お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

お久しぶりです ^^;





暖冬だって油断していたら・・・
セーターグリ2






急にめっちゃ寒くなった!!!
セーターグリ1
首が長いのでリブ編みの部分を伸ばしてみたけど違和感なし(笑)






15日は姉さん18歳、グリ8歳の誕生日でした。

グリは保護犬なので本当の誕生日は不明。

我が家に来た時は推定3~4歳、と言われました。

姉妹一緒にお祝い出来る、との思いから姉さんと同じ誕生日に

したのです (*^-^*)







母さんは公休日だったので、昼間に姉さんとカラオケに行きました♪
カラオケ1
禁煙のレディースルームがあったので指定したら・・・

女の子感がすごい\(◎o◎)/!

カラオケ2
楽しかったけどね~♪

・・・・って、友達の大半がセンター試験前日だった (*_*)






夜は・・・
誕生日ディナー
こんな感じ。

パスタが好きすぎる(笑)





あたちにも






グリにもあるよ~(≧▽≦)
8歳グリ
さつま芋とヨーグルト混ぜたやーつ。

頑張ってにんじんで8作った(笑)





グリ8歳
ちょっと待って。






こちらは姉さんのケーキ。

毎年恒例、父さんが買ってくるアンリ・シャルパンティエ❤
姉さんのケーキ
1本2歳で9本にしたらしい・・・なるほどね。





並べて写真撮ってたら・・・
ケーキダブル








攻めるグリ
グイグイ攻めてきた・・・もう、我慢の限界らしい(笑)

さすがに量が多いので3分の1くらいあげました( *´艸`)

秒殺だったけど。






父さんからは
父さんとグリ
『 グーちゃん、おめでとー❤ 』って、ラブラブ攻撃されてたね( *´艸`)




2人とも元気で楽しい1年になりますように。

お誕生日、おめでとう。
スポンサーサイト
コメント

姉さん、グリちゃん、誕生日おめでとう!!

美味しい。。。いやいや、楽しい1年になります様に~!^^
ケーキ、美味しそ~~!!
グリちゃんもご馳走だね!
さつま芋にヨーグルト=ワンコ、好きそう!
今度まねしてみます!

グリちゃんの必死のまん丸おめめ、ぷうの倍くらいありそう!!(笑)
ぷうはね・・・目がちっちゃいの!!≧m≦

レディースルーム、ホント女の子チックですね!
そっか、お友達はセンター試験かぁ!!
み~~んなにサクラサキます様に!
2016/01/17(日) 22:52:24 | URL | ぷうはは #- [ 編集 ]
ぷうははさんへ
おめでとうをありがとうございます!!
グリには去年も同じものを作ったような気がします・・・^^;
そして姉さんのケーキも同じだったような(笑)
 
ぷうくんのおめめって小さかったかなー??
そんな風に見えないけどね♪

姉さんのお友達はみんな頑張ってますよ~!
今は私立もセンター採用が増えてるので受けた人は多かったみたいデス。
国立は発表が3月だったり・・・
まだまだこれからが本番なんですよねぇ。
フレーフレーヽ(^o^)丿
2016/01/18(月) 11:57:10 | URL | グリママ #- [ 編集 ]

姉さん、グリちゃん、お誕生日おめでとうございます*\(^o^)/*

去年の姉さんの手術やグリちゃんは元保護犬だったことなど色々な苦しいことを乗り越えての今日のお祝い。
姉さんの進路も決まったしグリちゃんは元気だし
こんなに嬉しいことはないですね〜♪
姉さんにも父さんからラブラブ攻撃があったかしら(* ̄m ̄)
2016/01/18(月) 13:11:32 | URL | nonmama #.ciQz8fI [ 編集 ]

姉さん グリちゃんお誕生日おめでとうございます(^O^)/
楽し事がいっぱいの一年になりますように(^^♪

カラオケボックスもアンリのケーキもロココ調でビックリポン!!
何歌ったのかな?? マンマは『勝手にしやがれ』で盛り上がりますよ~~(´艸`*)

父さんのラブラブ攻撃。。。グリたんのチッポが。。。(≧▽≦)






2016/01/18(月) 21:13:14 | URL | ののマンマ #- [ 編集 ]

姉さん&グリ お誕生日おめでとう🎉ございま~す🎊
あれから 18年!なんて はやいの(^^; 4月から 大学生になり 社会人になり おばの気分で 姉さんの成長楽しみにしてますよ😁
グリも 毎年家族からお祝いしてもらってとっても幸せ~💓な表情してるね❗

娘とカラオケ🎤 楽しそう😊パパも 一緒に行くことあるのかな?
2016/01/20(水) 14:07:31 | URL | ショコラ #nmYFNQQo [ 編集 ]
nonmamaさんへ
おめでとうをありがとうございます!!
2人とも元気でいてくれることが1番嬉しいデス(*^-^*)

父さんから姉さんへ・・・
今となっては片思いのような( *´艸`)
まぁどこの父親もこんなもんでしょうねぇ(笑)
2016/01/20(水) 22:03:13 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ののマンマさんへ
おめでとうをありがとうございます!!
マンマさん、ジュリーですか(≧▽≦)
私、聖子ちゃん歌ったら・・・まさかの本人映像で。
しかもその当時の(*_*)
太い眉毛の聖子ちゃんに思わず噴き出しました(笑)
今度一緒に盛り上がりたいわぁ~♪

ほんとだ!
グリったら~ちっぽは正直なのねぇ( *´艸`)
2016/01/20(水) 22:09:21 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ショコラさんへ
おめでとうをありがとう~!!
ショコラさんに産婦人科からTELして18年(笑)
真っ先に知らせたっけ・・・
早いよね~!
まだまだこれからも見守ってもらわないと(≧▽≦)
グリ共々宜しくね♪

父さんはカラオケには行かないよー。
これからもきっと行くことはないよー。(笑)
2016/01/20(水) 22:21:37 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/348-bdb48c40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
