お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

関東地方、梅雨が明けて・・・

母さんも完全復活しました!! (そこ横並びなのか 笑)






朝からこの日差し Σ(´Д`*) 
ぴーかん
この日は6時過ぎちゃって・・・日陰を探しながら歩きます。






途中の神社でラジオ体操をやっていたので飛び入り参加。
ラジオ体操
久しぶりだったのに体が覚えていた!!  ある意味怖い(笑)

第2ではね、ちゃんと足をガニ~って開きましたよ。

子どもの頃は恥ずかしかったような気がする。 今は全然恥ずかしくないです。 ヽ(≧∀≦)ノ





別の日だけど、もっと早起きして5時半スタートだった時、

貴重な瞬間に出会いました。

はやくいこうよ
蝉さん、羽化ちう。






長年かかって、やっとここまできたのね~
羽化1
・・・って、グリ全然気がついてないし (^-^;







羽化2
この後、気になって40分後に見に来たら・・・






羽化3
少し色が濃くなっていた!

・・・・って、こんな写真を載せていますが、実は母さん蝉って苦手 (;´Д`)

触ることは出来ません。

先日も洗濯物を取り込んでいたら、どこかにとまっていたらしく、

バタバタ~!!って飛んで行ったの。  もう全身鳥肌 (*_*;

あ、ちなみに姉さんは見ることも出来ません。 昆虫NGなので (笑)






おまけー




グリさんの特技。
自慢のちっぽ









巻き込む!!!
くるん
(笑)
スポンサーサイト
コメント

祝 母さん完全復活(^o^)/
グリたんのチッポも調子良さそうで 言う事なし!!

早起きは三文の徳♪ セミの羽化を見れるなんて貴重な体験でしたね^^b 

ラジオ体操・・・年齢層高そうだけど毎日されてる方々かな~? グリママなんてピチピチギャルやんかいさ~~動きも音楽も染みついてるけど( *´艸`)

マンマもセミ触ったことありません。なのに・・・夕散歩の時 蝉からぶつかってきたの!
怖すぎて 声も出ませんでした。 多分・・・ひ==>゜)))彡

えっへん<(`^´)> ねえねも激しく虫NG!!
ゴキブリが出た!!と一人暮らしの家から帰ってきたこともありました。 今は コマバエ発生に右往左往のようです(≧◇≦)

(おまけ)映画フラワーショウ 私的には☆☆☆かな。タイトルの割にコンテストの場面が少なすぎて・・・物足りなかったです。景色の映像は綺麗でした♪
2016/08/03(水) 12:15:41 | URL | ののマンマ #- [ 編集 ]
ののマンマさんへ
ラジオ体操、この場所は毎朝年配の方々が集まってやっているんですけど
夏休み期間は子供もいて急激に平均年齢が上がってますよん( *´艸`)
最初の歌まで覚えてる・・・どんだけ染みついてるの!!

蝉こわーい(笑) 今日、グリのお散歩中にぶつかってきたーーー(>_<)
あのバタバタした感じがもう無理!
蝉さんには何の罪もないんですけどねぇ・・・
ねぇね、どんだけ姉さんと似てるんだか(≧▽≦)
虫が怖くて絶対に一人暮らしは出来ないそうでーす(笑)

映画情報ありがとうございます!
ちょっと気になっていたけれど・・・どうしようかなぁ~
2016/08/03(水) 21:10:07 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/370-81b41b26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
