お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

ついに・・・








コストコ会員
会員になっちゃった(≧▽≦)








結局・・・・
コストコ買い物
全部食料品という(笑)

豚バラ1,4kgどーーーん。

夜は巻き寿司と豚汁になりました♪

巻き寿司はねぎとろと海老マヨとまぐろをコチジャンであえたような?

ピリ辛韓国風の3種類。

どれも美味しくて大当たりヽ(^o^)丿 これ、また買っちゃうな~



そして大好きなベーグル♪

チーズ×2、オニオン、シナモンレーズン=24個。

あ、ひと袋6個入りです。

1個57円って・・・ありえないから!!

母さんは横半分に切って、表面をカリっと焼いて食べます。

絶対に焼いて食べる派、です(笑)






翌日は
アヒージョ
シーフードアヒージョ、食べました。

セットされているものに大好きなイカをプラス♪

これがもう、めっちゃ美味しかったのーーーーヽ(^o^)丿

ただニンニクぶりぶりなので要注意!!!

もちろん翌日母さんは公休日でした(笑)







*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*






そして今日、今年初の映画を観に行きました。

シネスイッチ銀座 1,29
おなじみ(笑)シネスイッチ銀座。






今回はコチラ。
最愛の子
中国の実話をもとにした映画です。

今も社会問題となっている子供誘拐、の話。

(年間20万人の子供が行方不明になっているらしい)

昨年廃止が決定した一人っ子政策の歪みや農村と都市部の格差

といった問題が重くのしかかります。

産みの親と育ての親、どちらの母にも感情移入してしまう、いろいろと

考えさせられる映画でした。






また日本列島に寒波が・・・・

明日は関東地方にも雪の予報が出ています。

ついに『コロバンド』の出番なるか??? 

かあさん、すき
寒いとくっついてくるよねー(*^-^*)
スポンサーサイト
コメント

転ばんど。。。コロバンド、出番になるかな??
またまたの寒波!!
ぷうすけ地方は大した事なさそうだけど、転ばん様にお気を付けて!!

コストコ=====!!
行ってみたいとこナンバーワンかも!(笑)
こちらでもスーパーでコストコ商品売ってる事があるんですが、なかなか行けません。
パンやケーキや焼肉と買いたい!!

巻き寿司もお料理も美味しそ==!!
2016/01/30(土) 23:18:11 | URL | ぷうはは #- [ 編集 ]

とうとうコストコ会員になったんだねー(*ˊૢᵕˋૢ*)
写真の右上のオニオングラタンスープは我が家の定番です(^^♪
冷凍のラザニアもお気に入り!
祐子さんのおすすめ品ができたらブログにアップしてね٩(ˊᗜˋ*)و
2016/01/31(日) 22:23:43 | URL | 由紀子 #- [ 編集 ]

入会しましたか~パン好きグリ家なら元とれそうですね~パンパン冷凍庫ももう底が見えてきたのでは??
あのお寿司買ったことあります~~が。。。我が家では不人気でした。。。( ;∀;)

ニンニクたっぷりのアヒージョでスタミナつけてお仕事頑張って~閉店セール忙しかったのでは??

映画・・・信じられないことが今でもどこかで起きている・・・切ないね・・・
2016/02/01(月) 20:00:39 | URL | ののマンマ #- [ 編集 ]
ぷうははさんへ
結局、コロバンドの出番はまだないんですよー(≧▽≦)
早く試してみたいような、試したくないような・・・(笑)
いまだに手首がちょい痛い~
治りが遅い~ OTL

コストコ、年会費がネックだったんですけどー。
ベーグルだけで元がとれる! ・・・・ような気がしていますぅ(;'∀')
他にもいろいろ気になるものがあって。
随時、報告しますねー♪
2016/02/01(月) 22:19:13 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
由紀子さんへ
さすが!!
まだスープ飲んでないけどかなり期待してるのよん♪
しかも今回クーポンでさらに300円引きだったよ~(*'▽')
そちらのお墨付きなら間違いないね!!

なになに、ラザニアね・・・( ..)φメモメモ
まずは冷凍庫のパンを食べないと次が入らないという(笑)
2016/02/01(月) 22:24:24 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ののマンマさんへ
そうそう、ベーグルだけで元がとれる!ような気が・・・(笑)
どんだけパンが好きなのー(≧▽≦)

あれれ? マンマ家ではお寿司ダメでしたか・・
ピリ辛コチュジャン、めちゃ気に入っちゃったんだけどー^^;
好みもありますね~♪
何かオススメあったら教えてくださーい!

映画、辛い現実だけど目をそむけてはいけないなーって思いました。
ほんと、怖いです。
2016/02/01(月) 22:30:17 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
gap voucher code
This is very interesting, You’re a very skilled blogger. I have joined your rss feed and look forward to seeking more of your wonderful post. Also, I’ve shared your site in my social networks!
2017/02/24(金) 13:03:54 | URL | gap voucher code #EBUSheBA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/350-3811ee37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
