お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

先週、義母と義妹と3人でお墓参りに行きました。

お彼岸2016
ずっと雨ばかりだったのに、この日は久しぶりに青空が見えて・・

彼岸花がきれいに咲いていました♪

毎回、お昼前に到着して掃除してお参り。





そして必ずランチ。
お寿司ランチ
セットになっているという(笑)

会うとすぐに 『 なに食べるぅ~? 』みたいな ( *´艸`)

どっちも大事だよね。

それにしても息子が3人もいるのにいつも嫁だけってどういう事やねん。

・・とグチってみたりして (-_-)







*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*






もっさりグリさん。  前回のトリミングは7月20日でした (^-^;
もさもさやで
ビフォー








つるんなの
アフター

この時期はいつもハロウィンの飾りをつけてくれるんだよね♪






じーーーー
かわいいなぁ。







にゃは♪
くーーーーー (≧▽≦)     悶絶。   このあと母さん倒れた← うそ。






もうねても
写真撮りまくってたら、こんな感じで・・・すみません。

どうぞどうぞ、寝ちゃって~。






で、
おはなと
翌朝、また撮るという(笑)

だって可愛いんだもーん。






おかげ様で首のしこりはすっかりなくなりました♪
完治
もう触ってもどこだか分からないくらい。

ご心配いただきありがとうございました!!










おまけー




うまれたままのすがた
生々しいお腹・・・・まるで魚肉ソーセージのようだ。



と、発見。




グリのしみ
シミが・・・(^-^;   実はおしりにもあるんだよね。

8歳のグリ。 やはり歳には勝てないのね~。 母さんと一緒。

熟女っていろいろあるわよね~。



スポンサーサイト
コメント

グリちゃん、可愛すぎて誘拐されない様に気を付けて!(笑)
しこりやシミや…そういうお年頃、わかるわぁ〜
嫁、姑の仲が良いなら男性陣がいない方が楽チンで良いと思います♪
美味しいのいただけるならなおさらー(*^m^*)
2016/09/30(金) 11:52:41 | URL | nonmama #.ciQz8fI [ 編集 ]

恒例の墓参り&ランチですね(^^)
毎年 こんな関係いいなぁーって思うよ。
お姑さん 楽しみにしてるんじゃない?

グリ~💓良くなってよかった(^^)v
日頃から スキンシップして 見つけてあげないとね!
8歳か…人間だと40代位?我が家のにゃんこは12歳。最近 病院行く回数増えたかな😅
お互い1日でも長生きしてもらいたいよね😊
2016/10/04(火) 00:27:55 | URL | ショコラ #- [ 編集 ]

女子会付きのお墓参り♪ 義母さまも息子たちの近況が聞けて楽しみにされてるのでは?
息子って 用がない限り「どうしてる?」なんて連絡してきませんからね~^^;
3兄弟なのね(@ ̄□ ̄@;)!!父さん 何番目?

シミ!!あるある!
私にもノンにも・・・熟女の勲章ですよ(^_-)-☆

グリたん すっかり良くなってうれしいね~💕
 
2016/10/05(水) 20:18:19 | URL | ののマンマ #- [ 編集 ]
nonmamaさんへ
のんくるちゃん達もシミあるのかなぁ・・・
毛がいっぱいだと分かりにくいけどツルツルだと目立つ!←当たり前か。
人間はそういう訳にはいかないのよねー(≧▽≦)

お墓参り、たしかに女子会の方がらくちんなのかもー。
結局美味しもの食べて満足して帰るという(笑)
2016/10/06(木) 22:32:21 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ショコラさんへ
そちらの可愛いにゃんこ、もう12歳なのねー(*^-^*)
最近は長生きワン・にゃん増えてるから、まだまだ大丈夫よ♪
シニアも魅力的~❤
癒されるよねぇ・・・・
人間も頑張らないと!
2016/10/06(木) 22:37:13 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ののマンマさんへ
うちの父さん長男なんですのよー!
つまりわたくし、長男の嫁( *´艸`)
何にもしてないけどー。

今回は終活の話に熱が入っていたけど、そんな話こそ息子達に話して
欲しいのよねー。 と、またしても愚痴るグリママ(笑)

ノンちゃんにもシミあるんですね~
仲間、仲間♪
親近感~ヽ(^o^)丿
2016/10/06(木) 22:42:32 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/377-1455ae05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
