お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

早起きして応援してたけど、ざんねーーーーーん!!!

でも金メダルに匹敵する銀メダルだな。

おめでとう。   そして感動をありがとう。  なでしこジャパン。





さてさて、(火)(水)と母さんの実家に行ってまいりました。

母さんね、初めて高速道路を運転しちゃった♪♪

東関道をぶ~~ん!って。(ぶ~~ん?)

葛西の大観覧車を横目で見て、ディズニーランドをチラ見して・・・・

なんか、大人になった気分。  50近いけど(-_-;)



千葉の実家地方は緑が多くてお散歩が楽しみなんですよ~。

さっそく姉さんと歩いて15分くらいのところにある公園へ。
姉さんぽ
あそこかな~??


広々した芝生の公園。  8mのロングリード買って良かった♪
ひろびろ~


ワンコ連れもまばら。(写真撮れなかった) 贅沢だな。
ぽっつ~ん


走り放題だね。   ちっぽも嬉しそう!?
姉さんと



翌朝も同じ公園に行きました。  ワンコ連れの方と少しお話。
ジョーイくん
イングリッシュ・スプリンガースパニエルのジョーイ君と

イングリッシュ・コッカースパニエルのミシェルちゃん兄妹。

ミシェルちゃんはお兄ちゃん命らしく、グリがジョーイ君に近づいたらガウられました^^;



ワンコ連れの方、皆さんとってーもフレンドリー♪

あと散歩中、1回も落ちているウンPを見なかったの~\(◎o◎)/!

これって当たり前のことですが・・・・我が家地方があまりにひどいのでOTL

住んでいる人の意識の違いかしら?

見習いたいものです。


実家にグリを連れていくたび、じいちゃんばあちゃんには大歓迎され、

『こんなに手のかからん良い子知らんわ~』(コテコテの関西人なので^^;)と

言われます。


また行こうね!!   母さん高速運転出来るし。
♪


コメント

グリちゃんはいつでもどこでもいい子なんだね~^^
だから、可愛がられるんだね♪♪

そういえば、うちの実家の近所もフン落ちてません!
ワンコを飼っている世帯数の違いもあるのかなぁ。
ほとんど、ワンコを散歩している人とか見ないし^^;

8mのロングリード良いなぁ☆うちも買おうかな^^
2012/08/10(金) 16:31:15 | URL | hokita #QXRaNfI. [ 編集 ]

高速乗れたらもうどこでも行けちゃいますねv-448v-355

グリちゃんも楽しそう!

うちの近所もウンチいっぱい落ちてます。
メイケンのウンチを拾っていたら通りすがりのおばあさんに、
「まぁなんて素敵な飼い主さん」とほめちぎられたことも(汗)。

普通のことなのになんでできない人がいるんでしょうね?
2012/08/10(金) 18:04:55 | URL | kaoring #- [ 編集 ]

 母さん 高速デビューおめでとう!
   私は未だ首都高速が走れず
 嫁いで23年にもなるのに 
       自信がなくて~(^_^;)

 今回 すれ違いで残念(>_<)
  グリちゃんとお散歩したかったよ♡
2012/08/10(金) 21:02:00 | URL | ショコラ♬ #nmYFNQQo [ 編集 ]

すごい!高速運転したんだ! もうどこでも行かれますよ~~^^
8Mのロングリード使ったんですね!
気持ちのいい公園で、楽しいお散歩^^
うんpは・・・必ず拾わなきゃね!
2012/08/10(金) 21:13:05 | URL | ここのん母 #- [ 編集 ]

祝!高速道路運転!
私は未だ高速運転はできません(><)
ちなみに車線変更や右折も苦手で~す^0^;
最近Rも運転しはじめました!ひぇ~怖い~~
来週こちらにお越しの際、
助手席に乗ってみる勇気はありますか??二ヒヒ^^;

うんP、くうは1回のお散歩で3回くらいするので、地面に落ちる前にキャッチできるよう、毎日緊張感いっぱいのお散歩をしています^^;
置き去りにする飼い主、信じられません(><)

2012/08/10(金) 23:00:11 | URL | ゆきんこ #- [ 編集 ]

hokitaさん

グリは本当に甘え上手なんですよ~^^
会う人会う人、骨抜きにしちゃうの~♪
ほんと、得な性格です^^

8Mロングリード、良いですよ!!
何たって飼い主がラクできるし^^;
2012/08/11(土) 17:49:55 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]

kaoringさん

何がすごいって今のナビゲーション\(◎o◎)/!
私、相当時代に取り残されていたみたい・・・OTL
でも・・・となりに頼れる姉さんがいてこそ!です^^;

我が家地方、マナーの悪い飼い主さん結構いるんですよね・・・残念です。
一度拾って袋ごと捨ててたりする!! ビックリです!
2012/08/11(土) 17:56:22 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]

ショコラさん

ナビのおかげなのよ~!!
あ、あと頼れる姉さん^^;
でもショコラさん家方面に行くには魔の首都高が!???
分岐点がいっぱいあるとパニック間違いなしですOTL

一日ずれてたら会えたね~
これからはダメもとで連絡するわ^^
2012/08/11(土) 18:00:24 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]

ここのん母さん

8Mロングリード、大活躍でしたぁ^^
実証済みだもんね、買ってよかった♪

我が家地方、拾わないウンP率高くてね、見るたびがっかり・・・です。
飼う資格ないよねーーー(~_~;)
2012/08/11(土) 18:02:32 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]

ゆきんこさん

ついにRも運転開始したのね~\(◎o◎)/!
でも、なんか器用そうだけど。安定感ありそうだけど。あ、体型じゃなくて。
高速はね、実家に行く決められた道じゃないと怖いのよ~
まだまだ修行中です^^

お散歩のウンP、落ちる前にキャッチって・・・技を身につけましたな~(^^♪
2012/08/11(土) 18:08:45 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]

広々とした素敵な公園ですね~。
のんびりお散歩が気持ちよさそう^^
あっ。。グリの散歩はグイグイガンガンイケイケ散歩だっけ^^;
でもそれはそれでいい運動になるんですよねっ。
私も今はトランプとアンに引っ張られて速足散歩で汗だくです。
でもぜんっぜん痩せないの~~~(涙)
2012/08/11(土) 22:15:34 | URL | ぷぅママ #JalddpaA [ 編集 ]

ぷうママさん

この暑さでもグリは元気にグイグイガンガンイケイケ娘ですよ~\(◎o◎)/!
すれ違うワンコの飼い主さん達に『わ~!早いわね~!!』って言われてます^^;
すっごい先に苦手なワンコがいても絶対に追いついちゃうの・・・(汗)
だから・・・お散歩は夏でもスニーカー。
サンダルは絶対に無理~~!!^^
2012/08/12(日) 08:55:35 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/48-3a1c059d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
