お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

先日の3連休、一番いいお天気だった初日にお友達とお出かけしました♪






北鎌倉
鎌倉なんていつ以来だろう・・・??

20代が最後だったような (^-^;





線路沿いを歩いて・・・建長寺へ。
建長寺
今回はトレッキングに来たのです。

以前、高尾山へ一緒に行った友と今回も ヽ(^o^)丿





ハイキングコース
境内を抜けると、ハイキングコースの入り口があります。






いきなり長い石段が・・・250段だってΣ(゚Д゚)
階段
わっせ、わっせ、






半増坊の見晴台からは富士山が見えました~♪
富士山
きもてぃ~~(≧▽≦)





木漏れ日
木漏れ日に癒されます (^-^)






木の根っこ
木の根っこ、すごっ!!





ここが最高地点の大平山山頂。
大平山
なんか地味ーーー(笑)  159Mですから ( *´艸`)





天園峠の茶屋でひと休み。
峠の茶屋
けんちん汁が美味しかったぁ (*^-^*)

建長寺ってけんちん汁の発祥地って言われているんだって~

知らなかったよ。





この後、瑞泉寺まで下って山道は終了。

鎌倉宮の横を通って住宅街の中を歩き、鶴岡八幡宮に到着しました。

写真も撮ったけど人が多くて・・・・(;'∀')  連休だしね。





最後は小町通りをぷらぷら~
あじさいソフト
あじさいソフトクリームを食べました。

抹茶と紫いもの2色になってるの。  鎌倉の紫陽花、有名だもんね (^-^)




お天気に恵まれて楽しいお出かけとなりました♪

次回は来年の春かなー。  どこに行こうか思案ちう。





おまけー



突然冬がやって来た!!!

グリさん、毛布と一体化しております ( *´艸`)
ぐんなーい
みなさーん、風邪ひかないように気をつけてね。




コメント

待ってました👍 鎌倉トレッキング!
この日 天気も良く 富士山バッチリ 最高じゃん😊

山頂 ん?159M!なかなか見たことない標高😁私でも 気楽に行けそう💨メモメモ。
茶屋でのランチ く~~~超うまそ!
前回の高尾山❗ 私も行って来たよ~
あ!母さん ここで写真撮ってた…と思いながら 歩いてた😄
今度は何処に行くのかな?少し 仕事が落ち着いたら 一緒に行きたいな💨

グリ。風邪ひかないようにね…😉
2015/11/26(木) 21:12:46 | URL | ショコラ #nmYFNQQo [ 編集 ]

グリママさん、スタイルいいわぁ!!カッコイイ!!

私は、最初の階段でくじけそう!><
159メートルって聞くとイケそうな気もするけど。。。
けんちん汁、おいしそ!!

急に寒くなりましたね===!
グリちゃんもママさんも風邪ひかない様に!

グリちゃん、温かくしておやすみぃ!

2015/11/27(金) 22:59:29 | URL | ぷうはは #- [ 編集 ]

トレッキング日和でしたね~~富士山が遠くからエールを送ってくれてたんだ~(´▽`*)v
スレンダーで真っ直ぐなアンヨ!!腰痛持ちとは思えですよ~💕 沢山歩いた後のソフトクリームは頑張った筋肉に滲みるね~( *´艸`)

建長寺⇒けんちん汁 なるほど~~

⇓(ps)母さんに素敵なピアス✨ 沢山の苗を一気に植え込み✨ 気力も感性も若いお母様♪
お父様もきっと頼りにされてますね。
母さんの髪が真っ白になるまで長生きしていただいてグリたんもウマウマ一杯getでち(=^・^=) 
2015/11/28(土) 10:42:28 | URL | ののマンマ #- [ 編集 ]
ショコラさんへ
鎌倉トレッキング、楽しかったよーヽ(^o^)丿
ここは山登りではなく、ハイキング、でした(笑)
でも3時間ほどのコースはちょうどいい感じだったよ♪
今度一緒に行こうねーーー!!!
調べたら気軽に行ける所って結構あるんだね♪

今日もグリは毛布とお友達( *´艸`)
明日もあさってもきっとお友達・・・(笑)
2015/12/01(火) 22:03:39 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ぷうははさんへ
今回の鎌倉はハイキングコースなので大丈夫ですよーー!
小さなお子さんもパパと手をつないで歩いてました(*^-^*)
ぷうははさんは近所に自然が沢山あって羨ましいな♪
こちらはわざわざ電車に乗って行きました(笑)

そちらも寒くなってきましたか・・・
お互い体調には気をつけましょうね~
2015/12/01(火) 22:07:26 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ののマンマさんへ
お天気に恵まれて楽しいお出かけでした♪
調子に乗って翌日プールで泳いだら、しばらく背中痛で辛かったでち(^-^;
無理は禁物でち(笑)

それにしても自然の中で食べるご飯ってどうしてあんなに美味しいんでしょうねぇ・・
明らかに冷凍の🍙でしたが、本当に美味しかった(≧▽≦)


母は今回も(笑)元気でした。
実家に行くとテレビの音量がデカすぎてちょっと疲れます( *´艸`)
2015/12/01(火) 22:17:45 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
promo code macys
Respect to website author , some wonderful information . “If you don’t leap, you’ll never know what it’s like to fly.” by Guy Finley.
2017/02/24(金) 12:29:31 | URL | promo code macys #EBUSheBA [ 編集 ]
xxvrdxqw
お気楽ですみません。 日帰りハイキング ♬
[url=http://www.g9m1v4m2lzc412o4b5qhx8ub7n78246ws.org/]uxxvrdxqw[/url]
xxvrdxqw http://www.g9m1v4m2lzc412o4b5qhx8ub7n78246ws.org/
<a href="http://www.g9m1v4m2lzc412o4b5qhx8ub7n78246ws.org/">axxvrdxqw</a>
2017/02/24(金) 12:50:42 | URL | xxvrdxqw #EBUSheBA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/341-0b5530f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
