お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

秋ですねぇ。

そうだねぇ・・





キンモクセイが良い香り~♪
ヒガンバナ
彼岸花も咲いています。

黄色いの、初めて見ました(^-^)

調べたら、ショウキズイセンっていう彼岸花の仲間らしいです。





松茸が安かったので買ってみました。 もちろん外国産ね( *´艸`)
松茸



松茸ご飯♪
松茸ご飯1
美味しかったんたけど・・・ うーん。 香りが今ひとつ物足りないような ^^;

国産食べたいよぅ~ 








で、国産の栗を買いました(笑)
栗2
熱湯に30分。




栗1
皮をむいたら渋皮がついた状態でさらに熱湯に10分。

去年買った皮むき器が活躍♪  超ラクラク~って訳じゃないけどね(^-^;




じゃん。
栗ごはん1
美味しく炊けました♪




栗ごはん2
あと秋鮭の甘酢あんかけとひじき煮。

いやーん。 食べ過ぎちゃう (^◇^)






あのさ、





よくたべるね


ドキッ |д゚)








そして・・・
よーし。
グリのおやつを買いに行きましたとさ(笑)




コメント

ご無沙汰しちゃいました(^^;

S家の食卓は 秋鮭.栗.松茸と秋ですね~🍁
どれも本当に美味しそうだわ👍
松茸って 買うのが勇気がいるのは 私だけ❓…😣
昔 買った松茸 虫が居て 苦い経験が😅
母さんの買ったのは どうだった?

チラッ❗と見たけど 姉さん一区切り?
聞くのが 楽しみだよ~(^^)v

連休は 天気良さそう☀
グリ お散歩たくさん行ってね💨💨
2015/09/19(土) 00:23:36 | URL | ショコラ #nmYFNQQo [ 編集 ]

松茸に栗!!秋だね~~と思ってたら エアコン、扇風機のお世話になった連休でした@@

松茸は自分で買った事がありません。勿論 誰も送ってくれません。よって・・・ここ何年 欠片も口にしたことがないのです・・・私だけ・・・(:_;)
外国産でも グリ家はリッチです~

彼岸花 燃える秋!! 畦道をダーーっと赤く染める景色が 懐かしい(*´ω`)
2015/09/24(木) 12:57:50 | URL | ののマンマ #- [ 編集 ]
ショコラさんへ
秋は美味しいものが沢山あって危険です(≧▽≦)
外国産の松茸はお値段が安くて有難いです。
でも値段と香りって比例するのねーOTL

シルバーウィーク、のんびりできたかな?
わたくし、お休みは一日だけでした!
逆に忙しくてあっという間だったよ~(;´Д`)
2015/09/24(木) 23:28:24 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ののマンマさんへ
こちらもシルバーウィークは暑かったですよーーー!!
扇風機、しまわなくて良かった・・・♪

松茸、全然リッチじゃないです~!外国産、しかも広告の品(笑)
国産食べたいなーーー丹波産とか(笑)
誰かーーーーーーーー(≧▽≦)
2015/09/24(木) 23:36:04 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
こんにちは
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。
2015/09/26(土) 05:28:52 | URL | 鬼藤千春の小説・短歌 #g.qUwJtQ [ 編集 ]
鬼藤千春の小説・短歌 さま
こんにちは。コメントありがとうございます。
毎回くだらない内容ですが(笑)今後ともよろしくお願いいたします。
2015/09/30(水) 18:12:01 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
michael kors coupon code
Excellent web site. Lots of helpful information here. I¡¦m sending it to a few pals ans additionally sharing in delicious. And of course, thank you in your sweat!
2017/02/26(日) 17:06:39 | URL | michael kors coupon code #EBUSheBA [ 編集 ]
omffwxyz
お気楽ですみません。 食欲が止まらない
[url=http://www.g2jbq8s228algtqk6i38ie7377ml9374s.org/]uomffwxyz[/url]
omffwxyz http://www.g2jbq8s228algtqk6i38ie7377ml9374s.org/
<a href="http://www.g2jbq8s228algtqk6i38ie7377ml9374s.org/">aomffwxyz</a>
2017/02/26(日) 17:27:59 | URL | omffwxyz #EBUSheBA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/332-7b1c0660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
