お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

やっぱりね。

2週間ぶり、です (笑)

今回はグリのお話。 

全編グリですよ~ ヽ(^o^)丿






ひと月前の事ですが・・・・

歯石を取りにいきました。

びっしり付いてしまっていて口臭がひどかった (>_<)

これはもう、ケアをちゃんとしていなかった母さんが悪い。

ほんと、ごめんなさい。

いつもの無麻酔で歯石除去をしてくれるお店に行きました。

ちょうどグリの前の子(ジャックラッセルテリア)が終わったところで

先生が褒めまくっているー。

『普段きちんとケアされていますね~! 歯茎の状態もいいですよぉ~!!』

わ ((((;゚Д゚))))))) やばい。   すかさず背を向ける母さん。

先生!!  次の子すごいですよー。 やりがいありますよー。

で、待つこと30分。






『かなりびっしり歯石が付いていましたよ・・・』

『毎日のケアが大切になりますので頑張りましょう』

『すみませんが今回は追加料金いただきます』

ひと言ひと言が突き刺さる。   とほほ。





で、ビフォーアフターの写真です。

ちょっとグロいので苦手な方はここまでで。

もしくは高速でスクロールしてね ( *´艸`)










歯石除去!
スッキリきれいになりました。

母さん、心を入れ替えてデンタルケア頑張ります!!

きっと頑張るでしょう。    たぶん頑張るでしょう。






今月に入ってトリミングに行きました。


ビフォー
もっさりグリ




アフター
かうぃいグリ
あたち、おくちのなかもきれいのよ~

可愛い。 可愛すぎる。







お次はフィラリアの検査と年に一度の血液検査。

かかりつけの病院に行ったら新たに診察の予約を始めていて・・・

電話ではなく、直接行って用紙に名前を書く、という形式。

これ、朝早く行かないとあっという間に埋まっちゃうパターンなんですよ (;´Д`)

うーん。  なんかなぁ・・・




という訳で、違う病院に行ってみることに。

コチラ、まだ出来て2年ほどの新しい病院。

ぽっとまむ
きれいだし、においもしなーい (^-^)






しかも嬉しい張り紙を発見 \(◎o◎)/!

キャンペーン
いえーーーい。

歯石除去で予想外の出費だったので助かるー。





肝心のグリさんは・・・
あたち




きいて





ないなの~
言ってなかったし (笑)

うなだれておりましたが、あっという間の採血でした。

先生も優しくて丁寧な診察でいい感じ。

今度はこちらにお世話になってみよう♪





血液検査の結果は一週間後でした。

健康診断2016
フィラリアは陰性で他の健康状態も問題なし!!

グリ。 推定年齢8歳。 元気です!





あたちたべます
早速、フィラリア予防薬を。  チョコレートの匂いがするんだよね~

秒殺 (笑)
スポンサーサイト
コメント

グリちゃんお疲れ様~!
ママさんもお会計、お疲れ様でした!
動物病院もいっぱいあるし、受付などのシステム(?)もいろいろですね~!
予約なら、お電話でもよさそうな・・・^^;

歯石取り!!
キレイになってますね!
ぷうも結構ついてるし、におうんです~!><
でも、すでにグラグラしてて、どうしたもんじゃろの~状態です!

推定8歳のグリちゃん!
スッキリ美人さんになって~!
久しぶりな気がしないのは365みてるからだわね!!^^
読み逃げですみません!
2016/05/26(木) 00:59:53 | URL | ぷうはは #- [ 編集 ]

グリちゃんお疲れ様でした♪
麻酔しないなら心配ないですね。
歯石はとると付きやすくなるし歯の質もありますよね〜
歯磨きガンバってー*\(^o^)/*

くるみも7歳からフィラリアの検査の時に健康診断してもらってます、お得なやつで(* ̄m ̄)
病院選びは大切ですね!

2016/05/26(木) 13:51:06 | URL | nonmama #.ciQz8fI [ 編集 ]
ぷうははさんへ
そうなんですよ、病院選び!
他を知らなかっただけなんですけど、違いってあるのかも(^-^;
今は行く前にHPとかクチコミとかチェック出来るし便利ですよねぇ。
しばらくはこの病院で様子みようかなって思ってます♪
お世話にはなりたくないけどね~(^-^)

うちは1本だけ少しぐらついている歯があるみたい。
歳とともにいろいろ出てくるね。
人間と一緒だわーー。

私も可愛いぷうくん、毎日見てるよ!
そう! インスタチェックしてるよーーーーヽ(^o^)丿
2016/05/26(木) 15:15:06 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
nonmamaさんへ
無麻酔はワンコへの負担が少なくていいのかな。
本人は嫌なんでしょうけど・・・・我慢の限界は30分くらいみたい。
グリちゃん、頑張りました!
私も頑張らないとね (^-^;

病院によってこんなにも値段が違うんだーって初めて知りました!
お得大好きなグリママ、感激でございます(≧▽≦)
2016/05/26(木) 15:20:54 | URL | グリママ #- [ 編集 ]

息爽やか~~&スッキリ つるりんで可愛さUPのグリたん♪
 お疲れ様でした(^o^)/

この時期 税金関係の請求書もバシバシ来るし・・・目が回る勢いで諭吉さんが飛んでゆきます~(ノД`)・゜・。お給料、月二で欲しいわ~

病院選び 大切ですね^^b
ノンが今お世話になってる先生&トリマーさんは相性がよく私たちも安心しています。
ノンのぎっくり腰の時、丁寧な触診と問診でレントゲンなしでした。 お財布に優しい💕
ただ お爺ちゃん先生だから 長生きしていただきたいです。

お爺ちゃん先生曰く
『歯磨きは拭くのが一番!』とのことで・・・市販の歯磨きシートで寝る前に拭いています。
お陰様で 衝撃の11本抜歯(前の病院Σ(゚Д゚)から一年 まだ茶色くなっていません(^_-)-☆

365のオムツグリたんも可愛い♪ ノンも 恒例のオチビリ始まりまちた~(*ノωノ)
2016/05/26(木) 21:16:18 | URL | ののマンマ #- [ 編集 ]

こんにちは。
グリちゃんを可愛がるママさんの
いとしい感じが好きです^^
いやされます~(#^^#)

歯石がきれいになって
美味しいものも食べられるし
あんしんあんしん♪
2016/05/27(金) 11:48:51 | URL | kei #qJRwA1co [ 編集 ]
ののマンマさんへ
今までの病院も悪くはなかったんですけどねー。
診て欲しい時に診察してもらえないとなかなかね・・・(^-^;
そういえば近くの小児科も朝6時くらいから病院前のノートに
名前書きに来てる方達がいますねぇ。
どんどんエスカレートしてるなーって思ってたけど |д゚)
新しい病院も良さそうなので取りあえずこちらにお世話に
なろうと思っています♪
グリはどこでも誰でも変わらないみたいだけど(笑)

我が家も歯磨きシート買ってみました!
夜、爆睡してる時だと自由にやらせてくれまーす( *´艸`)

100均のオムツ、なかなかいい感じ~♪
2016/05/29(日) 17:36:46 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
Keiさんへ
毎日グリには癒されてます~(*^-^*)
本当に愛しい存在です。
食べちゃいたいくらい大好きです。
あ、これはちょっと違うかな・・
いや、違わないかも!! (笑)

元気で長生きして欲しいデス♪
2016/05/29(日) 17:41:13 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/363-55d6bbc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
