お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

さぶーーーい(;´Д`)





で、





おでん。
おでん♪

いろんな種類を食べたーいって思うと、いつも溢れそうになる~

結果、3日間食べ続ける、という(笑)

その3日目が味がしみてまたウマいんだっ!






17日の夜から雪が降り始め、翌朝は雨になっていたものの
2016 雪
5㎝くらいは積もったのか??

・・・・って、首都圏で5㎝は大騒ぎ\(◎o◎)/!

通勤時間帯、最寄りの駅では入場規制されていて、

父さんは少し落ち着くまで家で待機。 10時頃仕事に出かけました。

何が便利って、駅の様子とかSNSでリアルタイムに分かる事。

姉さんに調べてもらうんだけどねっ ^^;

そんな姉さんと、たまたま公休だった母さんは家に引きこもり~♪






翌日は朝から晴天、グリの朝んぽで母さんに悲劇が・・Σ(゚Д゚)

まだ道の両脇に雪が残っていたので道路の真ん中を歩いていたんだけど

正面から幼稚園バスが・・・

少し端に寄って雪のないところ~って思っていたら、薄い氷が張っていた!!

見事に転びましたよ・・・バスからの園児たちの視線を感じながら (T_T)/~~~

ふぅ~ん



だっさ~

とっさに手をついたけど尻もちもついた。 とほほ。

でもね、真っ先に右手のリードを引き寄せたから。 

まだ反射神経はイケるかも。  いぇーい。 ・・・って、だったら転ぶなー(笑)





そしたらこの週末に大寒波が来るっていうじゃない。

また首都圏にも雪マークが!!

母さん、長靴を新調しました。






そして
コロバンド
Amazonでポチりました。
 
コロバンドって・・・うまいことつけるなぁ、もう( *´艸`)

さぁ、いつでも来いやーーーー!







ふらなかった
お花も屋根のある場所に避難したのにねー (;'∀')





今回の大寒波、大雪に見舞われた場所も多かったみたいです。

くれぐれも気をつけて下さいね。 大きな被害になりませんように。






おまけー



ちょっとシュナには見えないかも( *´艸`)
シュナックス






スポンサーサイト
コメント

さぶかった====(ノД`)・゜・。
おでんの美味しそうなこと!! 餅入り巾着大好き!!かんぴょうの結びが・・・手作りやね~♪

転んだ おけちゅ&手首 大丈夫でおますか?
リードは命綱ですから チビッ子達の目も格好も構っていられませんね~母さん("´∀`)bグッ!ジョブ

コロバンド。。。おばちゃんがサンダルを履いてるように見える~( *´艸`) グレーのレギンスとレース付きショートストキングの隙間がいかにもおばちゃんチックで===ツボです( *´艸`)

今年初、「マンマの視点」でした(^o^)/

2016/01/27(水) 08:19:36 | URL | ののマンマ #- [ 編集 ]
ののマンマさんへ
さすがマンマさんーーーー(≧▽≦)
その柔らかい脳みそをグリママにも分けて欲しいでち。
まだまだ修行が足りないワン!!
改めて写真見て大爆笑でした~♪

が、ひとつ残念!
もち巾着、市販のものでした( *´艸`)
すっかり手抜きですわー(笑)
2016/01/27(水) 23:24:19 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/349-830853ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
