お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

文化の日は~年に1度の地元のお祭りでしたヽ(^o^)丿




祭り
行ってみよう!!





祭り2
いいお天気~♪   青空が眩しい!!

太鼓橋を越えて・・・・

会場に近づくにつれ、人が多くなってきたので、





祭り3
スリングにイン (^-^)





祭り4      
すごい人だよぉ~~ \(◎o◎)/!





出店もいっぱい出てたけど、どこも大行列。





お祭り5
広島焼きに並びました♪

その後、ちょこちょこ買い物して・・・・

少し移動して・・・・

シートを広げて・・・・

さぁ、飲むぞーと思ったら・・・・





生ビールのコップをグリに倒された・・・・ OTL   ← そこに置いた母さんがバカ。

ショックで食べ物の写真ありません (笑)

父さんが半分(以上)くれました。

よほど不憫に思えたんだろうなぁ (笑)





祭り5
今回はオヤツ忘れなかったよ ( *´艸`)






祭り6
年々『よさこい』率が高まっているみたいです。

どのチームも気合入ってました~(^◇^)





*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*




姉さんが買ってきたシュナちゃん。
シュナの筆箱
ん?  シュナなのか??  ・・・ シュナウザーって書いてあった(笑)





シュナの筆箱2
筆箱でした(笑)





中身を入れたら
シュナの筆箱3
立体的になったけど・・・・初めてみた胴長シュナ(笑)





びみょ~
姉さんはとっても気に入ったようです ( *´艸`)

 




スポンサーサイト
コメント

秋雨前線?停滞中のノン地方です^^;

グリたん、今度は おやつもらえて良かったね~
母さん ウマウマ付のお祭りは得意やもんね( *´艸`)
ビール@@ 芝生に敷いたシートの上は不安定ですからね~残念でしたが 父さんの優しさを再確認できましたね(^_-)-☆

胴長シュナ。。。見てヨシ!触ってヨシ!の優れもの!! 姉さん グリたんと離れてる時間も癒されるね~(´▽`*)v

2015/11/09(月) 08:12:03 | URL | ののマンマ #- [ 編集 ]

近所で こんなに盛大なイベントがあっていいなぁ〰
シートを持って 夫婦で行くなんて いい時間だねo(^o^)o 可愛いグリも居るし…

ビール 半分以上くれる父さんも優しい💓

昔は まったく感じなかったけど こんな時間が幸せだなって思うのよね➰😁

姉さんの筆箱 触った感触 良さそう(^^)




2015/11/11(水) 11:01:20 | URL | ショコラ #nmYFNQQo [ 編集 ]
ののマンマさんへ
このお祭り、一年で一番規模の大きい地元のお祭りです♪
こういうのってお天気に左右されますよねー
今年は快晴ですごい賑わってましたヽ(^o^)丿
ただどこの出店も大行列で・・・
グリがスリングから身を乗り出して大変でした(笑)

そう、芝生の上が危険だったー(>_<)
油断してたー!!
来年から座る場所、考えます!!!
2015/11/11(水) 21:58:11 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ショコラさんへ
いやいや、母さんはグリと2人で行くつもりだったんだけどねー(笑)
お天気が良かったので気持ち良かったよ♪
すっかり自然に癒される歳になりましたねぇ( *´艸`)

今どきの筆箱ってすごいよね。
カバンの中で場所とりそうだよね。(笑)
2015/11/11(水) 22:02:30 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/338-12dfaed9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
