お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

オリンピックが終わり、抜け殻のようになってしまった母さんです。

燃え尽きたなーーーーーーー。  テレビで観戦してただけだけど。

今回はメダル38個だって。

がんばったなーーーーーーー。  お疲れ、ジャパン。






突然ですが問題です。


これなーんだ??
巻く前


難しいよね~~、わかんないよね~~^^




じゃあこれは???
巻いた後



どっかで見たような・・・気がしませんか?




正解はこちら。
完成品


実は母さん、内職をしております。

バドミントンの羽根のコルク部分のテープ巻き。(通称マキマキ・・と勝手に呼んでいる)

地道に毎日マキマキしてます。 はや8年。
途中


一緒に始めたママ友達は子供が大きくなるにつれ次々辞めて外に働きに・・

続けているのは母さんだけ・・・だと思う。たぶん。



何で外で働かないって????



それはね、家にいるのが好きだから♪

あと今は可愛いあの子がいるから。



グリが来た時、ちょっと心配だったんですよ。

いたずらしたらどうしよう・・・・ガジガジしたらどうしよう・・って。




心配無用でした。
興味なし
食べられないものに興味はないの。

まったくラクチンな子ですよ。

スポンサーサイト
コメント

まだあの内職続いていたんだ~!
グリちゃんほんとにいたずらもなく良い子なんだね!
うちはぜ~ったい内職は無理・・^0^;
くぅにかじられ振り回され、1円にもならぬどころか、弁償代をはらうはめになりそう・・(><)
2012/08/16(木) 11:03:40 | URL | ゆきんこ #- [ 編集 ]

ゆきんこさん

大丈夫よ~!!!
くうちゃん半年であれだけ出来るなんて、ほんと頭良いと思います\(◎o◎)/!
まだ赤ちゃんなだけよ~
人間だって小さい時は何にでも興味津々だもんね^^

あの毛の感触、忘れられないの~♪
2012/08/16(木) 18:56:42 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]

毎日感動だったオリンピック!
バドミントン銀メダル。
試合を見ていたら 旦那が…
「バドミントン見ると母さん思い出す」と
よく覚えてるなぁと思ったら
今も 続けていたのね (*^_^*)
一枚目の写真で すぐわかったわよ (*^^)v
 
2012/08/16(木) 19:48:05 | URL | ショコラ♬ #nmYFNQQo [ 編集 ]

ショコラさん

少しは私もオリンピックに貢献したかしら・・・なんちゃって^^;
雀の涙ほどの報酬でもグリのトリミング代くらいはね(笑)

旦那様、よく覚えてる~!!
2012/08/19(日) 08:16:59 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]

私もやってました~内職!
ご近所さん、不景気で内職の量が減った~って言ってました(>_<)
8年続けるって凄いね~! 根気がいるよ!

グリちゃん悪戯しないなんて偉いね~^^
我が家だったら無理です^^; ここ はガジガジ。。。
のん、次から次に持ち去って食べちゃうよ^^;
2012/08/19(日) 15:11:44 | URL | ここのん母 #- [ 編集 ]

ここのん母さん

内職は辞めるタイミングを逃しているというか・・・^^;
何だかズルズル続けている感じです。
もう生活の一部かも~。
まぁグリのトリミング代くらいにはなるので^^;

グリはほんと、食べられない物には興味がなくてねー。
2012/08/21(火) 15:50:21 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/50-55697b11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
