お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

眠いーー。眠いよーーー。


はっきり言って寝不足です。(はっきりって?)


昨夜は10時過ぎに布団に入り、1時過ぎに起きて男子サッカー観戦\(◎o◎)/!


ちょっとチャンネル変えたら見たことも無いアーチェリーとかやってて、ついつい・・・


さすがに北島の決勝はあきらめましたが^^;


サッカーは見てて良かった~   いい試合だったな♪


気がつけば夜中にひとりでおっしゃー!とか言ってんの。


なんか熱いぞ!母さん。・・・って修造か。 (こんな自分が結構好き♪)


でも早朝散歩が・・・・ここ数日6時スタートです。


すでに暑いーーーーーーー OTL


この夏はじめての抜け殻を発見。
せみ


そして今日はフィラリアのお薬をもらいに病院へ。


ついでに健康チェックもしてもらいました。
検診
母さん、わたしがんばってるの。

自慢の『もろこしヘッド』が・・・噴水になってるよ^^;


体重5,9kg。 体温、心臓音など異常なし。


『暑いけど食欲おちてないですかぁ?』って聞かれました。・・・・・愚問です^^;


耳垢が多めなので検査してもらったら、カビと細菌が少しあるとのこと。


シュナとプードルは多いらしいのね。


早速お薬を出してもらって無事帰宅しました。


夕方のお散歩は6時過ぎないと行けないなー。


先にカレーでも作っておくか!。




スポンサーサイト
コメント

オリンピック、ニュースやネットで見てます^^;
兄達 柔道をやっているので(週1ですが^^;)
柔道は盛り上がってましたよ^^

ここ も、少し前に点耳薬付けてました!
すぐに綺麗になったよ^^ 耳毛の伸びる子は、お耳のケアが大変!
この時期は、マラセチア(カビ菌)に注意です(>_<)

グリちゃん!今日もまつ毛がお見事!
2012/07/31(火) 06:53:57 | URL | ここのん母 #- [ 編集 ]

やっぱりシュナってお耳弱いのかしら??
でも病院で薬をつけてもらって、家で1回つけただけで、すでに良い感じです(*^^)v
この時期は特に要注意ですね!

毎日暑くて日中活動停止してますよ・・・^^;
秋が待ち遠しいです。
2012/08/01(水) 21:57:38 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]

病院内での写真、グリちゃんがしっぽつかまれてる図が何とも言えず!!カメラ目線でいい子だね! 
くうもすぐに耳中が真っ黒・・
子供たちに「くっさ」っていわれてます・・;
オリンピック、私は翌日のワイドショーで先に結果を知ってからゆっくり観る派^^
2012/08/01(水) 22:17:18 | URL | ゆきんこ #- [ 編集 ]

私も連日寝不足です(^^;;
でもやっぱりリアルタイムで見たいのよね〜(^^)

そして早朝散歩も休むわけにはいかないし
そりゃあ寝不足にもなりますわ…。

まぁその分お昼寝で補ってますけど(^^;;
2012/08/02(木) 14:46:42 | URL | ぷぅまま #JalddpaA [ 編集 ]

グリちゃん、病院お疲れ様~^^
いい子にしていて、えらいですね♪♪
クロも耳垢がひどい時がありましたが、今はきれいになりました。
治療という治療はしていないんですけど^^;
クロの場合、フードのアレルギーが関係していたのかな。
グリちゃんも早くよくなりますように☆

クロのお散歩は、22時過ぎくらい。
真っ暗だし、お友達には会えないし、
つまらない毎日が続いています(悲)
2012/08/02(木) 19:17:32 | URL | hokita #QXRaNfI. [ 編集 ]

ゆきんこさん

お耳の掃除、かかせないよね~
私はもともと耳掃除が好きなのに(人間の)誰もやらせてくれないので^^;
グリのは楽しんでやってます^^
それでも菌がいるって・・・・(-_-;)

連日の寝不足は体に悪いわ~
ゆきんこさん、正解です^^
2012/08/03(金) 14:34:56 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]

ぷうままさん

お昼寝、大事です!!!!!!!
オリンピックがなくてもがっつりしてますけど^^;

朝から暑くて・・・・太陽が昇る前にお散歩!って思うと、もう時間との戦い
ですよね\(◎o◎)/!
2012/08/03(金) 14:37:51 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]

hokitaさん

もともとそれ程ひどくなかったので数回の点耳で良くなりました!
シュナは多いらしいですね。
暑くてジメジメしているこの季節は要注意!とのことなので、寝ている間、耳を
ペロッとめくるようにしてます^^; 

ここまで暑いと夜のお散歩のほうがいいんだろうな~って思いますよ^^
2012/08/03(金) 14:42:28 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/46-b82dddf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
