お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

突然ですが・・・

グリはナデナデされるのが大好きです。

特に母さんに。

時々膝の上にあごをちょこんと乗っけて

『 あたちをナデナデしてぇ~ん❤ 』と甘えます。

・・・ったく、かわぇぇやつめ!!

で、先日とくにグリが好きな首筋をナデナデしていたら・・・

ん???  しこりを発見Σ(゚Д゚)

1センチくらいです。
このへん
触ってもつまんでもグリは痛がるどころか

『 気持ちいいなのぉ~ん♪ 』って感じ。

いやいや、腫瘍だったら怖い!!!







で、







もうかえります
病院へ行きました。  着いたとたん帰る気まんまんだけど(笑)







がんばってるなの
笑ってるけどちっぽはお腹に巻き込んでます(笑)




少し組織を取って調べてもらいました。




結果、腫瘍ではなく、おそらくばい菌が入ってそれを排除する為に

免疫が働いたものでしょうとの事。 ← 確かこんな説明だったような (^-^;





おくすり
抗生剤と消炎剤が処方されました。





なにそれ
完全におやつ ( *´艸`)





ちいさいけど
たしかに小さい。

ちなみにフードに混ぜたりしなくても喜んで食べます(笑)

今日でちょうど1週間。  しこりは平らになってきました♪

毎日ナデナデするのも大事なんだなー。 よかったよかった(^-^)






*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*





姉さんが大学で所属しているサークルの公演に行ってきました。
ダブル公演
今回はダブル公演だったのですが・・・都合がつかず1公演のみ。





ダブル公演2
今回はちょっとリアリティーのある現代劇、といった感じで

なかなか良かったデス。 舞台もよく出来ていたなぁ・・・

姉さんは照明担当、だったらしい。

そういえば一緒に暮らしているのに最近あまり会っていないような(笑)

元気ですか?






銀杏並木
校内の銀杏並木、緑がきれいだった~♪

これから色づいて落葉するのも見てみたいなぁ。





この日、事前に調べておいたカレー屋さんで1人ランチをする予定でした。

そしたら・・・まさかの定休日 OTL

調べたサイトでは違う日が定休日になっていたのにー。

後で姉さんに話したら、めちゃ美味しいお店らしい。  くっそー。





結局、通りがかりのイタリアンのお店へ。
ピザランチ
パスタランチにしようと思ったら

『 本日都合でパスタが出来ないんです 』って。

メニューに書いてあるのにー (T_T)

ピザにしたけど、味は普通でした・・・・




次回の公演の時は絶対にカレー食べるぞ!! ← もはや目的がなんなのか。






おまけー 



可愛いレタス発見♪
レタス
フリルのようなのよん❤
スポンサーサイト
コメント

「運が悪かった しばらく不遇」って その日のグリママのランチを予感させる作品名じゃないですか~~(~_~;)
次の作品名は『ラッキーな一日』てなことは・・・ないよね~芸術をなめんなよ===って叱られそうです(/ω\)

姉さん充実した毎日の様で 母さんチョット寂しいね・・・(≧▽≦)
長いよね大学の夏休み~授業料高いのに・・・💦

グリたんその後 首のしこりなくなりましたか?
スキンシップ大切ですね💕
ノンのオチビリ・・・結局ホルモン剤はあまり関係なかった様で 9月に入ったらピタリとしなくなりました。やっぱり がぶ飲みが原因の様です^^;
2016/09/21(水) 18:25:29 | URL | ののマンマ #- [ 編集 ]

しこり、見つけた時はドキッ!っとしますね〜;^_^A
早期発見、大事です。
そして病院へGO!(微風)

近い将来、エンドロールに姉さんの名前が出てくる⁈
その時はビデオではなく映画館に走ります(*^m^*)
大学は楽しい所らしいので存分にエンジョイしてもらいたいですね♪
2016/09/21(水) 19:28:57 | URL | nonmama #.ciQz8fI [ 編集 ]
ののマンマさんへ
ほんとだー!!
たしかにタイトルの通りでしたよ、あの日の私( *´艸`)
まあ、次回の楽しみが増えたんですけどね・・って、目的が(笑)

あまり家にいない姉さんですが、あの頃の自分を振り返ってみたら
(すでに実家から出てた)全然連絡もせず青春していたような(;'∀')
楽しい時ですからね~♪
今はひたすら羨ましいデス。

ノンちゃん、お薬ダメでしたかー。
実はグリも病院で相談してみたんですけど・・・
チッコ検査では異常なしだったのでホルモン剤はあまり期待できない
ですよ~と言われたのです(;´Д`)
で、結局オムツちゃんでしたが、ここのところ涼しくなってオチビリ
少なくなったような。 似てますねー(^-^)
2016/09/21(水) 21:37:36 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
nonmamaさんへ
今はすぐに自分でも調べることができるけど、素人判断ほど怖いものは
ないですからねー(;´Д`)
すぐに病院へGO!しました(笑)
何でもなければ安心しますからね~(出費は痛いけど)

姉さん、サークルも楽しそうだけど、学校外でも友達の輪が広がっている
らしく、なんやかんやと忙しそうです。
やっぱり写真撮るのは好きみたい。
フィルムカメラ、使ってますよー(^◇^)
2016/09/21(水) 21:46:36 | URL | グリママ #- [ 編集 ]

グリさんなんともなくて良かったですね!

学生の頃演劇部だった友達に、
「明日公演だから公休届け出しておいて」とたのまれ、
「どこの公園?」
「池袋」
「池袋の公園で何するの?パントマイム?空き缶おいて?」
って会話をして激怒されたことを思い出しました…。

大学の演劇部も本格的ですよね。
懐かしい。
2016/09/28(水) 20:54:58 | URL | kaoring #- [ 編集 ]
kaoringさんへ
今頃の返信、すみません(;´Д`)
これ、いつものことなんですけど・・・

グリもシニアに突入しましたからねぇ。
これからいろいろあるのかな。
教えてもらうことも多くなると思うので、その時はよろしくです<m(__)m>

カオリン! 公演を公園って!!!
パントマイムって!!!! 
友達の反応が目に浮かんで笑えました( *´艸`)

2016/10/06(木) 22:27:49 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/376-a4d4f8a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
