久々に再会しました。

もう何年ぶりになるのか・・・・

なかなか会える機会がなかったのです。

彼女の弟もたまたま仕事がオフで(都内在住)合流してお茶することに♪



いとこ
それぞれ歳はとったけれど、小さい時から知っているので

(Yくんなんてオムツ替えたことあるもんね・・笑)

すぐにあの頃の関係に戻れちゃう( *´艸`)

めちゃくちゃ楽しい時間でした♪

大学教授のEちゃんと最近売れっ子メイクアップアーティストのYくん。

また会おうね(^-^)



ジャム
お洒落なジャムのお土産ありがとう♪







おまけー


マキタ
15年ほど使っていたmakitaの充電式クリーナが壊れてしまったので 

二代目を購入♪

長時間は使えませんが、軽いし吸引力もなかなか!

結局クイックルワイパーとこれで済ます、的な (^-^; ←掃除苦手。

以前のものより進化しているようなので、また大活躍しそうな予感♪









スポンサーサイト
コメント

2人がツボでしたv-218
クリーナーと一緒に背筋ピーンのグリちゃんもステキよv-347
従兄弟って友達とはまた違った関係ですよね。
近くに居るけどなかなか合わないです;^_^A
2015/08/31(月) 09:46:21 | URL | nonmama #99dchZFo [ 編集 ]

姉さんと美味しそうなお店に!!
たまには女子だけ。。。もいいですよね!!^^

いとこ。。。親同士が仲がいいと兄弟みたいに育ったりしません??
大きくなるとなかなか会えないけど、何となく繋がってて、久しぶりに会っても話が尽きなかったりしません?
年下ならいつまでも可愛いし!!^^

makitaのクリーナー!!
ばぁばんちで使ってて、なかなか吸引力があって驚きました!!
グリちゃんは新入りさんに戦いは挑まないの??
ぷうは向かってきます!><
2015/08/31(月) 11:10:59 | URL | ぷうはは #- [ 編集 ]

おっ!!お洒落なディナーって見入ってたら・・・高級なカニ缶登場?
魅力的なデザートでした・・・スンマセン(;´・ω・)

Eちゃん グリママと口元そっくりなんですけど~
う~~ん血を感じますな~^^b
神戸在住の大学教授!ってことは うちの子供たちお世話になってたりして~世間は広いようで狭いですからね~( *´艸`)
友達とはまた違った楽しい時間でしたね~♪

スタンド型掃除機~シュルシュル~しなくていいぶんお手軽ですよね^^b
新婚の頃(遠~い目。。。)メーカーは違うけど使ってました。チョット重かった(^^;

PS) レミゼ
モリクミさんだけは オペラグラス無くてもOKでした。特にお胸は叶姉妹を超えていました 笑


2015/09/01(火) 16:29:28 | URL | ののマンマ #- [ 編集 ]
nonmamaさんへ
今後、姉さんと2人が多くなりそうな予感 ♪
旅行も行きたいな~2人で。 ← しつこい(笑)

従兄弟とは本当に久しぶりの再会でした。
うちは付き合いがあるのって母方の方ばっかりなんですよ。
そういうのってないですか??? ^^;
近くにいるとなかなか会わない・・・そういうものかもしれないですねぇ( *´艸`)

2015/09/02(水) 21:47:24 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ぷうははさんへ
小さい頃から親戚といえば母方のほうばかりで・・・^^;
大阪なので、夏休みとか長期で行ってたんですよねー。
大人になるとなかなか行くこともなくなってしまって・・・
でもやっぱり会うと話が弾みます♪
やっぱり血が繋がっているんですよね(^-^)

makitaのクリーナー、15年前に買った一代目に比べたら
バージョンアップしてました!!
パワーありますよ~ヽ(^o^)丿
グリは最初だけ興味深そうに見てましたけど、そのうち自分のベッドで
寝てました(爆)
2015/09/02(水) 21:54:29 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ののマンマさんへ
さすがマンマさん! 目の付け所が!!!
カニ缶って・・・!!!!  大爆笑でしたよー(≧▽≦)
アイスとヌガーを合わせたようなデザートでした。
中にナッツとドライフルーツがいっぱい入っていて美味でしたよ♪

Eちゃん、神戸在住なんですけど・・・京都まで通っているんです( *´艸`)
あ、来年引っ越すみたいで~裁判所のすぐそばだそうです。
マンマさんの所から近いのかなぁ??

makita、早速活躍しています。 
・・・軽いです(笑)

モリクミさんでしたかー(≧▽≦)
迫力の歌声を出すにはあの体型が必要なんでしょうね~と思いたい!!(笑)
2015/09/02(水) 22:07:10 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/330-b249cd9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
