お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

あついです

あじー。

今日は朝からグングン気温が上がって、日中36度を超えたらしいです。

まいっちゃうねぇ。 まだ梅雨も明けてないのに・・・

で、グリと引きこもり。   冷房きかせた部屋でゴロゴロべたべたしています。

これはこれで幸せ~ ヽ(^o^)丿





お散歩がねぇ・・・
6時過ぎ
今日は朝、5時45分発でもちょっと厳しかった・・・

日陰さがして歩きました。  早寝早起きしないとね (^-^;

夕方も6時過ぎないとアスファルトが熱くて・・・

何とも悩ましい夏のお散歩事情ですわ。





*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


今年は長年続けてきたママレード作りをサボった母さん (^-^;




杏を買いました。
杏
皮とか剥かなくていいし、種取って刻むだけなので超カンタン♪






杏ジャムを
甘酸っぱくて美味しい~    実は母さんはママレードよりも好み♪

ママレードは実家の母に少し分けてもらおうかなぁ・・・

80個、煮たらしいから (笑)  ← ほぼ人にあげた。





*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*





先日、
いえにいる
珍しく姉さんが家にいた (笑)

学校、サークル、バイト・・・ 青春を謳歌している姉さんです。

そういえば父の日もいなかったので(プレゼントは渡してたね)

久しぶりに3人で外食しました。




久々の外食
だんだんこういう時間が貴重になってきました (*^-^*)






*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

さてさて、ちょこっと久しぶりの映画です♪





今回、観たのはコレ。
ブルックリン
他の作品に比べて公開が遅いのですが、実はアカデミー賞の作品賞、

主演女優賞、脚色賞にノミネートされていました。



これがもう大当たり。   久しぶりの秀作でした。



アイルランドの田舎町からニューヨーク・ブルックリンに渡った主人公の

成長物語です。 慣れない都会暮らしの中でいろいろな人と出会い

たくさんの経験をして新たな自分を見つけていきます。

ストーリーはもちろん、映像がきれい。 音楽も心地よい。

そして何より50年代のファッションが最高に素敵♪

雑誌でこの映画の紹介記事があって、写真を見て・・・




古着スカート
このスカートにひとめぼれした母さんデス♪




今年いち押しの作品です。  ぜひ劇場へ (^-^)
スポンサーサイト
コメント

あんずジャムおいしそ〜(≧∇≦)
タルトにのせるフルーツのツヤ出しにも使うので
いつも冷蔵庫に入ってますが
近くに生のあんずが売ってないです。

家族でご飯、なかなかできなくなりますよね〜
楽しい外食、次も楽しみですね(*^^*)
2016/07/09(土) 09:03:29 | URL | nonmama #.ciQz8fI [ 編集 ]

早起きして お散歩しているグリママ偉い!!
ノンは平日は6時半に出勤前のお父さんと行ってて 土日は8時前ですよ~💦

杏のジャムって 上品な甘さで私も大好き💕
作ったことないけど・・・
お母さんのマーマレード作りは 元気のバロメータですね♪ ( *´艸`)

ブルックリン♪ これはひとりで楽しもう!と思ってます。音楽も心地いいのね~('◇')ゞ
スカート アメ村でこんなの買ってはったんちゃうかな~? 姉さんからチョイと拝借してお出掛けしましょう!!
グリーンのバックはこの前 カッコイイパンツスタイルの挿し色で素敵やったわ~~(^_-)-☆



2016/07/09(土) 21:38:37 | URL | ののマンマ #- [ 編集 ]
nonmamaさんへ
お近くだったら持参したい~
そしてツヤ出しに使ってもらって、そのタルトを食べたい~(笑)
毎年この時期に1回だけ生協で販売するんです♪
甘酸っぱくて美味しいですよね(*^-^*)

大学生になってからめっきりお家でご飯、が減りました。、
付き合いも増えて、楽しい時期ですよね~(≧▽≦)
2016/07/13(水) 21:44:00 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ののマンマさんへ
平日の朝んぽはパパさんなんですねー。
羨ましすぎるぅ!!
うちは朝行ってくれたことないからっ(-_-)
そもそも早起きしないからっ!

ブルックリン、絶対観て欲しいデス♪
あまりに良かったので母にも勧めたら、さっそく観に行ったって
連絡がヽ(^o^)丿 時代がちょうど主人公と重なったらしく
2人で盛り上がっちゃいました!
アメ村で買ったバッグは最近のお気に入りです♪
2016/07/13(水) 21:49:47 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/368-01651977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
