お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

金曜日は姉さんとお出かけしました。




行き先は・・・・・新宿の損保ジャパン東郷青児美術館。
ちひろ

いわさきちひろ。  昔から母さんが大好きな絵本画家です。

今回は原画約25点が展示されていました。

水彩絵具をにじませた独特の技法はちひろならでは。

生涯のテーマが『こども』だったというだけあって表情やしぐさは見ていて

ほほえましく、あたたかい気持ちにさせてくれます。


その他にも25カ国52名の画家による絵本原画も展示され、見ごたえ充分でした^^



こちらの美術館、ビルの42階にあって景色がすごいんですよ。
東京タワー
手前はモード学園が入っているコクーンタワー。

斬新な建物だ\(◎o◎)/!


遠くに東京スカイツリーも。
スカイツリー

あ、あとね、この美術館にはなんと『ゴッホのひまわり』があるんですよ~!!

さりげなく展示されていて、何だか得した気分(*^^)v




ランチはルミネのレストラン街で『パエリアセット』。
パエリア
ウマウマでした♪




そして土曜日は・・・・・家族3人で東京ソラマチへ。

電車で行こうと思ったら雷がゴロゴロ鳴りだしたので急遽車で。

我が家からは30分くらい、かな。

父さんが『絶対駐車場は並んでるし、高いから少し離れたところに止めてタクシーで行こう』

言い張る言うのでなかなかつかまらないタクシーを待ったりしてようやく到着。


やっぱり近くで見ると迫力\(◎o◎)/!
ソラマチ

夏休みの土曜日の昼間・・・・そりゃ~混んでるよね~~^^;

ちょっとお昼ごはんでも・・・なんていってもどこも大行列ですわOTL

結局食べるのは断念。

でも途中で飲んだ生ジュースは美味しかったな♪


今回初めて行って分かったこと。

ソラマチは基本電車で行くのが良い。

車で行く場合はソラマチの駐車場に止めるのが良い。

なぜなら空いてるし、¥5000の買い物で2時間無料だから(-_-)


程よい広さで楽しいお店も沢山^^

よし、今度は一人で行こう。  




楽しくなかったやつがここに。
不満顔

ごめんよ。







スポンサーサイト
コメント

確かまだ工事中 610㍍の頃下から
見上げたけど やっぱり完成した
スカイツリーは 迫力満点!
混んでいるとわかっていても
ソラマチ行ってみたいなぁ~(*⌒▽⌒*)
友達も言ってた!駐車場空いてたって!
2012/08/19(日) 18:43:53 | URL | ショコラ♬ #nmYFNQQo [ 編集 ]

連日楽しいお出かけ楽しそうでいいなぁ。。。

スカイツリーはまだまだ混んでそうですね~。
でもこの間、高速走りながら初めてライトアップされた
スカイツリー見ました!!
思わず見とれてハンドル操作ぶれちゃった(爆)
でも展望台まで行けないとしても
ソラマチは十分楽しめそうですよね。
いつになったら行けるかなぁ。。。
2012/08/19(日) 22:18:30 | URL | ぷぅまま #JalddpaA [ 編集 ]

ソラマチ行ってみたい!
もう少し涼しくなってから・・・^^;
今日も暑かった~・・・
P.S  J今日元気に全国大会に出発しました~!
2012/08/20(月) 19:04:59 | URL | ゆきんこ #- [ 編集 ]

ショコラさん

駐車場に止めればよかったーーー(-_-;)
近くまで行ってからが大変だったのよ・・・OTL

混んでたけどソラマチ楽しかったの~!!
今度行こう!
行列覚悟だけど^^;
2012/08/21(火) 15:54:47 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]

ぷうままさん

ソラマチ楽しかったですよ~!!
ぷうままさんの所からだとちょっと遠いのかしら??って
運転バリバリだしねーーー(*^^)v

あ、駐車場空いてますから^^;
お姉ちゃんの受験が終わった頃には混雑もおさまってるよ、きっと!!!
2012/08/21(火) 15:58:16 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]

ゆきんこさん

ソラマチおすすめ!!!
今度行きましょう~・・・行列覚悟で^^;

次男くん、始まったね\(◎o◎)/!
結果教えてねーーー!!
がんばれ~!!
2012/08/21(火) 16:00:16 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/52-00b5e336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
