お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

ちょっと聞いてよー。

あたちはちょっと不満なの。

なぜならば・・・・







なでなで
優しくナデナデしているように見えるけど

母さんはテレビのオリンピックに夢中だから。

あたちだけを見て欲しいのにー。

・・・・って、グリが思っているかどうかは定かではありませんが (笑)





もう、今回のオリンピック、凄すぎませんか?
卓球女子
卓球女子団体。  準決勝はめちゃめちゃ悔しい思いをしたけれど・・・

みごと銅メダル獲得!!   夜中まで応援してた甲斐があったよーヽ(^o^)丿

男子はなんと銀メダル!!  波田陽区、仕事増えそうだね (笑)

バドミントンもメダル、レスリングもメダル。

吉田選手は残念ながら決勝戦で敗れたけれど、最後まで攻め続けて

素晴らしい戦いでした。  

想像も出来ないくらいの重圧だったでしょうね。 

すみません、なんて謝る必要はないです!!!



オリンピックも後半戦。

終わってから燃え尽きそうな自分が怖いです(笑)




*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*




先日、上野の森美術館で開催中のポール・スミス展に行ってきました。
ポールスミス
今までいろいろな展覧会を見てきましたが、今回のような写真撮影OKは

初めての経験でした。

最近は増えているよ!って、姉さんに言われましたが・・・そうなのねー |д゚)





ポール1
70歳を過ぎた今も新しいことに挑戦し続けるなんてカッコイイなぁ (^-^)

素敵な世界観でした♪
ポール2
自分も撮っていて言えないかもしれないけれど・・・

シャッター音がすごくて (^-^;

撮ることだけに集中している人も多かったような。

やっぱり撮影禁止、でいいかな。




こちら、先日世界文化遺産に登録された国立西洋美術館。
国立西洋美術館
せっかく行ったので押さえておきました ( *´艸`)








帰り道、途中下車してラーメン屋さんへ。

以前、大好きな『青葉』が閉店してその後に出来た『つけめん TETSU』。

注文して出てくるまでの間、目の前に貼ってあったコチラを読む(笑)






つけめんてつ
冷めたら焼き石・・・すごいなー。  頼まなかったけど。







てつ
エポスカード提示で味玉とメンマ無料、とあったのでラッキー♪

最近、こういう極太麺って多いんだよなー。

これに負けないようにこってりスープになるんだろうけど、やっぱり

最終的にのど渇くー(;´Д`)

『青葉』カンバーック!!!





おまけー




桃が届きました。    グリさん登場。
桃





もらえるまで
頑張ったのでもらえました。

めでたしめでたし(笑)
スポンサーサイト
コメント

こんにちは^^

オリンピックに高校野球にプロ野球と
寝不足気味ですが、燃える夏です♪

グリさん、ヘヤバンドして、頑張ったのですね!
かわいいな(#^^#)
2016/08/20(土) 05:00:38 | URL | kei #hA/UjgJQ [ 編集 ]

明日で オリンピック終わっちゃうよ~
今回も 毎日燃えましたよ🔥
我が家は 深夜は旦那。早朝は私が観戦
何かある度に 「メダルとったよ~」とお互い報告に行くから 寝不足の毎日💦
陸上男子400mリレー 泣けた➰😭
東京オリンピック 絶対見に行こう💨💨

今年も 桃が届き グリのヘアバンド
可愛い! 嫌がらず いい子💓

旦那が おっ!俺もポール・スミス行こうかな!って言ってたけど まだやってるかな?

2016/08/21(日) 22:10:46 | URL | ショコラ #- [ 編集 ]

凄いよね~メダルラッシュ✨
男子400mリレー 何度見ても~何度見ても~感動!! 笑
ケンブリッジがボルトに一瞬並んだ時・・・叫んでましたヽ(^。^)ノ

女子レスリングも吉田選手に憧れてた子達が結果を出してくれましたね。
メダルは銀色ですが・・・ 功績は金!!ですよね~♪

姉さん 興味ないのね~そこはねぇねとチト違う(≧▽≦)

東京オリンピックは是非!見に行きたい!!
お金と体力を蓄えるで~~(*^^)v

グリたん もうすぐオリンピック終わるよ~ 燃え尽き症候群になりそうな母さんのお守宜しくね(^_-)-☆
2016/08/22(月) 08:22:57 | URL | ののマンマ #- [ 編集 ]
Keiさんへ
オリンピックも高校野球も終わってしまいました。。(T_T)/~~~
寝不足は解消されたものの、心にぽっかり穴があいてしまったグリママです← 大げさ(笑)
メダルの数が増えたのはもちろん嬉しいのですが、選手同士のエピソードなど
ほっこりする話が聞けたのも良かったデス♪
4年後が今から楽しみ~ヽ(^o^)丿
2016/08/25(木) 20:43:52 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ショコラさんへ
オリンピック、盛り上がったねーーー(≧▽≦)
ブラジルだからテレビ観戦は難しいと思っていたけど、案外見れたから嬉しかった!!
寝不足にはなったけどね(笑)
もう東京オリンピックは生で観戦するしかないでしょう♪
楽しみだね(^-^)

ポールスミス展、23日まででした・・・今頃すみません(;´Д`)
2016/08/25(木) 20:47:47 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ののマンマさんへ
燃え尽き症候群のグリママでございます・・・(笑)
オリンピック、盛り上がりましたねーー!!
ここまで日本人が活躍してくれるとは!!しかも若い子が多いから次回も期待大ヽ(^o^)丿
さぁ、貯金、貯金 (≧▽≦)
2016/08/25(木) 20:52:27 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/372-45f64ad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
