お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

明けましておめでとうございます!!

今年もグリ家をよろしくお願いいたします (*^-^*)





年中無休のお店で働いている母さんですが、元旦はお休みをいただいて~

2016 千城お正月
母さんの実家へ♪

去年は姉さんが入院中だったので2年ぶりのお正月訪問デス。

豪華なおせちが並んでるぅ~ヽ(^o^)丿 今回も食べる専門だー(笑)





お忘れなく
もちろんグリも一緒です( *´艸`)





おじいちゃんと孫
父は・・・元気そうでした♪

孫に会えて嬉しそう(*^-^*)  まだまだこれからの成長を見届けてもらわないと!





ちゃっかり・・・
みかんのひと
おばあちゃんにミカンをもらってるやーつ。






お年賀
兄家族から可愛いお年賀をいただきました。

蓋がお猿さんの絵馬になってるー (≧▽≦)






2日は母さん初仕事。

終了後、父さんの実家へ~(後から1人電車で行きました!)

3時近かったのでお腹ペコペコ~。゚(゚´Д`゚)゚。

義母が用意してくれた食事をガツガツ夢中で食べたので・・・

写真が一枚もありません(笑)

ひとくち食べては『おいすぃ~!!!』と吠える嫁。

いいんだろうか・・・・と思いながら26年も経ってしまった。






3日はフルでお仕事。

日曜日で目が回るような忙しさでした (*_*)






今年はお正月が短かったような気がしますねぇ。

我が家地方はずーっとお天気が続いています。

日中はポカポカ陽気が続き、1月とは思えないほど ヽ(^o^)丿

これも地球温暖化の影響なのかしら??






4日は母さん公休日。

朝のお散歩途中、神社でお参りしました。

初詣
今年も家族みんなが健康で楽しく過ごせますように。






初詣2
あたちも美味しいものがたくさん食べられますように。





姉さんと買い物に出かけようとしたら・・・・

視線を感じる・・・・






視線







まさかあたちを
 






おいていくわけでは・・


こわーーーーーっ  Σ(゚д゚|||)



スポンサーサイト
コメント

すっかりあけてしまってますが
あけましておめでとうございます!

今年もぷうすけ共々よろしくお願いします!<(_ _)>

おいしそうなおせち~!
きっとパパさんちもご馳走だったんでしょうね~!^^

おみかんをもらってるグリちゃんの背中。。。ファスナーが付いてるみたい!
ぷうは鳥などを見つけた時に背中の毛が逆立ちますが、グリちゃんのは逆立ってるのかしら??
変なところに目が行っちゃいました!^^;

お正月からお仕事お疲れ様でした!
新春セール??頑張って下さいね!

今年も良い年になります様に♪
2016/01/07(木) 12:14:00 | URL | ぷうはは #- [ 編集 ]
ぷうははさんへ
こちらこそ今年もよろしくお願いします~ヽ(^o^)丿

父さんの実家でもお義母さんがたくさんのご馳走を用意してくれていたんです・・・
どれもめちゃ美味しかったデス。  ちゃんと写真撮れーー!ですよね(;´Д`)

グリの背中・・・トリマーさんのデザインなんですよ。
私、シュナはみんなこんな風にカットするものだと思っていたんです(笑)
どうやら違うみたいですね!
ののマンマさん、nonmamaさんにも会った時に言われたんですよー( *´艸`)
オリジナル、という事でこれからもファスナーで宜しく♪
2016/01/07(木) 18:36:20 | URL | グリママ #- [ 編集 ]

年末年始のご馳走でPOWERチャージ出来ましたか?
おじいちゃんの口元で幸せ~💛って伝わってきました\(^o^)/

あ~~ん(^○^)とお口だけ持っていって お年玉をせしめるお正月はホントありがたや~~♪♪

我が家は26年で打ち切りとなり 元旦は迎える立場になりました💦 が!!二日は実兄の所にマンマ一族6人がおちょぼ口(・´з`・)持っていってます・・・末っ子の強み!ですね^^b

グリちゃんのファスナー やっぱり中に誰か入ってるんやね。お留守番の時は脱いで悪態ついてるかも。。。( *´艸`)

お猿の絵馬♪ なんて書くのかな? ねぇねは・・・きっとあれだな! それは会った時に教えてあげま~す(^_-)-☆ 関西遠征が実現しますように💛

2016/01/08(金) 11:14:37 | URL | ののマンマ #- [ 編集 ]

すっかり いつもの生活になっちゃったけど 遅くなりました〰😅
明けましておめでとう🎍今年も宜しく👍

仕事 両家の正月と 忙しかったみたいだね✨
おじさん 孫に囲まれ 嬉しそう(^^)
毎年 今年で最後かなぁ〰なんて思いながら お正月過ごしている近年。
実家の方では 新年早々お嫁さんのビックリする話が…😅 今度 是非~(^^;
2016/01/09(土) 12:52:12 | URL | ショコラ #nmYFNQQo [ 編集 ]
ののマンマさんへ
毎年のように、そろそろお口だけ持っていくのは申し訳ない・・・と思いながら
甘え続ける娘デス (;'∀')
まだ張り切って迎えてくれるので、元気の源になっているのかなーなんちゃって(笑)

グリのファスナー、暑い夏の日は脱がしてあげたいよねぇ( *´艸`)

ねぇね、こんな事かしら?? → ❤❤❤❤❤❤❤
2016/01/13(水) 22:02:12 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ショコラさんへ
気になる~気になる~(≧▽≦)
早く聞きたい~!!!

ショコラさんはどんなお正月だったのかな??
お互い親の健康を願いつつ、自分も元気でいられるよう気をつけましょう♪
2016/01/13(水) 22:05:32 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/347-082d9279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
