お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

2か月半ぶりの・・・

またきたよ
実家へ・・・定期訪問です。

グリもこのパターンにすっかり慣れて・・・(^-^)





それなにー?
おばあちゃんに余裕でおねだり(笑)




まてよ~




よし!
ぶどうゲット!!

母 『 こんなにお利口な犬、他にいるーーー!? 』

います。 (笑)




いつも行く芝生の公園へ夕散歩。
ちー。
落ち葉がたくさん。   秋だね~・・・

って、こらー!  看板にチッコするなー!!




鷹の台公園♪
相変わらずガラガラ。  我が家の近くにも欲しい(≧▽≦)




*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*




翌朝は
なにかあたちに・・
おじいちゃんにおねだり。  バナナもらったんだよね♪

おじいちゃん、首を冷やさないようにタオル巻いてます。

すごい色合いになってるよ・・・しかも巨人軍のマークが( *´艸`)





朝んぽに行くよ~!
快晴!





ピーカン
雲ひとつない空♪  気持ちいいね~~ヽ(^o^)丿





鷹の台公園!
そしてガラガラ(笑)   貸し切りだよ~~ 









その後、おじいちゃんの洋服の入れ替えをしました。

夏物しまう方がラクだなー(^-^)




ん???
ZZZ_20151008222108c1e.jpg
いつの間に ( ゚Д゚)




??
手伝って欲しいです(笑)





お昼は・・・
サンマルク
近くのサンマルクへ。

1年前に出来たのに、じーちゃん・ばーちゃん初来店。

注文の仕方とか教えてあげました(笑)

ここ、新聞や雑誌が充実していて、マッサージチェアもあるんです。

母と私はパスタ、父はサンドイッチを食べました。

喫煙室をチラチラ見ている父・・・

1人で来たら直行するんだろうなぁ (-"-)

前回会った時よりも言葉数が少ないような・・・

すらすらと言葉が出てこない感じです。

あと、物を食べる時によくむせます。  明らかに嚥下機能が低下している感じ。

食欲はあるんですけどね (^-^;

まぁ心配しだすときりがないし、82歳という歳を考えれば元気なほうだと思います!



また行くからね~ (*^-^*)










スポンサーサイト
コメント
No title
ご無沙汰〜😊
元気そうで何よりです!

お父さん、お母さんも元気なんだね😊
物の名前が中々出てこなかったり‥飲み込みが上手くいかなかったり‥。
年と共にどうしてもね。

朝、晩肌寒くなったから体調気をつけてね😊
2015/10/11(日) 19:08:05 | URL | ここのん母 #- [ 編集 ]
No title
ご両親 お元気で良かった。嬉しいですね♪
年を重ねると 筋肉が緩んだり細くなったりで・・・
父も良くむせたり咳き込んだりしてました~^^;

お母さんのベストが可愛い~トムとジェリー?かな?
お父さんの巨人のタオル~これからの季節、首元を冷やさないのは大切です。それともお母さんへの小さな抵抗!?( *´艸`)

グリちゃんもすっかり馴染んで ("´∀`)bグッ!
近くにいい公園があって 四季の変化も楽しめますね~

PS
グリちゃんほどのいい子はなかなかいないと思います^^b
2015/10/13(火) 09:49:12 | URL | ののマンマ #- [ 編集 ]
ここのん母さんへ
お久しぶり~!
コメントありがとう(≧▽≦)

両親を見ていると、今後ここのん母にはいろいろ相談しそうな気がするー!
受け入れないといけない現実と受け入れたくない自分、父に会うと
帰りの車でちょっと凹みます(>_<)

ここのん母こそお仕事無理せず身体に気をつけてね♪
2015/10/13(火) 21:23:40 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ののマンマさんへ
そう、歳を考えれば父も元気な方なんですよね。
つい、去年の今頃はこんな感じだった・・・って比べちゃう(>_<)
現実を受け入れないと・・・って思ってます!

母は時々、どこで売ってるの~!??みたいな洋服を着てます(笑)
そしてよく箕面に住んでいる妹に送ってもらっているらしい(;'∀')
以前姉さんが胸に大きなネコのイラストが描かれているパーカーを着て
いたら『なにそれー! めっちゃ可愛いやーん。』って言ってました(笑)
結局ネコ好きなのか!?( *´艸`)
2015/10/13(火) 21:30:46 | URL | グリママ #- [ 編集 ]

実家訪問 お疲れ様でした❗

帰りの車内で 色々考えちゃう気持ちわかるよ~
80代に入った頃から 実家に行く度に
歩く後ろ姿や 同じ事何回も話したり お風呂に入るのも なかなかしんどそうだし
お嫁さんにいじめられてないか😱

私達の年代は 今 親の事で一番悩む時なんだろうね(^^;

少しでも元気な時に もう少し親孝行
お互いに頑張ろう(^^)v

玄関のお花 綺麗✨
今週 私も3ヶ月ぶりに行くから 母さんの実家 覗いて来ますよ💨
2015/10/13(火) 23:08:38 | URL | ショコラ #nmYFNQQo [ 編集 ]
No title
定期訪問お疲れ様でした~!!^^

両親や義理父母の様子は、とっても気になりますね!
我が家は父と義母は亡くなりましたが
ちょっとしたことでこちらの方が凹んだり…
またぁ??と呆れたりしてます!
一緒にいても気になるし、離れてるともっと気になるし、どうしましょって感じです!><
とにかく元気でいて欲しいですよね~!

グリちゃんもおりこうさんでいい仕事してますね!


ちょこっと。。。ぶどうは、ほどほどに~~!!
2015/10/14(水) 11:18:04 | URL | ぷうはは #- [ 編集 ]
ショコラさんへ
親の心配をする時がきたのね~私たちも・・・
後悔のないよう、親孝行していこうね(^_-)

3か月ぶりの実家はどうだったかな??
ご馳走を用意してくれてるなんて有り難いねぇ。
おばさん! 長生きして下さい!!!
2015/10/15(木) 22:46:25 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ぷうははさんへ
ぷうははさん!! ありがとうございました!!!
実は私・・・犬にぶどうがダメな事、知らなかったんですぅ~(*_*)
ただ・・・私があんまり好きじゃなくて我が家では買わないんですよ。
教えてもらって良かったぁー。
ちょこっとだったので平気でした♪

同世代、やっぱり親の心配をする歳になりましたねぇ。
いつまでも元気でいて欲しい思いは一緒ですね(*'▽')
2015/10/15(木) 22:52:37 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/334-cc2e87eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
