お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

さて、新年度です (^-^)

桜と菜の花
桜も咲いて菜の花とのコントラストが綺麗なのに・・・

お天気がイマイチの今日この頃 (T_T)/~






4月1日は姉さんの入学式でした。




玄関前で・・・
家の前で
ギリギリで買ったスーツ(笑)

姉さんの希望でパンツスタイルにしました。

リクルートにも使える黒です。  今、大学の入学式はほぼこんな感じ

らしいです・・・って、この後実際に見る事になるんだけど( *´艸`)





大学の入学式に親が行くなんて・・・って思っていたけど

一度は見てみたいよねぇ。  高い授業料払うんだしさっ!

という訳で最寄りの駅に着いたら・・・

日吉駅
げげっ!!   すごい人 Σ(゚Д゚)

1回で信号渡れなかった~





銀杏並木
銀杏の木がどどーん。  秋にまた来たいなぁ。

やっぱりリクルートスーツでした。 みーんな(笑)






看板前で
看板の横で写真を撮ろうとしたら係りの人が

『写真を撮る方はこちらの列に並んでくださーい』って。

な、なんと大行列 \(◎o◎)/!

しれ~っと横でパチリ。   これで十分です(笑)






記念館
会場内の保護者席はあっという間に埋まり・・・

母さんは別の会場へ。





モニターで
モニターだったけど、こちらの方がよく見えて正解だったかも♪




新たな環境の中で良き友にめぐりあい、将来につながる目標を

見つけて欲しいデス。





おまけー


諭吉さま
お約束の諭吉さま (笑)
スポンサーサイト
コメント

はじめまして。
ご入学おめでとうございます!
見たことのある景色です。。。
うちの息子と同じ学校とお見受けしました。
素敵なキャンパスライフを♪
2016/04/07(木) 04:31:43 | URL | kei #qJRwA1co [ 編集 ]

姉さんのパンツスタイル♪ 長い脚に良くお似合いでカッコイイです~♪ 

どこから湧いてきたんだ??ってほどの人・人・人・・・ 保護者の人数が多いからかな~?

入学式!行きましたとも^^b
途中 私だけ奈良の友達に会いに行きましたけど・・・( *´艸`)

にぃにの時は入学も卒業も不参加でしたけどね~^^;

秋の銀杏並木 素敵でしょうね~学祭も参加して親子で楽しんじゃいましょう(^_-)-☆

お~お~諭吉さま!!我が家にヒラヒラ~ってきてほしいわ~\(^o^)/







2016/04/08(金) 20:34:08 | URL | ののマンマ #- [ 編集 ]
Kei さんへ
はじめまして。
コメントありがとうございました!
息子さんと同じ大学でしたか・・・
なんで分かったのかなー?? (笑)
同じ学年ですか?
それとも先輩かな??
素敵なキャンパスですよね。 2年間だけど ( *´艸`)
また良かったらブログのぞいてみて下さいね♪
2016/04/09(土) 23:29:13 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ののマンマさんへ
行ってしまいましたよ~入学式♪
まさかこんなに保護者がいるとは・・・って、自分もその1人なのに(笑)
いやー、大学は規模が違いますわ! 
しかも姉さん6年間女子高だったので・・・
スーツ姿のイケメン学生にテンションアゲアゲの母さんでした ← 超不謹慎な親。
2016/04/09(土) 23:33:35 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
Kei さんへ
Keiさん!
私、今気づきましたーー\(◎o◎)/!
もしかして『しあわせさがし・・』のKeiさんですか??
いつもブログ拝見させていただいてます!!
毎回読むとほっこりする文章で大好きです。
コメント欄が閉じているようですので、こちらで書かせていただきました。
これからもよろしくお願いいたします♪
2016/04/09(土) 23:46:01 | URL | グリママ #- [ 編集 ]

姉さん 入学おめでとう🎊
もう 新しい生活にも 少し慣れた頃かしら?
この人混み😲凄いね⤴⤴
でも 私も子供居たら 仕事休んで行っちゃうな💨
今の男子学生 イケメン多いし(ちょっと細いけど) 一番思うのは お肌の綺麗さ😨
昔 母さんが作ってくれたタオルをかけるとき しげしげと若い子の肌 見てます😅

このスーツ。あの日買ってたやつね❗
どうして 姉さんこんなに足が長くて 真っ直ぐなの~
2016/04/11(月) 17:55:10 | URL | ショコラ #nmYFNQQo [ 編集 ]
ショコラさんへ
なになにー。 仕事中に肌をガン見!!
羨ましすぎるぅ( *´艸`)
めっちゃ至近距離じゃん(笑)

スーツ着ると急に大人びた感じになるよね。
なんだか楽しそうでさ♪
戻れるものなら戻りたいよー(≧▽≦)
2016/04/12(火) 22:33:24 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/358-f7566ec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
