お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

最近出番の少なかったグリさん。

ファンの皆様、お待たせいたしました♪





主役
毎日絶好調です (笑)







ちょっとさかのぼりますが・・・

先月末、母さんの実家へ行きました。

千城へ・・
玄関先にはお花がいっぱい。 よくこれだけ植えたもんだ(笑)







千城玄関飾り
いらっしゃ~い。 ・・・・って、あなたの家ですか? (笑)

実家の母は絵や飾り物が大好き。

この入り口スペースは毎月模様替えして季節感を出しています。





千城玄関






ただねぇ。   この小物類をしまっている場所が・・・・

ロフト
この階段の上のロフトにあるの。  心配でしょうがない。

お願い。 私を呼んで (^-^;





千城三角公園
いいお天気でした。

桜も綺麗だったね・・・・って、背中向けてるし (笑)






自宅周辺でも桜は咲いたものの、雨風の日が続いて
桜の絨毯
あっという間に散っちゃった (T_T)/~~

今は花殻が足に絡みついてお散歩要注意なんだよね。






昨日は狂犬病の予防接種に行ってきました。
いやなこと
鋭いね。






ほらーー
必死感 (笑)






チッポ巻き込み
しっぽに注目!!!   お腹につきそうだよー ( *´艸`)






狂犬病2016
お疲れちゃん。






今回、体重が5,36kgでビックリ! 

年末6kg超えでフードを少し調整しただけなのに・・・

いや、焼き芋の季節が過ぎたからか??

(焼き芋の季節→父さん大好物→あげちゃう)

先生曰く、痩せすぎではないそうなので様子をみながらプラスしていこうかな♪

来週は歯石除去だし、フィラリアの検査や年に一度の血液検査もお願い

しようと思っているし・・・

諭吉さまがひらひらと飛んで行きそうな予感 OTL

母さん、お仕事がんばります!!






またね。
スポンサーサイト
コメント

お返事ありがとうございます。
そうです。しあわせさがし
ご覧になっていただけて、うれしく思います^^

息子は、はずかしながら、5年生、商学部です。
休学していて、公務員学校に通っています。
パンツスーツの娘さん、かっこよいですね♪
諭吉さんの銅像どこにあるのでしょう。。。
卒業式には、一緒にぱちりしたいです。
(御利益ありそうですものね(笑))

わんちゃんのお写真いつも、楽しく
拝見させていただいています。
注射も耐えて、えらいなあ。。。
しっぽ、不謹慎ながら、ほほえましいです。
これからもよろしくおねがいいたします♪


2016/04/13(水) 02:15:16 | URL | kei #qJRwA1co [ 編集 ]
Kei さんへ
やっぱり~しあわせさがし、のKeiさんでしたね(^-^)
息子さん、公務員学校に行かれているんですか。
しっかりとご自分の目標を持たれているんですね。
うちの娘にも見習ってもらいたいものです・・・どうなることやら(笑)

諭吉さま、たしか図書館の前だったような・・
間違っていたらごめんなさい!

僕ちゃんと作った肉まんの完成写真が見たかったデス(*^-^*)
2016/04/13(水) 21:21:16 | URL | グリママ #- [ 編集 ]

グリたん お婆ちゃんち 楽しかったね^^b
お玄関の飾り付けに溶け込んでいい感じやわ~グリたん♪

九州の地震・・・被害が広がっているし雨も心配ですね。

そんな中、グリたんのチッポマキコミ術に癒されました。
ありがとうね~(・´з`・)
2016/04/16(土) 14:12:09 | URL | ののマンマ #- [ 編集 ]
ののマンマさんへ
ほんと、地震怖いですね・・・(T_T)/
避難所生活も長引きそうで・・・テレビで現実を知れば知るほど
辛いです。
今一度、我が家も避難グッズを点検せねば!


ノンちゃんは巻き込みませんかー?? ( *´艸`)
2016/04/21(木) 09:43:56 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/359-7fb14d96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
