お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

10月15日、母さんはまたひとつ歳をとりました。




もうおめでたくもないんですけどね、朝いちで兄からのメール。

『25歳、あ、反対だった・・・おめでとう』 的な。 兄らしい親父ギャグ的な。 (笑)

で、義理の妹からはおめでとうLINE♪

友達からのおめでとうメール♪

義母からのおめでとうFAX♪

何だかやっぱりおめでたいみたい (*^-^*)





そして親友B子からLINEが来て・・・

何やら夕方プレゼントが届くらしい♪

わくわく (≧▽≦)






届いた細長いダンボールを開けると~






おおΣ(゚Д゚)
ベニコからの






ベニコからのパン
デニッシュパン、ボローニャ ヽ(^o^)丿

プレーン・シナモン・チョコの3種類入ってました。

パン好きにはたまらない嬉しいプレゼント!! ありがとう~!!!

翌朝、軽くトーストして食べたら美味しかった~♪





実は前日、珍しく姉さんが早く帰宅できるというので (^-^;

家族3人で外食しました。

マリンカヤ誕生日

マリンカヤ誕生日2
最近家族で食事をするのが珍しくなってきて・・・貴重な時間でした。






姉さんからプレゼントをもらいました♪
ショルダーピロー
肩こり母さんに嬉しいショルダーピロー (^-^)

これは助かる!!   ありがとう~♪





結果、とっても幸せな誕生日でした。

いくつになっても祝ってもらえるのは嬉しいし、幸せなことなんだな~(*^-^*)

感謝、の52歳です。  






そして・・・

ボランティアセーター2016
ボランティアセーター、なんとか間に合いました!!

母はセーターに加え、マフラーも編みました。 感謝。

来年も再来年も一緒に参加しようね (^-^)

今年はアフガニスタンの子供達へ・・・暖かく冬を過ごせますように。





おまけー


ピンク色のライオンを見たことがありますか??









ライオングリ
スポンサーサイト
コメント

遅ればせながら お誕生日おめでとうございました~(^O^)/
いくつになっても お誕生日を覚えてもらえてるのがと~~っても嬉しいですね♪

50代は自分自身も家族も変化の多い年代です。
母さんがお元気なら皆さんが幸せ💕ですよ(^_-)-☆ 
健康で楽しい一年でありますように^^b

ピンクのライオンさん・・・可愛すぎる===💕

編み物ボランティア お疲れ様でした。
グリママもお母様も頑張ってる!と思いながら編み編みしてました。編み図の読み間違いにもめげず前進あるのみ!!でした(≧▽≦)



2016/10/25(火) 21:14:27 | URL | ののマンマ #- [ 編集 ]
ののマンマさんへ
おめでとうをありがとうございます!!
ほんと、50代って変化の多い年代だということを日々実感しています(^-^;
特にここ2年くらいで両親が急激に衰えてきたので・・・
親の介護なんて我が家には関係なーい、なんて思っていた自分。
現実が見えてきましたよー(;´Д`)
・・・って言っても、なんだかんだ元気でいてくれてる方だと思いますけどね♪

ピンクのライオン、かわええでしょう~❤
あまりの可愛さに母さん倒れました ← こればっか。

セーター、お疲れ様でした!!
2枚も編むなんて、マンマさんすごい~♪
来年も一緒に頑張りましょうね~ヽ(^o^)丿
2016/10/26(水) 22:16:41 | URL | グリママ #- [ 編集 ]

お口に合いましたか~
喜んで貰えて こちらも嬉しい(^^)
お兄さんの 親父ギャグ❗面白さ 変わらない所が好き~o(^o^)o
今も ほんと仲がいいね😊 うちの兄貴何もない😭

家族との食事!何だか お洒落~な所じゃないの!
姉さんも 毎日色々と忙しいみたいだから3人での食事大事な時間だね😌

グリちゃん 私だけかな…AmazonのCM思い出すわ😁
2016/10/30(日) 12:29:04 | URL | ショコラ #- [ 編集 ]
ショコラさんへ
ほんと、プレゼントありがとうね♪
とーっても美味しくてそれぞれの味を存分に楽しみました(*^-^*)
パン好き、大好き、大大大好き!!
これくらいアピールしておけばいいかな(笑)

家族3人の外食は貴重な家族の時間となりました。
ほぼほぼ姉さんがいないのでね(^-^;
旅行は・・・・もうないだろうなぁ(笑)

ピンクライオン、かわええでしょう~♪
たまらん可愛さでしょう~♪ ← ただの親ばかですわ。
2016/11/02(水) 20:44:42 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/379-71794af4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
