お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

昨夜の女子バレー、燃えたなーーー\(◎o◎)/!

28年ぶりのメダル(銅)おめでとう!!!

ロス五輪以来かぁ・・・・・・母さん、青春まっさかりの時代だな^^;

今朝もね、お散歩前にボクシング観戦。

テレビの前でシャドーボクシングしながら応援しましたよ^^

村田選手、金メダルおめでとう!!!  今回、みんなすごいなー。





先日、ちょとショックなことがあったんですよ。

グリたんの首につけていたチョーカー&ネームタグが・・・・

知らぬ間になくなっていた\(◎o◎)/!

お散歩中に切れて?落ちた・・・・としか考えられないのよね。

去年旅行先の手作りわんこグッズのお店で買ったチョーカー。

先に自分でネームタグを取り付けたお気に入りだったのにぃ~(T_T)/~~~
これ

こういうのってなかなか気に入ったのが見つからないんですよね。




・・・なら作るか。



で、材料買ってきました。
材料

本当は天然石が良かったんだけど、皮ひもが通るものがなかったので木のビーズでがまん。




完成品(*^^)v
完成
2タイプ作ってみました。  骨のネームタグは島忠のペットコーナーで。




どうかな??
お試し
母さん、ありがと♪と言っているようだ。





おやじの隣でおやじ座り。
どすこい
あ、トリミングに行ったんですのよ。 めちゃ可愛いやないのぉ~♪♪



おまけ


姉さんが部活の合宿先でブルーベリー狩りをしたらしく、お土産を持って帰ってきました。

そこでやっぱりジャムおばさん登場!!!
ジャム
量が少ないのでシリコンスチーマーで。

あっという間に完成。   超ウマ(●^o^●)
スポンサーサイト
コメント

きゃうん!かっわゆ〜い♪(≧∇≦)
ママさん、なんでもできちゃうんですね。すごい尊敬だ〜(o^^o)

ネームタグ、うちも何個失くしたかなぁ。
つい最近も知らない間に切れて失くなってたし…。
気付いた時の悲しさっていったら…(T_T)

グリちゃん、可愛いの作ってもらえて嬉しいね!
とってもよく似合ってるよ(#^.^#)

そしていつもながらジャムも美味しそう!
2012/08/12(日) 11:00:25 | URL | ぷぅまま #JalddpaA [ 編集 ]

バレーボール燃えました~!
今回のオリンピック、どの競技も女子の活躍が目立ってて、
ほんっと感動!!歳とともに涙もろくなっている私は、
毎日、涙しながらテレビにくぎ付けです^^(日中ですけど^^;)

チョーカーかわいい!!
トリミング後のグリちゃんにとってもお似合い!
2012/08/12(日) 22:13:27 | URL | ゆきんこ #- [ 編集 ]

今回のオリンピック凄いよね!
28年前・・・私も青春真っ盛りだったよ^^;
ネームタグかわいいね~! 島忠にタグ部分だけ売ってるの?
今度見てみよう!
グリちゃん、さっぱり可愛いね! 
のんは、おやじの膝でおやじ座りしてるよ~^^
2012/08/13(月) 20:23:17 | URL | ここのん母 #- [ 編集 ]

ぷうままさん

ほんと、失くなったって分かった時の悲しさったら・・・(T_T)/~~~
何度も首まわり探しちゃったもん、もしかして毛の中に・・・ってあるわけないよね^^;
似合うって言ってもらえて嬉しいです~^^

ジャムはね、どんだけ作るの私!って思っても食べちゃうから怖いんですよ(~_~;)
2012/08/15(水) 17:22:32 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]

ゆきんこさん

オリンピックが終わって寝不足からは解放されたものの、何だか寂しい感じです・・
燃え尽きたっていうの?? 観てただけだけど。
そちらはまだまだ暑い夏だよね、次男くん、全国大会がんばって~!!
高速水着で\(◎o◎)/!
2012/08/15(水) 17:28:11 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]

ここのん母さん

オリンピックが終わってしまい、抜け殻のようです・・・
寝不足からは解放されたけど^^;

島忠のリードとか売ってるコーナーにありますよ~
形が気に入ってます♪
細かい作業、最近は目がきつくてね・・・・^^;
2012/08/15(水) 17:32:18 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/49-fab112b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
