お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

ご無沙汰しております。

楽しかった関西旅行が遥か昔のように感じられる今日この頃・・(笑)

月日が経つのが早すぎるんだわー。







さて、今回の主役は姉さんでございます。

昨年秋に大学進学が決まった姉さん。

お友達が受験の追い込みに励んでいる頃・・・

母さんと関西遠征で食べまくり、1週間後には友達と京都へ卒業旅行に

出掛けておりました。

姉さん京都へ
修学旅行で行ったけど、お寺ばかりだったのよね・・・(^-^;

お天気にも恵まれて楽しかったらしく~良かったね♪






そして密かに (密かに??)
免許
免許取得。   

頑張りました! ・・・・・ペーパー間違いなさそうだけど (笑)










昨日、3月23日は高校の卒業式でした。

こんなに遅い卒業式も珍しいよねぇ ( *´艸`)

最後に家の前で写真を撮ろうと思ったら・・・

卒業式
マスクしてヘッドホンつけて・・・なんだかなぁ (笑)

父さん、母さんも式に参加しましたが、会場は撮影禁止だし、子供との

接点がなく、写真が撮れなかった・・・( ノД`)

のに~後から実は撮れる時間があったと知りショック!!

6年間通ったからねぇ・・・・もう学校に行くことはなくなりました。






帰ってから最後の制服姿を記念に。
卒業証書







ご近所さんからお祝いをいただきました。

よっちゃんから
ホワイトデーにケーキを♪

可愛いローソクは使えなかった (^-^)





はたしてあたちは
いちごに目が釘付け(笑)





今日は別のご近所さんから・・・

柴崎親子から
ちょうど新しいものを買おうと思っていたらしく、姉さん大喜びでした♪





みんな、みんな、ありがとう。

姉さんは幸せ者です。

まもなく始まる大学生活、充実した日々をおくれるよう、

頑張るんだよー!!!

子供の成長って嬉しいけど、もうちょっとゆっくりでもいいのにな (*^-^*)

急がなくていいからねー!!!





・・・・って、急がなくちゃいけない事があった。

入学式用のスーツ、まだ買ってない!!! (爆)






おまけー





母さんは見てしまった。

その瞬間を・・・






ヨーグルト1






ヨーグルト2






ヨーグルト3
コラーーーーーーーー!!
スポンサーサイト
コメント

姉さんの卒業おめでとうございます!!^^
春休みを満喫して、写真はどれもきっとニコニコの笑顔でしょうね~!!

卒業式、パパさんもママさんも感動しちゃったんじゃないですか~??
(23日は遅いですね!!)
卒業式の写真、残念でしたね~!!(_ _)

これから、勉強もきっと大変でしょうね!!
がんばれ姉さん!!

グリちゃんも暑い視線を頑張って送ったんだね~!
どこもパパさんはあま==い!!
2016/03/25(金) 00:37:35 | URL | ぷうはは #- [ 編集 ]

高校卒業おめでとうございま➰す🎊
この制服姿も 見納めだね✨

あの雪の日から18年!姉さん 素直にすくすくと…来月には女子大生😱
なんだか 成長の速さにビックリ➰😲
卒業式 父さんウルウルだった?

これから サークルに入って 飲み会あって 就活あって 社会人 結婚…
まだまだ 今後の姉さんが楽しみ➰と 勝手に思っている私でございます(^^;
2016/03/25(金) 15:02:23 | URL | ショコラ #nmYFNQQo [ 編集 ]

姉さん、卒業に免許取得に大学入学に
いっぱいおめでとうございます*\(^o^)/*
もしかしたら少しぐらいは辛いこともあるかもしれませんが、その何倍も楽しいことがあるはず♪
あっと言う間の大学4年、目一杯楽しんでくださいねー(*^^*)
もう一回、おめでとうございます!
2016/03/26(土) 10:20:19 | URL | nonmama #.ciQz8fI [ 編集 ]

姉さんおめでとうございます(^O^)/
春休みをたっぷり関西で楽しんでくれはって嬉しいわ~♪

大学生活は中高のお友達との絆にも負けないくらい 素敵な出会いがきっとありますよ~お勉強もお遊びもいっぱい楽しんでくださいね(´▽`*)v

ローファーからパンプスへ・・・でもやっぱり最初はストラップ付きのが清楚で可愛い♪
ねぇねも全く同じの履いてました~(^_-)-☆

可愛い制服💛 クリーニングで永久保存ですね💛
グリたん ヨーグルト付きのリンゴだな~そりゃ 背筋も伸びるよね~( *´艸`)



2016/03/29(火) 14:01:25 | URL | ののマンマ #- [ 編集 ]
ぷうははさんへ
おめでとうをありがとうございます!!
卒業式から入学式までが短くて・・・
ほぼ家にいない姉さんでした(爆)
地方の大学に行く友達もいたり・・・
それぞれの春、デスねぇ(^-^)

大人の階段のぼるぅ~♪
これからの姉さんもよろしくです!!
2016/03/31(木) 21:11:28 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ショコラさんへ
おめでとうをありがとう!!
早いよねぇ~
あの雪の日を知っているんだもんね。
病院の公衆電話からショコラさんに電話してから18年、デス(*^-^*)
これから大学生・・・
青春真っ只中!!
羨ましい限りです。
あの日に帰りたい、デス(笑)
2016/03/31(木) 21:14:49 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ののマンマさんへ
おめでとうをありがとうございます!!
関西旅行、楽しい春休みの思い出になりましたヽ(^o^)丿
親子で旅行なんて、しばらく行けないかもしれないし・・
なーんて言いながらすぐに行きたい私デス(笑)

やっぱりねぇねもストラップ付きですか!!
何しろ履き慣れていないので・・・(^-^;
安定重視です♪

6年間お世話になった制服・・・・
クリーニングして・・・・
そっと母さんが袖を通してみる・・・・(爆)

2016/03/31(木) 21:22:17 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/357-79534180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
