お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

2週連続で水曜日が公休でした。

行っちゃうでしょ。  これはもう、行っちゃうしかないでしょ。






で、行ったのが・・・
みゆき座
母さん、銀座のシネスイッチとか日比谷のシネマズシャンテはよく行くけど

みゆき座は久しぶりで・・・

場所が変わったのさえ知らなかった|д゚)  

これ、相当古い情報なのかな (笑)

何だかすごい人!! って思っていたら、横の宝塚劇場で出待ちをしている

ファンの方たちでした。

お揃いのスカーフを巻いて小雨の中、傘もささずに・・・すごいなー (^-^;






そして作品はコチラ。
リリー
世界で初めて性別適合手術を受けたリリー・エルベの実話を描いた

伝記ドラマです。 心と身体が一致しない現実に葛藤する難しい役どころを

去年、主演男優賞を受賞したエディ・レッドメインが見事に演じていました。

戸惑いながらも次第に理解を深めていく妻役のアリシア・ビガンダーは

助演女優賞を受賞。

ちょっと切ない気持ちにはなりますが・・・観る価値あり、の作品です。







お次はコチラ。
ルーム
監禁された女性と、そこで生まれ育った息子の脱出劇と、その後

社会へ適応していく過程で生じる葛藤や苦悩を描いたドラマです。

この作品で母を熱演したブリー・ラーソンは主演女優賞を受賞しました。

いや~、なんと言っても息子ジャックを演じたジェイコブ・トレンブレイ

でしょう。 この子の演技が素晴らしいです。  おススメです。






*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*





4月14日、夜テレビを見ていたら緊急速報が。
熊本地震2
熊本で震度7!!!

翌朝、悲惨な現場が映し出され・・・





さらに現地を大地震が襲い・・・
熊本地震
この後も被害が拡大しています。

被災地で被害にあわれた方々、避難所で不自由な生活を強いられている方々に

心よりお見舞い申し上げます。

早く余震が収まって、平穏な日常が戻りますように。




災害は突然やってくるんですね・・・

今一度防災セットを確認しなければ。





スポンサーサイト
コメント

「リリー」観たかった・・って言うかエディ・レッドメインに会いたかった💕
レミゼの時からとっても気になる俳優さんで・「博士の・・・・」も見逃したし~
時間が合わなくて断念して「ルーム」を観ました(T_T)/
子役の眉毛がやけに美しく 子供目線の映像が印象的でした(^_-)-☆


熊本地震 ちょっと余震が落ち着いてきたのかな~ 一瞬で人生を狂わせる自然災害
今を大切に生きていかなくちゃいけませんね~ 
2016/04/26(火) 16:48:45 | URL | ののマンマ #- [ 編集 ]
ののマンマさんへ
エディ・レッドメイン、ノリに乗ってる感じですよねぇ。
先日、来日していたみたいでTVでインタビューに答えていましたが
とっても気さくな方のようでした~♪
今度はハリーポッターに出るみたいですよ(^-^)
私も本当は近くの映画館で観ようと思っていたのに
気がつけば夜しかやっていなくて・・・OTL
結局、日比谷まで~ (^-^;

ルームは・・子役の男の子がシリアルを食べる口元が可愛かった
な~♪ ← マニアック(笑)



自然災害は本当に怖いですね・・
平凡な毎日が当たり前ではない、ということですね。

2016/04/27(水) 23:21:27 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/360-79e598b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
