お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

先週のとある公休日。

ひとりでぷらりとお出かけしました。 







どどーん。
ニイミ
これ見て分かる人には分かる ( *´艸`) ← 当たり前のこと言ってますけど。










かっぱ橋道具街です。
合羽橋
飲食店の道具、和・洋・中の皿、厨房設備などを扱うお店がずらーり。







途中、面白い物を発見\(◎o◎)/!
かっぱ河太郎
シュールすぎませんか (笑)   嫌いじゃないけど。







何食べようかなー。
サンプル
・・・って、サンプルですから(笑)   お箸浮いてますよー ( *´艸`)

楽しい。 楽しすぎる。







下町
スカイツリーが見える下町の風景。   最高っす。








気になる看板を発見。
オトノバ
これは行くしかない。







カフェの前
いい雰囲気のお店~♪






注文してから席に着くシステムでした。

2階に上がってみましたよ (^-^)
オトノハ






吹き抜けになってます。
吹き抜け






しばし休憩。
ケーキセット
珈琲もケーキも美味しかったデス♪


下町散歩でリフレッシュしました!!







このころはまだ
ん??  何が???









声が。

いや、この下町散歩の時も少しのどが痛かったんですけどね。

ひとりだから誰とも喋らないし、まだ良かったんですよ。

が・・・このあとモーレツに痛くなって薬飲みながら仕事して。

接客の仕事って喋らないわけにいかないわけで (T_T)/~~~

どうやら悪化したらしく。

昨日の朝起きたら声が出ない・・・OTL

声が出ません
ただ・・・

昨日、今日とたまたま公休だったのが救い。

助かったーーーー(;´Д`)





少しずつですが、出るようになってきました。

天龍(プロレスラー)から椿鬼奴になったくらい。

おお。  分かりやすい。 

母さんまだまだ大丈夫みたいよ!!
スポンサーサイト
コメント

かっぱ橋~~♪💕
行った事ないけど、絶対好き~~~~♪
何時間でも、イヤ何日でもいれそう!

黄金のかっぱさんもステキ!

で、風邪?
私は、ゴールデンウィーク頃にひいたのど風邪が
つい最近まですっきりせず、難儀しました!( ´△`)
油断せずにお薬でしっかり身体から追い出して下さいね~!
お大事に!
グリちゃん、ママがお薬忘れない様に見ててね!
2016/05/29(日) 20:27:19 | URL | ぷうはは #- [ 編集 ]

喉の具合如何でしょうか?鬼奴から八代亜紀ぐらいにはなったでしょうか?
五月は温度差が大きかったもんね~><; 無理せず 早く良くなって下さいね^^b

河童橋・・・ぜひ行ってみたいところです♪

黄金の河童さん・・・シュールすぎて突っ込みたくなるわ~なんでシャンプーハット被って魚釣りしてはるのん?とか。。。( *´艸`)


2016/05/30(月) 17:39:55 | URL | ののマンマ #- [ 編集 ]

接客の仕事の母さん!声は 出るようになったかな?
御近所だったら 抗生剤届けるのに➰

ひとりかっぱ橋も いいですね😊
昔は ナポリタンの絡まるフォークに驚いたけど 最近のサンプル業界 凄いよね😲
でも 買うには ちょっと値段が…😅

お洒落なお店で 本を読みながらのteatime(^^) 癒されます。
本の中身 ちょっと気になりますね(^^;
2016/05/31(火) 13:42:53 | URL | ショコラ #nmYFNQQo [ 編集 ]

かっぱ橋に日暮里の問屋街(でしたか?)
憧れの…(≧∇≦)
次回上京する時は是非行ってみたい所です♪

ひとりでお茶がなかなかできなくて…
すぐに帰ってきてしまいます。

もう美声に戻りましたか?
気をつけててもどうしようもない時ってありますよね(;^_^A
治りかけでも油断せずお大事にしてくださいね。
2016/06/01(水) 23:59:00 | URL | nonmama #.ciQz8fI [ 編集 ]
ぷうははさんへ
かっぱ橋、楽しいですよ~♪
きっとぷうははさんも好きなはず!!
台所用品とか、どうしてワクワクするんでしょうねぇヽ(^o^)丿
思いのほか外国の人が多かった!!
浅草も近いからね♪

ぷうははさんも風邪長引きましたかー・・・
しかものど風邪って一緒だわ!
声は出るようになっても痰が絡んでたり痛みが残っていたり
時々咳き込んだり・・・OTL
完治にはまだ少しかかりそうです。
治りが遅くなってるーーーー。  加齢のせいにはしたくないけど(T_T)/~~~
2016/06/02(木) 14:56:14 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ののマンマさんへ
ご心配いただきありがとうございます!
もう治りが遅くてーーー(T_T)/~~~
美声は戻りつつあるんですけど(もともと美声ではない)
時々咳き込んだり・・・
もう少しかかりそうです。

かっぱ橋、面白かったですよ♪
女子が好きな感じ(*^-^*)
メニューの看板があって、お店どこかなーって思ったら
メニュー看板のお店でした(爆)
2016/06/02(木) 15:00:13 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ショコラさんへ
まだ完治してませーーーん(T_T)/~~~
のど風邪が治りにくいのか、加齢のせいなのか。
後者だと思いたくないけど・・・OTL
たぶん、遊び過ぎ。  1人遊び過ぎ。(なんだそりゃ)

今月は会いたいと思っているよー!!
まずは完治するよう努力します(^-^;

本の中身は・・・
『老舗喫茶店の紹介本』でした(爆)
しかも姉さんから拝借したという(笑)
2016/06/02(木) 15:05:15 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
nonmamaさんへ
かっぱ橋、楽しいですよー(≧▽≦)
絶対nonmamaさん、好きだと思う!!
お菓子の型とかいっぱいありましたよ♪
近くの日暮里問屋街をご存知とは・・・さすが!
こちらは専門学校時代、生地を買いにお世話になりました~
最近行ってないけど、きっとnonmamaさん夢中になりそうだわ~♪

身体のこと、ご心配いただきありがとうございます!
治りが遅くてねぇ・・・
ほんと、情けないデス。
早く美声に戻りたいデス。(だからもともと美声ではない)
2016/06/02(木) 15:11:06 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/364-7cf471b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
