お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

あづいよーーーーーーーーーー。


いよいよ来ましたね、こんな季節が。・・あれ?まだ梅雨明けしてないよなぁ。


今日の朝んぽは5時15分発でした。


それでも暑かったOTL


いったいどれだけ早起きすればいいんだろう。





さてさてママレードに続く第2弾。

生協で年に1度だけ出るあんず。
あんず
父さんは絶対にママレード派なんだけど、母さんと姉さんは甘酸っぱいあんずジャムが
好きなのよね^^




・・と、そこへすかさずやって来るやつ。
首長
それ食べられますか

相変わらず首が長いね。




延々立ち続け・・・
ください
根負けした母さんOTL   あきらめないよね~   ちょっとだけね^^




完成。
完成
500グラムだと出来上がりはちょっとなんだよなぁ。

来年は倍にするか。




おまけ

食べ物つながりで、ご近所さんからいただいた人形町『鳥近』の玉子焼。
鳥近
かなり甘いけど、大根おろしと一緒に食べると超ウマし^^

母さん昔、人形町で働いていた時があってね、ウマウマの店がたっくさんあって

大好きな街なんですよ♪

最近行ってないなー。  またぷらぷらしたいぞー。
スポンサーサイト
コメント

ジャム手作り!おいしそう^^
去年職場で利用者さん達と、初めてゆずでジャムを作りました^^
利用者さん宅の庭でなった、すっごく大きいゆずを頂いて^^
手作り美味しいよね^^
グリちゃん、相変わらず首長~(#^.^#)
2012/07/17(火) 15:27:26 | URL | ここのん母 #- [ 編集 ]

うわぁ立派なあんずですね。

毎年金柑2キロをジャムにしますが、けっこうボリュームあります。
手作りは美味しくて減るのもはやいんですよね。

しかしグリちゃんもなかなかの根性ですね(笑)。
この可愛さには負けちゃいます。
2012/07/18(水) 08:47:19 | URL | kaoring #- [ 編集 ]

おいしそうなアンズ〜!
私アンズと名のつくものは何でも好きです(#^.^#)
ジャムはもちろん、アンズ飴でしょ、あっ、アンズ棒知ってる?
夏は冷凍庫に常備です(^^)
でも手作りジャムに勝るものはないなぁ。
グリが狙うのもわかるわかる(^^)
2012/07/18(水) 11:30:27 | URL | ぷぅまま #JalddpaA [ 編集 ]

ここのん母さん

そう、手作りって美味しいよね~(^_^)v
ゆずジャムですか…お庭のなんて憧れるわぁ♪

相変わらず作っている間、首長ちゃんはピッタリマークでしたよ。
ほんと、諦めないの~σ(^_^;
2012/07/18(水) 16:13:46 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]

kaoringさん

金柑も美味しそうですね~
うちは朝、パンなのでジャムは欠かせないんですよ(^ー^)
(甘いの大好き)
杏は皮ごとザクザク切って煮るだけなのでママレードより楽です♪
切っていると横で口開けて待ってる奴がいるけどσ(^_^;
2012/07/18(水) 16:22:00 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]

ぷうままさん

アンズ、私も大好きですよ~♪
美味しいし、可愛いし…?
あ、それはアンちゃんね(^ー^)

グリは作っている間中、私のそばを離れませーん!
ほんと、諦めないの~(*_*)
2012/07/18(水) 16:28:20 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/42-2a8c6ce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
