お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

そして9月も今日で終わってしまうという・・・(笑)

ギリギリです。 いつもこう。



先週のシルバーウィーク、母さんはほぼ仕事でした。

1日だけお休みをもらって出かけた先は・・・

文化祭2015
姉さんの学校。   文化祭でした。

姉さんは3年生なので参加することはありません。

受験生は2日間の開催中1日登校すればいいとの事でした。



でも、在籍していたダンス同好会の公演は素晴らしかったです♪
立て看板
掛け持ちで在籍していた写真部も頑張ってました♪

今年で最後の文化祭。  6年間はあっという間です (´д⊂)





グリはトリミングでスッキリしました。

まずはビフォーね。
もっさり
またしても2か月近く経ってしまった・・・( /ω)




で、アフター。
てへ
・・・って変な顔(笑)




こちらでどうかしら?
アフター どう?
可愛すぎる。   この笑顔で母さん頑張れる~いろんな事にヽ(≧∀≦)ノ




*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*




姉さんの代休と母さんの休みが重なったある日、渋谷でLUNCHしました。
パエリア
スペイン坂にあるパエリアのお店。 美味しかったよ♪




キャットストリートを抜けて~
ストリートキャット
暗い(笑)・・・この後、雨が降り出しました。




原宿のカフェ♪
原宿カフェ
食べてばっかりのようですが、かなり歩いたので・・・ ← 言い訳。

2人で古着屋はしごしました。

洋服の趣味が一緒って嬉しい~この夏、母さんがハタチの頃に買った古着の

スカートを姉さんが穿いたときにはちょっと感動でしたねぇ(T_T)






そして夏の暑い時期からコツコツと編んでいた(途中休んだりね)

ボランティアセーターがやっと完成 ♪───O(≧∇≦)O────♪

何とか期限に間に合いました。 やっぱりギリギリだよ~(笑)

セーター2015
左が81歳の母が編んだもの。 右が母さんです。

同じ編み図なのに大きさが違う・・(笑)

まぁ、現地でスタッフがサイズの合った子に配ってくれるので大丈夫でしょう。

今年もベトナム・山岳地帯へ送られます。

みんな元気で暖かい冬が越せますように。

そして来年も母と参加できますように。




おまけー


母さん忙しくしているようですが・・・
ゆめのなかなの
安心してください、お昼寝してますよ





スポンサーサイト
コメント

姉さん、高校最後の文化祭でしたか!!
と言っても受験生は参加しないんですね!!^^

グリちゃんもつるつる~~!
つるつるなポンポン、なでなでしたい!!

そっかボランティアセーターはベトナムの山岳地帯に行くんですね!!
誰かがポカポカになるんですね!
お疲れ様でした!!<(_ _)>
。。。大きさが!!^m^
2015/10/01(木) 12:59:36 | URL | ぷうはは #- [ 編集 ]
ぷうははさんへ
文化祭、学生のパワーが凄いです(≧▽≦)
こっちまで若返る、みたいな。 あ、気持ちの問題ですけど(笑)

トリミングはすっかり2ヶ月おき、みたいになっちゃいました。
いつも予約のタイミングが悪く、電話すると『一番早くて1週間後です~』なんて
言われちゃってね・・・もっと早く予約入れろってことです(^-^;
セーター、同じ編み図なんですよ(笑)
手の加減で変わるんですよね・・
母は緩め、私はかっちり。  ん?? 性格が出るのか??? (笑)
2015/10/01(木) 18:25:37 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
No title
6年間があっちゅう間!! 最後の文化祭ちょっと寂しいね~卒業生として又、見に行くことが楽しみになりますよ^^b
直ぐに成人式がきて 大学卒業~なんてね(´艸`*)

洋服・・・この前、ねぇねも自分より年上のブラウスをまだ着てくれてた~(≧▽≦)
私は ねぇねが大学生の時のワイドパンツをピッタリ目で穿いている・・・趣味が似てると何かと便利やね~~(´艸`*)

グリたんお昼寝の時 ツルピカのボディーで癒してるのね~お疲れ~~(^_-)-☆

セーター 30日のお昼に完成!! 焦りましたが何とか間に合ってよかった♪
編み物は性格出ると思う。。。私 ユル~カチ~時々これではイカン!と軌道修正する性格(*ノωノ)
お母様も お疲れ様でした(^o^)/






2015/10/02(金) 18:15:09 | URL | ののマンマ #- [ 編集 ]
ののマンマさんへ
子供の成長は早いですね~
ついこの前、中学受験でヤッター♪とか言ってたのに( *´艸`)
そう、文化祭もかなりOGが来ていたみたいデス。
そういう楽しみもありますね!

マンマさんのところも共有のお洋服ありますか・・・
なんか似ていて嬉しくなっちゃう(≧▽≦)

セーター、お疲れさまでした!
今年はひと月早かったので編み始めが暑かったですねぇ(;´Д`)
母は来年はマフラーも編む!と今から張り切っております!

2015/10/08(木) 21:03:13 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/333-1b336358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
