お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

立秋が過ぎて・・・

暦の上では秋、だそうです。






・・・・って、嘘でしょーーーーーー!!!







朝ン歩
5時半なのに影くっきり。 ← 朝ですよー。







朝ン歩2
暑い。暑すぎる。







だれかいませんかー
昨日は全国的に今年一番の暑さだったらしく、我が家地方でも最高気温は37度でした。

もう体温超してるじゃん (;´Д`)  洒落にならないっす。







で、
かえるあし
こうなるよねー。    見事なカエルあし。

平泳ぎしたら速そうだよねー。





・・・・って、そう!   リオ・オリンピックですよ!!  ← 急にスイッチ入る。

競泳男子800mリレー52年振りのメダル、おめでとうございます!!

自由形でメダルなんて、ほんとすごいですよねー(≧▽≦)

  

柔道もメダルラッシュだし、まだまだ楽しみな競技が目白押しで

母さん寝不足でございます (^-^;







そして何といっても
男子体操
体操男子団体金メダル!!!

どんだけひねるの!  みたいな(笑)   素晴らしい演技でした。

個人も頑張ってーーーヽ(^o^)丿







*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

先日、久しぶりに親友B子と新宿でランチ♪

小皿料理
すごい量食べたみたいだけど(笑) 実際は左下デス。

メインに(パスタ)小皿3品チョイス+ドリンク。

小皿はちょこっとおかずとスイーツがあって迷っちゃう~( *´艸`)

6品はいけたな(笑)

B子はfacebookをやっているので、中学校の同級生の情報があったりして

とっても盛り上がりました♪   すごい時代になったもんだー(笑)







おまけー




微笑ましい写真に見えますが
暑いよ・・・
この時期の湯たんぽは地獄です (笑)
スポンサーサイト
コメント

母さんも オリンピック好きだもんね❗
見てますよ~私も大好き人間(^_^;)
競泳 男子体操 柔道etc.特に競泳が好きなんだなぁ
母さんも知ってるstaffのKさんの娘。
小さい頃から そこそこのタイムを出すスイマー。
ホームビデオ見せてもらったら 小 中学の萩野くん 凄かったよ😨
4年後の東京オリンピック 是非見たいと思わない?

先日は 楽しかった🙌 急にフリーの日があれば またお誘いを…✨
卒業アルバムで双子ちゃん チェックしたかな😁
2016/08/14(日) 21:49:48 | URL | ショコラ #- [ 編集 ]

ホントに暑すぎますね==!
ワンコもノビますよね!

どこが秋よ、と怒ってたら、3日前くらいから律義な赤とんぼさんが出現して、コオロギさんの声もするようになりました。
オリンピックが終わる頃には、涼しくなるかなぁ?

で、オリンピックが終わったらさみし~~~ぃ!><
ついつい睡魔に負けて、LIVEでとはいきませんが朝一番にテレビで結果をチェックして、
それから始まる競技に釘付けです!

今朝も実家で、体操の種目別の結果につい笑っちゃったり、卓球のLIVEに一緒に汗かいたり(更年期とも言う!)してます!
湯たんぽ抱いての観戦、も少し楽しみましょう!^^
2016/08/15(月) 15:46:43 | URL | ぷうはは #- [ 編集 ]

こちらも連日35℃前後の猛暑日です☀

それにしても朝5時半でその陰\(◎o◎)/!
そちらは 日が昇るの早いもんね~

母さんLiveでオリンピック応援してたら睡眠時間3時間程じゃないの??
湯たんぽグリたんとお昼寝でたっぷり充電しなくっちゃね~♪

卓球・・・私達の頃のクラブ活動では 壁に向かってひたすら素振りの練習で地味!!なイメージしかなかったけど 今は違うね~
男子のラリーの迫力に釘付けです~(^O^)/



2016/08/17(水) 20:21:57 | URL | ののマンマ #- [ 編集 ]
ショコラさんへ
今回のオリンピックすごいねーーー\(◎o◎)/!
柔道に競泳に卓球にレスリングに・・・・
1人盛り上がってて、まったく興味のない姉さんとの溝が深まるばかりです(笑)
でも実家にTELしたら同じく興奮気味の母が
『ピンポンすごいねーー!!』だって。
間違ってないけどピンポンって( *´艸`)
東京が益々楽しみ♪
お金ためて観戦しにいくぞー!

今度はグリに会いに来てね♪
2016/08/18(木) 15:28:17 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ぷうははさんへ
こちらは一時涼しい日があったのに、ここにきてムシムシ暑い日が続いています(;´Д`)

オリンピック、職場ではそれほど盛り上がらず限られたメンバーで
マニアックに盛り上がってます(笑)
まったく興味がない人もいるからねー、うちの姉さんみたいに( *´艸`)
朝一番にTVでチェックして・・・
私も同じですよ~♪
で、決勝戦に間に合えばラッキー!みたいな(^-^)
今回は卓球がLIVEで観戦できて興奮しました! すごかったね!!
東京も今から楽しみだーーー♪
2016/08/18(木) 15:34:35 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ののマンマさんへ
男子卓球、銀メダル!!  中国相手に水谷くんが勝利したのには驚きでした!
女子ばかりが注目されていたけれど、男子もなかなか(^-^)
迫力ありますね~♪
メダルラッシュで・・・4年後の東京までこの勢いで頑張ってほしいデス。
母はこんなに盛り上がっているというのに、まったく興味がない姉さんは
冷たいもんです(;´Д`)
終わったら燃え尽き症候群になりそうな私、大丈夫か!??
2016/08/18(木) 15:43:02 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/371-15c29a2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
