お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

あっという間に6月です。

お散歩道には紫陽花が見事に花を咲かせています♪

そして関東も梅雨入り。  季節のうつり変わりを感じますよねぇ。

紫陽花2016
あたちは道路と同化してるけど。





前回記事に書いた母さんのノド風邪、案外やっかいなものでした・・・

いや、ほんと参りました・・・

結局市販の薬では治らず、ノドが痛くて声が出ないので耳鼻咽喉科に行きました。
 



ところで皆さん(唐突ですが)、病院選びってどうしてますか??

この耳鼻科、何度も行ったことはあるんですが・・・

先生も丁寧で鼻からスコープ入れてノドの様子を見て、声帯が炎症をおこしてますね、と

お薬を処方していただきました。 しばらく喋らない方がいいですよって。   

この後、仕事行きましたけど(笑)

でもねー。  その薬が効かないのなんの。

ほとんど出ていなかった咳なのに、咳止め飲み始めたら出るようになるって (-_-)

しかも診察代も薬代も高いんですよ~(ジェネリックなのに)

今まで風邪で通っていた内科は・・・薬は効くけど先生がPCの画面しか見ないし・・・

親切で効く薬を処方してくれる病院、ないかなー。

人もワンコも病院選びって難しいですね (T_T)/~~~




そんな中でも、お休みの日にグリを連れて近くのカフェには行きました。

グリさん、新しいお洋服なの~♪
新しいお洋服
BAU!! DOG DRESS Servisuで購入した夏メッシュタンク♪

お腹の部分はメッシュになっていて、背中も透け感のある生地で

とってもいい感じ (^-^)  これからの季節、活躍しそうデス。

BAU!.jpg
サイズもぴったりなの~ (*^-^*)





さて、我が家から歩いて15分。
コンバーション
ここ、15時からワンコOKなんですよ~♪




久しぶりに来たら入口近くに絵本販売のブースが出来ていた!
絵本屋さん
姉さんが好きだった絵本が・・・懐かしい!!




グリは足元でおりこうさん♪
おりこうさん





ホットケーキ
ここは分厚いホットケーキが人気のお店なんです♪

美味しくいただきました。




ただまつだけ
怖い。 怖すぎる。

ちゃんと持参したおやつあげました (^-^;




*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*




そしてようやく復活した母さんは・・・

またまたお休みの日にお出かけしたのでした。




miyakeissey.jpg
国立新美術館で開催中のMIYAKE ISSEY展です。

この日を逃したら行けそうになかった・・・ギリギリセーフ!!




黒川紀章設計のこの建物はまさにアート。

美しい曲線が綺麗で、しばしボーっと立って見てました(笑)
新国立美術館





MIYAKE ISSEY展は・・・
三宅一成
素晴らしかった +゚。*(*´∀`*)*。゚+

ひと言で言えば布の無限の可能性。

どんな素材も布になり、服になるんですね・・・

見たかったプリーツマシンの実演も見学できて大満足でした♪





少し前に清水の舞台から飛び降りたプリーツプリーズのパンツを

穿いて行きました。  また働かなければ (笑)
スタイル





その後、青山でひとりランチ。
ひとりビュッフェ
ひとりでビュッフェって (笑)





お花の植え替えもしましたよ~♪
花の植え替え
何だか長くなりました。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!
スポンサーサイト
コメント

やっと 復活しましたね❗
この歳になると 治りがスロー😅
病院選びは 難しい。
PC入力しながら話して 患者の顔を見ない先生も😨
1人でも多く患者を診察しなければならないのはわかるけど…良くないよね❗
緊張せず 何でも聞ける先生がオススメ(^^)

母さん なかなか素敵な休日過ごしてますね(^^)v たまには息抜き 大事な時間!

グリの洋服涼しそう✨ バッチリ👌
2016/06/14(火) 12:42:51 | URL | ショコラ #nmYFNQQo [ 編集 ]

祝!復活!!

お散歩ついでに お茶できて羨ましいわ~
それも ほのぼのとした絵本に囲まれて~ええやんかいさ~

お洒落して お洒落な場所に・・・プリーツプリーズのパンツってかなりのオシャレ上級者でかつスレンダーでないと無理!グリママ似合うよ♪ 

2016/06/15(水) 17:12:05 | URL | ののマンマ #- [ 編集 ]
ショコラさんへ
ほんと、今回は参ったーー(>_<)
自分が思っている以上に老いているのだと・・・
日々のケアが大事なんだろうねぇ。
って、治るとすぐに忘れちゃう。
困ったもんです(^-^;

ショコラさんのところみたいな病院が近くにあったらなぁ~
風邪薬は処方してないですか(笑)
2016/06/16(木) 21:41:01 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ののマンマさんへ
ありがとうございます~! 復活しましたよ~ヽ(^o^)丿
調子に乗ってぶり返さないように気をつけます、ほんと。

姉さんが好きだった『しろくまちゃん』シリーズ、懐かしかったデス♪
何冊も図書館で借りてきたな~♪
可愛かったな~あの頃。   あ、今も可愛いと言っておかないと(笑)

パンツ、お似合いのお言葉をいただき、嬉しゅうございます(≧▽≦)
何と、負けじとうちの母も(違うデザインだけど)買ったのですよ(笑)
2016/06/16(木) 21:46:56 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/365-a868386a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
