お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

メリーグリスマス ヽ(^o^)丿




メリクリ人形
今宵、いかがお過ごしですか。







あたちは・・・・







なんかイヤ
強引に人形と絡ませたら固まった・・・・(笑)






クリスマスイブの昨日、1年前を振り返りました。

姉さんの側弯症の手術日でした。

5時間かかって戻って来た時には沢山管がつながっていたっけ・・・

麻酔が切れた時には痛みで話すこともままならず、ただ見守る事しか

出来なかったなぁ。

帰宅後、父さんと値下げシールの貼ってあるお寿司を食べたんだった・・・ (^-^;






1年って、あっという間。

今では20cmの傷痕も薄くなりました。  若いから皮膚の再生も早いのね(笑)






今年は3人でクリスマスディナー♪
イヴディナー
焼き春巻き、バジルパスタ、ニョッキのトマトソース、手羽中の照り煮、サラダ。





ケーキも♪
イヴケーキ
美味しくいただきました (*^-^*)

元気でいるって有難い。




*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*




先日、嬉しい頂き物が・・・

姫まどんな
姫まどんな・・・って、名前が可愛いの(*^-^*)

ちょうどテレビで紹介していたのを見たばかりで・・・ヤッタ!!






モデル犬
高いんだな、これが (^-^;






ゆず
冬至にはちゃんと『ゆず』を入れました~( *´艸`)







スポンサーサイト
コメント

めりぃグリすます~~~!!^^

そっか~~!昨年は手術だったんだぁ!!
もうすっかり・・・
ずいぶん前の事の様な・・・
つい最近の様な・・・
変な感覚に襲われてます!歳のせいかしら?!><
若いから回復が早いんですね!皮膚までも!!
もうすっかりよくなってるんですか?^^

グリちゃんにもご馳走あったかな??
ぷうはね・・・いつものご飯!!><

柑橘系のいい匂いがしてきそう!!


↓↓ キッチンカー選手権をニュースでしてました!
思わずグリちゃん探しちゃった!!
パエリアのお店が映ってました!
2015/12/25(金) 22:43:01 | URL | ぷうはは #- [ 編集 ]

そうだった!去年は姉さん手術だったんですね。頑張ったね~そして受験までも見事突破!!お見事です(*^_^*)b
傷も薄くなって良かったですね~♪ 蚊に刺された後もシミになるなんて考えられないだろうな~
( *´艸`)

姫マドンナ。。。グリたんのことだから一杯getするでちよ♪

グリスマスディナー美味しそうやわ~☆
焼き春巻き??が特に興味津々φ(..)
油少な目で焼き焼き?具材も普通のとはチョット違うのかな?

2015/12/27(日) 15:28:43 | URL | ののマンマ #- [ 編集 ]

サンタさんに忘れられた我が家…。
来年は2年分お願いしてみよー♪

ご馳走すごい(≧∇≦)
家族が揃わないのでみんな孤食ですわ(^◇^;)
グリちゃん、姫まどんないっぱいもらったかな?
皮が薄くて果汁いっぱい(見てないけど(笑))美味しそうねー♪
蚊に刺された跡…\(//∇//)\残るのよね〜
痛みと戦った去年。辛かったでしょうね。
進路が決まったし、お正月はのんびり好きな事いっぱいして楽しんでくださいねー姉さん(o^^o)
2015/12/27(日) 21:33:13 | URL | nonmama #.ciQz8fI [ 編集 ]
ぷうははさんへ
ギリギリ年内にお返事出来ました~いつもすみません!!
去年は年越しだけ外泊した姉さん、今年は穏やかに家族で団欒です♪
ほんと、あっという間ですねぇ・・・
すっかり元気にしていますよーヽ(^o^)丿
無理な体勢は出来ないけど・・・って、元々からだは硬いのでした(笑)

今年もつたないブログに温かいコメントを頂き、ありがとうございました!!
来年もよろしくお願いいたします~(≧▽≦)
2015/12/31(木) 23:05:25 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ののマンマさんへ
ギリギリの返信、お許しを~~(;´Д`)
今年は家族3人、穏やかな年越しです。
来年以降は姉さんも友達優先になるかなー。
貴重な時間ですねぇ・・・・と、しみじみ(笑)

クリスマスの焼き春巻き、この日の具材はソテーしたキャベツとベーコンに
溶けるチーズを入れたものでした♪ 
きのことソーセージとかアレンジしても美味しいデス。
油は少な目で焼き焼きでーす♪

今年もこんなくだらなーいブログに沢山のコメントを頂き
ありがとうございました!!
懲りずに宜しくお願いします(*^-^*)
2015/12/31(木) 23:12:52 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
nonmamaさんへ
年内ギリギリの返信、お許しを~( ;∀;)
今年は家族揃って穏やかに年越しが出来そうです・・・
でも、来年からは姉さんも友達優先になるかなー
我が家が孤食になる日も近いですわ(笑)

姫まどんな、nonmamaさんだったら美味しいスイーツに変身させちゃうん
だろうなー(^◇^)

今年もくだらなーいブログに温かいコメントをいただき、感謝!デス。
来年もよろしくお願いしまーす♪
2015/12/31(木) 23:19:54 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/345-4278e968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
