お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

まさかの3連休が実現した先週末。






まさかの姉さんも予定なく。






まさかまさかの・・・・・






新神戸
初☆母娘2人旅~ ヽ(^o^)丿

グリ、父さんの事よろしくね。   ん?? 反対なのか(笑)





ホテルにチェックイン後、早速街を散策。

元町
雑貨屋さんをのぞいたり~





神戸南京町
中華街をぷらぷらしたり~  






マンホール
消火栓もシャレオツ。






マンホール姉さん
撮影する姉さんを撮影 ( *´艸`)





そしてポートタワー。
ポートタワー
先日スカイツリーを見た後なので、とっても可愛らしく見える ( *´艸`)





この後ライトアップされて・・・
ポートタワーライトアップ
めちゃ綺麗でした♪



実はここでお友達と待ち合わせをしていました。

ブログを通じて知り合った神戸在住の『ののマンマさん』。

予定がなければお会いしたいな~って連絡したら・・・

なんとなんと、ちょうどそのタイミングで北海道の『nonmamaさん』が来るって

言うではないですか! ← (Superflyのライブ遠征!)

こういうのってさ、なんか運命感じちゃうよね。  あ、勝手にだけど(笑)

無理やり合流しちゃうんだけど(笑)

以前からお会いしたかったマンマさんの娘さん(ねぇね)も一緒に5人で

楽しい女子会となったのでした~(^◇^)






ちーず専門店を予約していただいて・・・
ちーず屋さん1



ちーず屋さん2
どれも美味しかった♪  

ほんとはもっといろいろあったのに、食べてから気づくという(笑)



この日はねぇねが翌日入籍❤というサプライズまであって

さらに盛り上がりました (^-^)  おめでとう!!!

ちーず屋さん3
姉さんの高校卒業や大学進学もお祝いしていただき、

本当に楽しくて嬉しかった。

我が家にグリを迎え入れてなかったら繋がらなかった縁です。 ありがたや♪





最後にみんなで写真を撮りました。

神戸の夜
また会いましょうね~♪  






今回の宿泊先はホテルモントレ神戸。

クラシックで落ち着いた素敵なホテルでした。

ホテルモントレ神戸
左下はホテル内にある教会。

翌朝、新郎新婦が中庭で写真撮影されていました。

ウエディングドレス、素敵やったわぁ~・・・・って、ちょっと関西風に(笑)



次回はコテコテの大阪やでぇー!!     つづく。
スポンサーサイト
コメント

楽しい時間をご一緒できて、幸せ〜でした(o^^o)
運命、まさにそれです!
姉さんと写真談義、おばさんとも嫌な顔一つせずお話ししていただき嬉しい限りでございました♪
ありがとうございましたm(_ _)m
キャンパスライフを目一杯謳歌して下さいね♪

集合写真がはみ出てますがな(* ̄m ̄)
楽しかったからこのぐらい大きくしとかなね♪
またお会いできますようにー*\(^o^)/*


2016/03/09(水) 18:29:58 | URL | nonmama #.ciQz8fI [ 編集 ]

グリママさ===ん!
会いたかったよ~~~~!(ToT)

すらりっとした可愛い姉さんにも!

残念でした!

同じ空(ほぼ)で、それぞれ楽しめた様ですね♪

ニアミスできたので、そのうち会えそうな気がしてきました!(^o^)
2016/03/09(水) 22:13:06 | URL | ぷうはは #- [ 編集 ]
nonmamaさんへ
ほんと、めっちゃ楽しかったです(≧▽≦)
あつかましく合流させていただいて・・・感謝!!
姉さん、大人と会話するのが好きなんですよー。
苦手なもの・・・女子高生なんだって。
なんのこっちゃ(笑)

集合写真、すごい気に入っちゃって♪
え?? もっと大きい方が良かった??

また会いましょうね~ヽ(^o^)丿
2016/03/09(水) 23:28:18 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ぷうははさんへ
ニアミスでしたねー ( ノД`)シクシク…
残念!!
せっかくのチャンスを逃してしまい、反省です・・・
でもね、今回分かったこと。
遠いようで近い!!(笑)
これで味をしめちゃったもんね、また西へ向かいます( *´艸`)

京都もライブも楽しめたようですね♪
気候も良くてラッキーでした!
2016/03/09(水) 23:34:41 | URL | グリママ #- [ 編集 ]

姉さんとの初2人旅!いいなぁ➰
雑貨屋さん 何かいいものあった?
神戸 北海道 今回再会出来たタイミングが凄➰い(@_@)こんな偶然もあるんだね。
グリと父さん お留守番大丈夫だったかな?
大阪 楽しみにしてますよ😄
2016/03/11(金) 09:25:33 | URL | ショコラ #nmYFNQQo [ 編集 ]

あれから一週間 (・・;)
夢のような 再会に本当にテンション上がりました♪ 楽しすぎてこの日は脳がず====っと起きていました💡

サプライズは見抜くし nonmamaさんの来阪を嗅ぎつけるし・・・お主!ただ者ではないな!笑!!

まだまだ 楽しい所がありますから是非またいらしてくださいね。次回はもっとスマートに待ち合わせ場所に登場しますからね( *´艸`)
ねぇね共々待ってま~す^^b

姉さんとねぇね☆ やっぱり共通点がいっぱいやったわ~(^_-)-☆






2016/03/11(金) 20:28:15 | URL | ののマンマ #- [ 編集 ]
ショコラさんへ
実は関西に親戚がいると、今まで観光というものをしていなかった事に
気づいたわけで・・( *´艸`)
いろいろ新しい発見があって楽しかったよ♪

出掛ける前、グリにしっかり頼んでおいたので父さんは大丈夫でした(笑)
2016/03/12(土) 22:37:39 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ののマンマさんへ
その節はいろいろとお世話になり、ありがとうございました!
本当に楽しい夜でした♪
やっぱり~のサプライズでしたね(≧▽≦)
幸せのおすそ分けをいただきました~❤

次回の目標・・・明石焼き!!!
って、結局食べるものっていう(笑)

ねぇねと身長もほぼ一緒でしたね!!
あ、あと2人とも手が冷たかった・・・(爆)
よろしくお伝えくださーーい!
2016/03/12(土) 22:44:47 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/355-9940d107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
