お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

関西遠征2日目です♪

ほぼ写真・・・・ついてきてね~ヽ(^o^)丿







神戸から大阪へ移動。  お昼過ぎに心斎橋に到着しました。

取りあえず腹ごしらえしないとね!






たこ焼き
さすがにたこ焼き屋さん多し。

今は青ネギいっぱい~とか明太子チーズとかアレンジしたものが

人気みたいだけど、昔からあるここで食べたかったの~♪

名前に偽りなし、でっかいタコです(笑)




さぁ、次行くよ!





串カツ
はい、串かつ~






土手焼き
どて焼きも食べました。

ソースの2度づけ禁止やでぇ~






一応、ここでも記念に( *´艸`)
ね







そしてアメリカ村をぷらぷら。

何軒古着屋を回ったことか・・・

雑居ビルの奥のこんな店とか。 めっちゃ楽しい(笑)

奥の店





雰囲気のある場所を見つけて『写るんです』で撮りまくる姉さん。
写るんです
壁の落書きがちょっと過激 (笑)





なかなかお気に入りを見つけることが出来なかったけれど

最後に入ったお店が大当たり♪

それは後でね (^◇^)





歩き疲れてティータイム。
タビオカ
タピオカミルクティー、美味しかったデス。






その後、叔母2人と待ち合わせ、法善寺横丁へ~
法善寺横丁
水掛地蔵でお参りもしました。





いとこ夫婦も加わって、総勢6人で叔母行きつけの居酒屋へ。
居酒屋
母さんが真っ先に注文したのがいちばん手前の『赤なまこ』って(笑)

関東だと青なまこばっかりなんですよ。  コリコリ美味しい~(^-^)

呑むわ食べるわ喋るわ・・・忙しいのなんのって(笑)

前日に引き続き楽しい夜でした。

この日は箕面の叔母の家にお泊りさせてもらいました♪







で、翌日のお昼に・・・・







どーん。
風月
とどめのお好み焼き~ヽ(^o^)丿






風月2
幸せすぎる。






楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。

2泊3日と短かったけれど中身の濃い旅行となりました。

お世話になった方々に感謝!!

帰って来てすぐにまた行きたくなっちゃった。







そしてやっぱり買ってしまった。
やっぱり551
お約束の・・・(笑)






アメ村で姉さんが買った古着です。
古着たち
柄ものオンパレード~♪  ・・・・って、一緒に着るわけじゃないからー(笑)

右ふたつは母さんも狙ってます( *´艸`)






なーんて、ちゃっかり母さんも買った。(同じ店で)
古着コート
これからの季節にちょうど良さげなコートとバッグ(色が超かわいい緑なの)







最後に・・・・・グリ、お留守番ありがとね♪

父さん大丈夫だった???
お留守番グリ
スポンサーサイト
コメント

おお~粉もんオンパレード♪ 味も濃いけど 旅の中身も負けへんぐらいの濃いさやわ~(^^♪

おばさん行きつけのお店があるなんて・・・カッコイイ(^o^)/ どれも美味しそうなこと!!
赤ナマコって関西だけなの? コリコリしてて美味しいよね~マンマも大好きです^^b

アメ村のお洋服とバック!! 超可愛い!!
左二つと言わず 右もいっときましょ~(^_-)-☆

551 そろそろなくなってきたのでは??
今度は お上品な明石焼きを食べに来てくださいな~(=^・^=)




2016/03/16(水) 18:43:40 | URL | ののマンマ #- [ 編集 ]
ののマンマさんへ
大阪に行ったらやっぱり粉もん食べなくっちゃ!!
でもね・・・次回は絶対明石焼きも食べたい(≧▽≦)
餃子もビールも!・・って、もはや関西でもないけど(笑)

うちの母が昔から『ナマコは赤じゃなきゃダメよ!』と
何故だか力説していて・・・
洗脳されてました(笑)
やっぱり関西だからなんでしょうねぇ。

ねぇね、お引っ越しも済んだんですね~
新生活はどうかな?? (*^-^*)
2016/03/17(木) 21:31:36 | URL | グリママ #- [ 編集 ]

大阪も かなり食べ歩きましたね✨
お好み焼き 串カツ たこ焼き 蓬莱と…
私 大阪って20年以上 行ったことなかったけど
staffの結婚式て大阪に行って以来
ちょこちょこ はまってま➰す
安くて 美味しいよね(^^)v

叔母さんとの再会!
写真じゃなくて ビデオが見たい!
賑やかなんだろうなぁ➰😁
2016/03/22(火) 15:14:57 | URL | ショコラ #nmYFNQQo [ 編集 ]
ショコラさんへ
おお\(◎o◎)/! もしかしてショコラさんもちょこちょこ
大阪行ってるのかなぁ??
いいよねーいいよねー♪
食べるものが美味しいって最高だよねー(って、それだけじゃないけど)笑

叔母2人・・・母親の妹だから・・・
ショコラさんなら想像がつく事でしょう( *´艸`)
すごいよーーー!!
2016/03/24(木) 22:08:50 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/356-c1926f56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
