お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

いや~。  最近の母さん、忙しいのなんの。

お仕事がお休みの日に出かける率が高いんですのよ。

つまり自分で忙しくしているのです。

忙しい~忙しい~。     そして楽しい~ヽ(^o^)丿





少し前のある日。

小雨降る中、お散歩から帰るとこんな感じ。
ねずみ
いつもは雨が降っているとお散歩中止にしちゃうんですけど・・・

この後、シャンプーの予定だったので決行!

あっという間にぬれネズミです (^-^;




で、キレイになってお出かけしたのは
ばあちゃんち
お久しぶり~の母さんの実家デス♪





ベゴニア
家の周りに綺麗に植えられたお花たち。

ベゴニア100株だって・・・ 驚異の82歳 |д゚)





翌日は朝から快晴♪
千城快晴
いつもの公園へ。  気持ち良かったぁ (*^-^*)




おかげ様で両親共に元気です。

父は少し足を引きずっていますが、現状維持。 これ以上多くを望まない(笑)

夜は行きつけの小料理屋で一緒にお酒を飲みました。

父の日が近かったのでポロシャツとTシャツをプレゼント♪

洋服の入れ替えのサービス付きです(笑)

まだまだ元気でいてもらわないと (*^-^*)





*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*





別の日。

姉さんが所属しているサークルの公演へ。
海底
演劇サークルです。




海底2
姉さんは照明担当。  

4日間あるのに、母さんが行ける日は違う子の担当だった(笑)

新人公演(1年生)でしたが、みんな頑張ってました!







*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*




そしてまた別の日。

楽しみにしていた・・・
ドリームガールズ2016
3年前に親友B子と観たドリームガールズ♪

どうしても母に観てもらいたくてチケットとりました (^◇^)





ドリームガールズ 2
渋谷まで出てくる元気があるうちはまだ大丈夫ね ( *´艸`)





いや、それどころではなかった・・・

公演前に食べた利久の牛タン定食。
利久
ほぼ完食していた・・・恐るべし |д゚)



ドリームガールズは期待通りの声量でパワフルな舞台でした♪

ただ・・・前回の演出の方が好みだったかなー (^-^;

母は途中、ウトウトしてました。   食べ過ぎだっつーの (笑)
スポンサーサイト
コメント

おばさん ベゴニア100株?まさかの自分で運転?パワー 衰えないね~😲
でも こんな素敵な人生の先輩が居ると
まだまだ 私達若いじゃん!楽しまなきゃって 元気貰える(^^)

ミュージカル 見に行ったのね!
3回目 どうしようか迷ってたよ
お腹一杯 グーグー(-.-)Zzz・・・・
おばさん 可愛いじゃない😁

姉さん 楽しんでそうだね❗
2016/06/21(火) 13:42:27 | URL | ショコラ #nmYFNQQo [ 編集 ]
ショコラさんへ
さすがに去年の暮れに実家の車は手放したのよ~(^-^;
歳を考えれば当然の選択だけど、よく最寄りの駅まで迎えに来て
もらってたな~って考えたらやっぱり寂しかったよ・・・
だから実家に行った時はいつもホームセンターに行ってます(笑)
あ、ベゴニアは近くの八百屋さん?に注文して配達してもらったんだって♪
元気でありがたいデス。

ミュージカル、良かったけど前回の方が好みかも。
同じ演目でも演出によって変わるもんだねぇ。
またゆっくり語り合いたいデス♪

姉さん、同じ家に住んでいるのにあんまり会わないよ(笑)
2016/06/23(木) 12:26:56 | URL | グリママ #- [ 編集 ]

100株@@ 花がらつみだけも大変@@
お母様譲りのフットワークで母さんも充実の休日ですね♪

姉さんの学生生活も忙しそうだけど楽しそう♪
姉さんが舞台に立つ日は皆さんで観に行かなくっちゃね~腹八分目ぐらいで。。。( *´艸`)

お茶目でパワフルなお母様💕 見習わなくては・・・
私、少々燃え尽き症候群で怠惰な生活をしております。来週あたりから復活の予定です(^^)/~~~







2016/06/24(金) 20:54:48 | URL | ののマンマ #- [ 編集 ]
こんにちは~。
いそがしく、楽しく!って良いですね♪

そしてご両親、連れ出してもらったり
うれしくって食欲も出ちゃったんですね!
親孝行、私も、楽しくがんばろうっと(#^^#)
2016/06/27(月) 14:15:36 | URL | kei #hA/UjgJQ [ 編集 ]
ののマンマさんへ
母はいつも父の食欲がすごい!!って言うんですけど
自分の事って分からないものですね( *´艸`)
足の手術で入院していた時は体重がかなり減ったものの
すっかりもとに戻ったみたいデス(笑)
まあ元気でいてくれるなら体型なんてどうでもいいんですけどね♪

マンマさんも大きなお仕事を終えたみたいですね。
いろいろとお疲れさまでした<m(__)m>
もう復活したかしら~きっとマンマさんのことですから
新たな目標をたてて張りきってはるんやろうなぁ♪
ゆっくりしている暇はありません!
来月には毛糸が届きますから(≧▽≦)
2016/06/29(水) 21:41:11 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
Keiさんへ
今週はのんびりダラダラしているグリママです( *´艸`)

80過ぎの母とまだ出掛けられることに感謝しています。
あとあと後悔しないように親孝行していきたいですね♪
今の母を見ているとあと20年は親孝行出来そう・・・(笑)
2016/06/29(水) 21:46:38 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/366-87417899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
