お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

ど~も~






ですよ~グリ

って、のっけから遊ばれているグリさんですが・・・・

この時期になると毎年恒例のアノ問題が。

暑くなってたくさんお水を飲むようになると、その後寝た時におねしょを

するのです。

調べたら、避妊したワンコが8歳くらいからする事があるみたい。

病気だったりしたら怖いなぁって思っていたけど、今年も血液検査の結果は

良好で異常なし♪ 

わざとじゃないし、無意識のうちだからねぇ・・・叱るわけにもいかないのですよ。





なので
あたちのおちりに
寝ている時におしりの下にシートを敷いたりするのですが

気がつくと頭の下に敷いてたりする (^-^;





結果・・・
ふまんなの・・
おむつグリ。

これがもう可愛いのなんの。   赤ちゃんにしか見えないんだもの~

グリはため息ついたりしてるけどね。 ← ほんと。






先日、ベッドが臭くなってしまったので手洗いしました。

脱水かけて干そうと思ったら・・・

グリベッド
ガーン |д゚)   裏の不織布がはがれて綿が・・・





とりあえず干して
グリベッド2
乾いてから





補修
違う布に張り替えました。   まだ使うぞ! (笑)








夏の間はおむつが必需品かも・・・

でも案外つけるとしなかったりして。  難しいなー。

グリ、おむつなんて嫌だよね・・・

ごめんね。







おっぴろげなの
あんまり気にしないみたいです (笑)

神経質な子じゃなくて良かったよ ( *´艸`)

それにしてもこの感じ。  かわええでしょう~

私の赤ちゃん♪    私のアモーレ♪





おまけー



ついに
選挙
18歳の姉さんにも届きました。   さぁ、どうする!?
スポンサーサイト
コメント

サクランボのおいしい季節になりました!

おむつしてもらったり
ベッドを手作りで治してもらったり
グリちゃん、しあわせですね(^^)/
2016/07/01(金) 10:06:16 | URL | kei #hA/UjgJQ [ 編集 ]

オムツグリたん かわいいね~♪
少々嫌なことでも受け入れれる広い心がグリちゃんの最大の魅力やわ~~(^o^)/

ノンは「おしっこ~~」の掛け声でうまくタイミングが合ってトイレを済ませばオチビリしないんですけど・・その掛け声に少々うんざりしているようです(≧◇≦) もう5年ほど前からこんな感じで夏を過ごしてます^^;

ベッドの修理(≧▽≦)そうなるよね~なりました!!そして縫い縫いしましたとも^^b
母さん手洗いだなんて愛情たっぷり~☆
私、洗濯機で回しましたから そら破れるわな~💦

さくくらんぼ 可愛くて美味しそう♪ 
わ~かい娘がうっふ~~ん♪ 笑




2016/07/02(土) 17:56:23 | URL | ののマンマ #- [ 編集 ]

さくらんぼグリちゃん、可愛い~!!
↑ ♪わっかい娘がうっふ~~ん♪ 懐かしい、と言うか昔聞いた事ある~~!^^
マンマさんの歌声で聞いてみたいわぁ!!

おむつ姿!!もう赤ちゃんにしか見えませんね!!
ホントに可愛いアモーレだわ!!
おっぴろげ。。。365でも笑っちゃいました!

神経質な子じゃなくて。。。
ぷうも~~!
前脚に何か傷を作ってて、薬塗ってペロペロ防止に包帯巻いたけど、そのまま寝てる~!!

ビビリなんだけど、みょ~~に構わないところもあって・・・こういう時はありがたい!!

ベッド、キレイに直りましたね~!

2016/07/03(日) 00:37:54 | URL | ぷうはは #- [ 編集 ]
Keiさんへ
お返事遅くなりました <m(__)m>
そして・・・サクランボの時期も終わってしまいました(笑)

暑くなってオムツも可哀想な気がして(蒸れるだろうし)
寝ている時にお股にシートを挟んだりしております( *´艸`)
幸せだと思ってくれたら嬉しいなー♪
2016/07/08(金) 10:20:56 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ののマンマさんへ
お返事遅くなりました <m(__)m>

おむつグリ、かわええでしょう( *´艸`)
365の写真、見ましたよ!
ノンちゃんもシートをお股に挟んだまま寝るなんて
グリに負けず劣らず広い心の持ち主じゃないですかー(笑)
お互いこんな夏を乗り切りましょうね~(どんな夏だ!?)

ベッドを洗濯機で・・・
マンマさんの大胆な行動、新しい一面を見たでち(笑)

ゴールデンハーフ♪
この人たちを知っている年代なんだわー。 あたち。
2016/07/08(金) 10:27:03 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ぷうははさんへ
お返事遅くなりました <m(__)m>
ぷうくん、お手ての傷は治りましたか??
ほんと、神経質な子だったら、一瞬で取ってしまうでしょうねぇ。
こういう時って助かりますね( *´艸`)

ぷうははさん、ゴールデンハーフですよ~♪
思い出した??(笑)
うっふ~ん♪
私もマンマさんの歌声で聞いてみたいでち!
2016/07/08(金) 10:31:07 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/367-d543aa81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
