お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

気がつけば9月・・・

最近このパターンが多い気がします (;'∀')




姉さんは8日まで夏休みでした。

受験生なので夏期講習とか、それ以外の日もほとんど塾に行って

自習をしていたという・・・ おつかれさん。




で、
姉さん癒しちう。
パンクしそうになるとグリに充電してもらう、的な(笑)




母さんの仕事がお休みの日に
ビュッフェ
ショッピングモールへ♪





カフェ
たまにはこんな日があってもいいよね。





別の日に近くのガストで
ガスト
パンケーキも食べました。

これ、注文した後に恐ろしい事実を知ってしまった。

833キロカロリーだって・・・ ( ゚Д゚)

こわーい。  完食したけど(笑)


勉強苦手な母さんにはこんな事しか出来ません。

あと駅までの送迎とお弁当作りね (^-^;



*************************



年々、台風が早い時期にやってくるようになった気がするのは

私だけかなぁ。

今月に入ってから毎日雨ばかりで・・・

つまんなーい
グリはお家でトイレもするけど、とにかくお外を歩きたいんだよねー。




アタチヲ





わぁ~お
こんな毎日。 ・・・・って、どんな毎日だ!? ( *´艸`)





雨の止み間にササッとお散歩。
なにかもんだいでも?
帰って来てからが大変なんだよね、母さんが (;´Д`)




台風18号は各地に大きな被害をもたらしました。

我が家地方も雨が続き、近くの綾瀬川が危険水位を超えました、という

緊急メールがきました・・|д゚)  ほどなく解除されましたが。

綾瀬川

朝から電車はほとんど動かず、姉さんは駅で2時間待った挙げ句、

登校を諦めました。

午後になってテレビをつけたら茨城が大変なことに!!

まだ救助を待っている方々もいるようで・・・

どうかこれ以上被害が広がりませんように。

1日も早く、平穏な生活が戻りますように。



快晴の朝
久しぶりの青空です。











スポンサーサイト
コメント

ぷう地方も久しぶりの青空でした。
青空と少し水量の増えた川を見ながら、複雑な気持ちで散歩しました。

年々、いろんな事が極端になって行くような気がします。
暑いって言ったらハンパない暑さだし、雨も今までにない降り方。。。
災害もどこで起こってもおかしくなくなった気がします。
グリちゃんチの近くの川も越水?とかしなくてよかった!


ナデテクダサイ、の白目ちらりんがたまらん!!^^
2015/09/12(土) 22:58:59 | URL | ぷうはは #- [ 編集 ]

なでなで。
モニターをこちょこちょしときました~♪

大雨や台風、竜巻や火山の噴火。
水が引いても後片付けしようにも大変すぎますね><
これからどんなことが起こるんでしょう?!

姉さん、夏休みもお疲れ様でした。
あと少し頑張ってください!!
2015/09/15(火) 22:17:32 | URL | nonmama #.ciQz8fI [ 編集 ]

「天災は忘れたころにやってくる」・・・っていいますが、忘れる暇なく次々と・・・どうなる日本列島・・・(ノД`)・゜・。

姉さ~ん 新学期が始まりましたね♪
お友達に会えて 気分転換できたかな??
グリたんを抱きしめる姉さんから 頑張ってるんだオーラが出ていますよ~(≧▽≦)
一生続かないのは分かっているけど 今がしんどいんやね~グリたんの存在が大きいね^^b

ねぇねが一番しんどかった時はノンが居なかったから・・・アライグマの縫いぐるみのポンちゃんを抱きしめてた。今も同居しています( *´艸`)

親の出来ることって限られてますが 感謝してますよ! 私も駅までお迎えに行ってた!自転車で・・・(≧▽≦)
2015/09/16(水) 08:17:22 | URL | ののマンマ #- [ 編集 ]
ぷうははさんへ
台風が去ったと思ったら今度は地震、火山噴火・・・
なんだか続きますよねー(;´Д`)
どうなっているのかしら??
自然災害、怖いデス。
我が町、もともと田畑が多く水の被害が多い地域だったようです。
ポンプ場が出来てそういう心配はなくなりましたが・・・
茨城の映像は衝撃的でした(>_<)

涼しくなってそろそろヘソ天も見納めかな(笑)
2015/09/18(金) 22:20:39 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
nonmamaさんへ
なでなで、ありがとうございます~♪
グリも喜んでました(笑)

最近の自然災害、次々と続き過ぎですよねーー!!
おまけに海外で起きた地震の影響まで・・・
ほんと、怖いです。
これ以上被害が広がりませんように(>_<)

姉さん、一区切りつきました♪
詳しくはまた後日( *´艸`)
2015/09/18(金) 22:24:24 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ののマンマさんへ
ほんと、日本列島どうなっちゃうのかしら??
っていうか、世界中で災害が増えてるような・・・
地球の危機を感じている今日この頃ですー(>_<)

そちらのねぇねも受験パンクの時期がありましたか・・・
みんな乗り越えていくものなのね~
ひとまず安心しています( *´艸`)
残りの高校生活を楽しんで欲しいでーす♪
2015/09/18(金) 22:30:07 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/331-8c50ef13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
