お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

日曜日、グリ、父さんとお出かけしました。





どこいくのなの





1時間半ほどで到着した場所は・・・





もろやま
田んぼに囲まれた 『ドッグランもろやま』。

グリを保健所から引き出してくれた保護団体 『ペロドッグスホーム』主催の

年に1度の運動会ですヽ(^o^)丿

去年は参加出来なかったので2年ぶり~♪




友達いっぱい
お友達がいっぱいだね (^-^)




トランプ
トランプくん、久しぶり~(≧▽≦)

グリの預かりボランティアをして下さっていたお宅のワンコ。

この笑顔でお分かりの通り、癒し系~♪


なつかしいにほひ
そうでしょ、そうでしょ(笑)




友達
どーもー。




友達2
初めましてなの~





友達3
チッポながーい。  




母さんが会えるのを楽しみにしていたこの子!
善吉
ティオ松家の預かりっ子、秋田犬の善吉くん →

預かりブログを見るかぎりでは強烈なキャラクターの持ち主ですが

生(なま)善ちゃんは落ち着いたとっても可愛いワンコでしたよ (^-^)




でかーい
グリも挨拶できたね!




青空のもと、○×クイズとか借り物競争とか楽しい催し物がありました。




こちらは
競技
音楽が流れている間、円のまわりを歩き、曲が止まったら

お座り、マテをさせて円の中心にあるバトンをゲットする、というもの。

グリも参加してみたのですが・・・・




なんと母さん、グリのおやつを忘れるという大失態 (;´Д`)

結果は・・・・撃沈でーす(笑)




おやつは?
ドキッ |д゚)





と、人の心配をよそに
ちゃっかり
他のママさんからちゃっかりゲット(^-^;

たくましい子で良かったよ(笑)




♪
ミカンも食べたしね (^-^)




楽しい1日でした!!
また来年、会おうねーヽ(^o^)丿




おまけー


同姓
同じ名前の子がいたよ~(≧▽≦)






スポンサーサイト
コメント
No title
えーーーっ グリたん頑張ったのに~おやつ忘れたの~(◎_◎;)
仕方がないね。。。母さん、運動会慣れしてないから~( *´艸`)

トランプ君 何という可愛さ~メロメロ~(・´з`・)
善吉君。。。青森のわさおくんにそっくりだ! 秋田犬って皆こんなに愛嬌のいいお顔なのかな??
グリたん達に続いて幸せになってほしいね~💛

2015/10/30(金) 15:07:03 | URL | ののマンマ #- [ 編集 ]
No title
すっかりご無沙汰してましたぁ~
自分のブログも放置状態で(笑)
グリちゃんもママさんも元気そうで何よりでしたぁ♪
楽しそうな運動会ですね~
おやつ忘れられたら一大事ですね(笑)
同じ名前の子を見ると親しみがわきますね~
2015/10/31(土) 23:30:26 | URL | YOKKO #3XOy01U2 [ 編集 ]
No title
悲しい過去に負けず、皆んなステキな飼い主さんと幸せに暮らしている子がいっぱいなのは救われますね〜(*^^*)
でもまだまだ悲しい子達は居る訳で…(-_-)

携帯忘れてもオヤツは忘れちゃダメよね〜グリちゃん!
善吉くんも優しい飼い主さんが見つかりますように。
2015/11/02(月) 15:38:34 | URL | nonmama #.ciQz8fI [ 編集 ]
ののマンマさんへ
そうそう、母さん運動会慣れてないのー( *´艸`)
ちゃんと姉さんのに毎年行けばよかった(笑)

トランプくん、ぬいぐるみみたいなんですよ!!
おっとりしててとっても可愛いの~(≧▽≦)
保護犬が来てもどの子とも上手くやっていける優しいイケメンです♪

善吉くんもとってーも魅力的なワンコでした。
預かりボランティアさんのブログ『わたしのこどもたち』
めちゃくちゃ面白いからオススメですよ~!!!
2015/11/02(月) 20:49:02 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
YOKKOさんへ
お久しぶりです~(≧▽≦)
そちらはすっかり冬、なのかしら~??
寒いんでしょうねぇ・・・
風邪ひかないように気をつけて下さいね!!

運動会、楽しかったですよ~♪
ワンコにまみれて幸せな時間でしたヽ(^o^)丿
同じ名前のダックスのグリちゃん可愛かったです!
2015/11/02(月) 20:55:40 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
nonmamaさんへ
保護団体がなくなる社会が一番ですよね!!
横浜は殺処分がゼロになったそうです。
他の自治体にも広がるといいなぁ・・・
辛い過去を持った子達だけど、みんな可愛くて
とっても楽しい幸せな時間でした~ヽ(^o^)丿

まさかのオヤツ忘れで・・・OTL
自分のお弁当はしっかり持参しているくせにね (^-^;
2015/11/02(月) 21:00:40 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/337-4dfefb3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
