お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

先日の実家帰省で父が急速に弱ってきていることを実感した母さんは・・・

急遽、旅行に行くことを思いつきました。  親子3人で (^-^)





千葉駅で待ち合わせ、外房線に乗って鴨川へ~

駅まで送迎をお願いしていたので楽ちんです♪

鴨川旅行10
ネットで口コミをチェックして決めた 『 宿 中屋 』

温泉に連れて行きたかったんですよねー♪

それほど規模が大きくないのも良かった・・・

迷子になっちゃうような宿だと心配事が増えるだけなのでね(笑)

父がお風呂に行っただけで、部屋に戻ってくるまで心配 (^-^;

母と2人、悪い妄想ばかりしているとヨタヨタ歩きながらもちゃんと戻ってきました(笑)




食事の前はお楽しみのミニコンサート♬

こちらでは毎日開催されているようです。
鴨川旅行2
童謡からオペラまで・・・素敵なソプラノでした (^-^)

ヴァイオリンやフルートの日もあるそうです。



音楽が大好きな両親、大喜び♪
鴨川旅行1
とんがった頭が可愛い。





鴨川旅行3
その横顔を目に焼きつけます。






そして・・・・夕食が豪華だった~!! って、これで選んだんだけど(笑)
鴨川旅行4

鴨川旅行5

鴨川旅行6

鴨川旅行7

さすが房総、海の幸最高でした ヽ(^o^)丿

弱っていると言いながら、80代とは思えぬ食欲!!!

あ、親子3人ともだけど(笑)






翌朝も美味しく朝食をいただきました。
鴨川旅行8
相変わらずヘタな写真です・・(;´Д`)





チェックアウトまで少し時間があったので、1人で海岸沿いをお散歩。
鴨川旅行9
宿の目の前が海なので一緒にお散歩したかったけど、それもキツイらしい。

少し前なら 『 行く行く~! 』 って感じだったのにね。





温泉に浸かり、美味しいもの食べてゴキゲンな両親。

連れてきてヨカッター (*^-^*)
鴨川旅行11
宿は女将さんをはじめ、どのスタッフも感じ良く、居心地の良いところでした。

ただひとつ・・・・

建物が古いのでバリアフリーではないんですよーーー (T_T)/

口コミを見て分かってはいたけれど、部屋のトイレや洗面所もすごい段差で・・・

『 そこ、段差あるよー! 気をつけて!! 』 って何度言ったことか。

で、言いながら自分がつまずく、という (爆)  もうほとんどマンガ (笑)





近場なら何とかなる! と自信がもてたので、来春また行こうと思います。
鴨川旅行12
みかんを持参するところが母らしい ( *´艸`)
スポンサーサイト
コメント

なんて 親孝行の母さん!とても喜んでたでしょう😊 やっぱ 娘との旅行が一番なんだよね❗私も毎年成人式の時 連れてってますよ💨

この宿ね 良く知ってる~30代 毎年夏はここに来て 姪と甥と遊んでた😅
海は綺麗だし ホテルからすぐだし 海岸でバーベキュー出きるし…懐かしい🐚
数年前にリニューアルして 今の食事美味しそう😋 女将が とても努力家!
また1つ いい思いで出来たね(^^)v
今度は パパも行けば お風呂心配しなくても 大丈夫かな…でも 3人の方が気を使わないか😅

我が家も 義父との旅行は 下着間違えたり ウロウロしないように 寝るとき手首を紐で繋いだりと💦今となっては いい思いでかも😁おじさんの頭 可愛いぞ💕
2016/10/30(日) 13:02:33 | URL | ショコラ #- [ 編集 ]

親孝行💕 即実行!!母さん偉い!!

近場なら体力温存で楽しめますもんね^^b
温泉入って美味しいもの食べれたら話も弾み お父様のリハビリにもなりますね♪

バリアフリーでないのは残念だけどミニコンサートはポイント高いわヽ(^。^)ノ

足元気をつけて!と言いながらコントネタ?を披露する母さん・・・あるある( *´艸`)

無事 親孝行旅を終えれたから 全てが楽しい思い出ですね~♪

ミカン持参のお母様。
鼻歌交じりにカバンに入れられたと推察いたします~☆




2016/11/01(火) 21:43:14 | URL | ののマンマ #- [ 編集 ]
ショコラさんへ
私なんかより、ショコラさんの方が数倍親孝行だよね、昔から(*^-^*)
なんと、この宿に行っていたとは!!!
選ぶところが一緒だなんて、やっぱり趣味があうんだわねぇ♪
昔と雰囲気変わってる??
食事がめっちゃ良かったから、今度おばさんとどう??
あ、その時は段差に気をつけてね( *´艸`)
両親が気に入ってくれて、また来たいーってさ。
今度は兄と4人で行こうかと。
なんと、来春お兄ちゃん定年退職!! ← 銀行は早いんだよー
じいちゃんにはまだ頑張ってもらわないと(笑)
2016/11/02(水) 20:50:50 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ののマンマさんへ
歳の割に元気だ~なんて思っていましたが、それって永遠じゃない事に
今更ながら気がついてしまいました(^-^;
後悔だけはしたくない!!
18歳で家を出てしまったので、両親との貴重な時間をこれからも
大切にしていきたいデス(*^-^*)
楽しい時間でした♪

旅行先に『友達から豚丼のたれをもらったからアンタにも~』って
ビンに入ったたれを持参した母。
電車なのに・・・(笑)
2016/11/02(水) 20:58:32 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/380-f19eb4e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
