お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

オリンピック・ロスから抜け出した母さんです(笑)

今週はじめにグリと実家へ行ってきました。




千城玄関
この笑顔 (≧▽≦)   もう慣れたもんですわ。







のびーーん
着いた早々、これだもんね (^-^;







スイカとグリ
ちゃっかりスイカをゲット!!






想像していた通り、両親もオリンピックにハマっておりました(笑)

これはみんなが興奮したけどね。
400m.jpg
残念なのが母さん仕事で・・LIVEで見られなかった (;´Д`)

その後、数えきれないくらい映像で見ましたけど(笑)

ほんと、素晴らしいです!!





メダルを獲った人もそうでない人も・・・・
リオ
感動をありがとう♪





実家の机でこんなものを発見\(◎o◎)/!
高校野球
母です(笑)

高校野球もかかさず観戦して、結果をチェック!

ほんと、好きだよねぇ。   

夜には耳にイヤホンが・・・・こちらはプロ野球をチェック!

何だか忙しそうです。   元気で何より (*^-^*)






ご馳走
美味しいものを食べながら両親と過ごす時間。

大切で幸せなひとときです。

今の両親の目標・・・・

 『東京オリンピックまでがんばる!』

母さんが1964年の東京オリンピック開催中に生まれたので両親も特別な

思いがあるようです。

4年後、87歳と86歳。

一緒に観戦できますように (^-^)






翌日、朝から大変な事になっておりました。
台風9号
この時、日本列島に3つの台風が Σ(゚Д゚)

ピークを過ぎるまで待って、夕方5時前に実家を出ました。

途中、高速の幕張あたりで雨風すごくて怖かったーー!!
 
何とか無事に帰宅しました。





台風が去ったと思っていたのに、南に向かっていた10号が戻ってくるらしい・・・

ブーメラン台風ってなんなんだ!!

ほんと、勘弁してー。   大きな被害になりませんように。





おまけー



几帳面な母の一面を見た(笑)
ピンチ
色分けしてる!   本人は無意識だそうです。

ちなみに両親、兄はA型。   母さんはO型(笑)
スポンサーサイト
コメント

メダルラッシュ。。。凄かったね~~!(今更??^^;)

我が家も母が『オリンピックまでは頑張る』って言ってます!
やっぱり東京オリンピックは特別なのかしらん??^^
ぷうちちも『おりんピック見たらもういいわぁ』って言ってます。。。私より3つ上なのに、やめてよね~!><

お母様、野球お好きなんですね!
いい事です!生きがいとか楽しみがあるのって、体のためにも絶対いいと思います!
うちの母はラージボールって言うのを頑張ってしてます。
卓球のボールが少し大きくなったのだそうですが、オリンピック見て、こういうプレーは好きじゃないとかブツブツ言いながら
愛ちゃん達を手に汗握って応援してました!(笑)
その後、ラジオ体操のジャンプで肉離れしましたが!!><
元気でいてくれるのはホントにありがたい事です!

さ==!次のオリンピックに向けて、私達ももろもろ頑張りましょう!!
もっと応援するぞ~~~!^^

グリちゃんも母の実家ではのびのびね~!
うちも一緒~~!
2016/08/30(火) 12:41:12 | URL | ぷうはは #- [ 編集 ]
ぷうははさんへ
やっぱり私たち、両親も東京オリンピックには特別な思いがあるんですね~♪
何しろ生まれた歳だから!(産んだ歳!)( *´艸`)
4年後も親子で応援しましょうね~♪

ラージボール、なんだか面白そうヽ(^o^)丿
私はオリンピックで卓球見ていて・・・カットマンっていうスタイルが
好きじゃなかったの!!
1人でブツブツ文句言ってました(笑)

そういえばぷうくんもお母さんのお家でのびのびしていたね~(≧▽≦)
2016/09/01(木) 22:13:13 | URL | グリママ #- [ 編集 ]

九月になりましたね~朝晩 過ごしやすくなりました(^_-)-☆
次はパラリンピック✨ 頑張って欲しいですね~♪

ご両親 お元気そうでこちらまでパワーいただけます^^b
東京オリンピックが終わったら 次のオリンピックまで!!って・・・どんどん更新していただきたい(^o^)/

私は 人生で二度、東京オリンピックを記憶にとどめる事ができそう・・・です(≧◇≦)
グリママ達よりちょっと?お姉さんで良かった~笑

ご実家ネタ好きやわ~
洗濯バサミ 一部、下向いてるのがいい!!
え~~かげんのA型マンマは安心しますぅ(・´з`・)
グリママのアイロン技はお母様譲りです☆

最近の台風🌀読みにくく 被害も広がって心配です。
そんな中 スルリとかわして沖縄を楽しんだねぇねって・・・今までのアンラッキーを取り返したかも\(◎o◎)/!


2016/09/02(金) 08:24:56 | URL | ののマンマ #- [ 編集 ]

あの台風のなか 無事にお帰り💨心配してたよ😣グリはおとなしく乗ってた❔

おばさん めちゃ几帳面😲無意識だなんて😨 見習いたいわ(^^)v
ふと思い出した❗高校時代の母さんのお弁当🍙毎日 おかず 綺麗に入ってたよね➰😁 たまに 汁こぼれて💦
うん!うん!おばさんの性格が…納得!

テーブルの焼き鳥。これだね!あの時買いに行った💨 あの辺あったっけ?昔からあるお肉屋さん?
2016/09/06(火) 00:25:10 | URL | ショコラ #- [ 編集 ]
ののマンマさんへ
毎度毎度、返信が遅くて・・・すみません(;´Д`)
オリンピックは終わりましたが、いよいよパラリンピックですね~
あまりTV放映されないので残念デス。
知らない競技もあって、興味あるんですけどねー!

マンマさん、ええかげんA型だなんて!
パッチワークに洋裁に・・・いつも素敵な作品をまめに作られてるのに(≧▽≦)

ねぇねの旅行、羨ましすぎるぅ~♪
ニコちゃんマークのパラセーリング、やりたーーいヽ(^o^)丿
あれ? 年齢制限あるのかな??(笑)
2016/09/08(木) 21:31:13 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ショコラさんへ
あの日、実家からの運転、怖かったよーー(>_<)
前を走るトラックのしぶきがバシャーー!って・・・
1人で叫んでました(笑)

ちなみに高校時代のお弁当は自分で作ってたよ。
最初は母だったけど、色が茶色いのが嫌で(笑)
汁はこぼれてたかもー( *´艸`)

焼き鳥、生鮮千城のお店の前でおじさんが焼いてるやつ ←なんてローカルなんだ!!
レバーがオススメだよ(*^-^*)
2016/09/08(木) 21:37:30 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/373-366b0342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
