お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

昨日は、以前ここのん母さんに教えていただき、ずーっと行きたいと思っていた

『ファームヨコタ』さんのカフェに行きました。

我が家から車で20分くらい・・・・案外近かった^^

お花屋さんが経営しているので、店先には色とりどりの苗が並んでいます。

奥に入っていくと、大きな木が沢山あって、ここだけ別世界みたい??

日曜日ということもあってか、満席+待っているグループが^^;



こんな感じで30分ほど待ちました。
グリ抱っこ
ほんとはウロウロクンクンしたかったのよ~

席に案内され、メニューを拝見。・・・・どれどれ。
メニュー



かやばあちゃんのランチセット。
LUNCH
ちょっとずついろんな種類のお惣菜が・・・・どれも美味しい♪


良い子にしてました。 イスの幅が狭く、時々ずり落ちてたけど^^;
隣で良い子
ほかのワンコが気になるの~

木漏れ日の中、通り抜ける風が気持ちよくて最高だったな~

ここ、スタッフの感じもとっても良かった♪  今度は平日に来てみよう。(メニューが違うらしい)


その後、舎人公園へ。

ドッグランがあるので事務所で会員登録しようと思ったら問題発生\(◎o◎)/!

狂犬病
我が家にグリが来たのが去年の2月だったので、狂犬病の予防接種を2月に受けました。

1年に1回なので、今年も2月に受けたんです。

・・・・・すると、23年度なんですよ。 (3月1日までらしい)

以下、事務所の人との会話。


事 『24年度のはありますか?』

母 『今年の2月に受けたんですけど』

事 『それではダメなんですよね~』

母 『そうしたら接種した病院で証明書を出してもらえばいいですか?』

事 『それもダメなんですよ』

母 『じゃあどうすればいいですか?』

事 『また予防接種を受けてきてください』

母 『え~、だって2月に受けたのに・・・・』

事 『まあ確かにお金もかかりますしねぇ』

母 『じゃあいいです・・・・』

お金の問題じゃないんだけどな。・・・・なーんか腑に落ちないなぁ。

マナーの悪い人が増えてるから厳しくしてるのかな??

ま、世の中理不尽なことって多々あるしね^^;


・・・というわけで、気を取り直し、園内をお散歩。

姉さんと走る!!
走って

チッコもして、
ちっこして

また走る!!!
また走る

母さんと走った画像もあったんだけど、なんか『走るオバハンとワンコの画』って残念だった(T_T)

今度はロングリード持って来ようね♪



スポンサーサイト
コメント

なんて素敵なカフェ~☆
かやばぁちゃんのランチセット食べたい!
ピザもおいしそうですね~。モグモグ(妄想)
これは、行かない訳にはいかないです!
早速、ググります♪♪

予防接種のくだり、いやいやいやいや!って
思わず、事務所の人の発言に突っ込みましたよ~!
じゃ、注射してくださいって…
そんなのないでしょう!!お役所仕事にもほどがあります!
事情を話せば、たぶん、他のランなら、今回だけは…って事で
登録させてもらえると思うんですけどね。

グリたん、残念だったね~。
でも、おねえちゃんと追いかけっこできたから満足かな^^
2012/06/25(月) 19:27:15 | URL | hokita #QXRaNfI. [ 編集 ]

行ったんですね!
これで飲み物がついて800円は、お得だよね~^^
平日は、ピザが無いんですよ(>_<)休日限定みたい。。。
グリちゃん、いい子に出来て偉かったね^^

ラン!なんで~だよね!我が家9月に受けているので
代々木のランに登録する際、「もっと早く打ってください」
って言われたことはあるけど^^;
都内の公営のランは、みんなそうなのかなぁ。
それぞれお家に来た時期で、違うと思うんだけどなぁ。。。

2012/06/25(月) 19:58:01 | URL | ,ここのん母 #- [ 編集 ]

森の中の素敵なカフェですね^^
グリママさんち周辺にもオサレなカフェいっぱいあるじゃないですか~!
おいしそうなランチメニューに、夕飯食べ終わったのすっかり忘れて
見入っちゃった^^;

ランの人・・・もう少し融通利かせてくれてもいいのにねぇ。。。
でも姉さんと一緒に走れてたのしかったね^^(あ、母さんもね!)
大好きな人達と一緒ならきっとどこでもグリは楽しいよね♪
2012/06/25(月) 22:54:14 | URL | ぷぅまま #JalddpaA [ 編集 ]

hokitaさん

ここ、おすすめですよ~♪
hokitaさんのブログを見ていたら、なんとなく我が家と近い感じがする?ので
ぜひぜひ行ってみて下さいね^^
LUNCHもとっても素朴な味で、田舎のおばあちゃん家に来たみたいですよ♪

ラン、残念でしたが公園がとっても広かったのでグリは満足してました。
もう少し融通利かしてくれると嬉しいんですけどね・・・^^;
2012/06/26(火) 09:10:07 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]

ここのん母さん

ほんと、ナイスな場所を教えていただき感謝です~♪
雰囲気もいいし、LUNCHは美味しいし、スタッフの感じもいいし、最高でした^^
今度ご一緒しましょうね~♪

ランは残念でした・・・・こんな事もあるんですね。  勉強です^^;
でも公園がとっても広くて、グリは満足してましたよ。
こちらは走らされましたが(笑)
2012/06/26(火) 09:16:03 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]

ぷぅままさん

そうなんですよ、グリのおかげでワン友も出来て、いろいろ教えてもらって世界が
広がりました(*^^)v
素朴なLUNCH、とっても美味しかったです~

ランは残念でした・・・
でも、公園がとっても広くてグリは大喜びでしたよ♪
こちらも良い運動になりました←基本前向き^^;
2012/06/26(火) 09:19:25 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/35-8e91d20a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
